人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

作ったよ。


作ったよ。_c0173697_23415896.jpg

作ったよ。_c0173697_23421954.jpg

作ったよ。_c0173697_23441723.jpg

作ったよ。_c0173697_2345263.jpg


岡山といえば
清水白桃。
とはいうものの・・・
高価でなかなか手がでません。

他県の方からみれば
「果物どころ岡山」と言われるからには
お手ごろに入手出来
旬の果物が食べられるというイメージだと言うのを
聞いた事がありますが、
実際はなかなかそうもいきません。

今回は実家からのおすそ分け。
ほんと有難いです。

いつものヨーグルトに入れたいから
少し痛んでいたものはジャムにしました。

触感を残したいので
やや大きめにカットしました。

桃の皮も忘れずにお茶パックに入れて
煮込みます。

桃の甘い
いい香りがして
たまらない。

早速 ヨーグルトで食べちゃいました。

桃ジャムの作り方はコチラ → 




夜はギョーザを作りました。

お店の品物が変わったのかな・・・
いつも買ってたギョーザの皮は売ってなく
もち粉入りはモ〇〇〇だけ。
仕方なく買って帰って作ってはみたけど・・・
皮は合わせた部分が堅くならず
薄い方が好きなので
あまり好みではありませんでした。

皮が分厚いのが好きな方には
モチモチしてイイのかも。


お茶碗を漆器のものに変えました。
お店のおじさんのおススメです。
漆のにおいはとんでいるので気になりません。
ご飯が冷めにくくていいですよ。
二人して気に入って使っています。



by birdofclay | 2012-07-30 23:46 | 生活
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31