人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

「今日、来るようになっていた。」


「今日、来るようになっていた。」_c0173697_15134419.jpg


誘っていただいて、お出かけしてきました。

『ichi-cafe'』
岡山市中区東山2丁目1-14
営業時間 10:00~16:00



清潔感ある店内に 作家さんの器等の作品が
少しずつ並べられていて います。



携帯画像なので、少し見え難いですが、
和風の食器棚、可愛いです。


「今日、来るようになっていた。」_c0173697_22455419.jpg


身体に 優しいご飯です。
盛り付けも、可愛い。

「今日、来るようになっていた。」_c0173697_22462795.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



食後は、ずっと行きたかった なつかしの場所へ。
ここへ初めて来たのは 20代の頃でした。
今よりずっと若かったあの頃、よくここへ通いました。

しかし、いつの頃からかお邪魔するタイミングが
合わなくなって、
伺っても 運悪くお休みだったり、
電話がつながらなかったりで、
もう 閉まってしまったのかと、諦めていました。

今日も、閉まってるかも・・・と思いつつ
お邪魔しました。

でも、扉に掛かった『OPEN』の札を見たときは
嬉しかった!

「こんにちは。」と お店の扉を開けた時、
「あら!お久しぶり。」と 昔と変わらぬ笑顔で
店主さんに迎えていただけて、
覚えていてくれたんだ・・・って、本当に嬉しかった。
だって、随分経つんですもの。

(「変わってないね。すぐわかったわ!」は、
もっと嬉しかったりする。笑)

「今日、来るようになっていた。」_c0173697_22475587.jpg


カメラを 持って来なかった事が悔やまれる。。。


「今日、来るようになっていた。」_c0173697_1515412.jpg


派手な 宣伝も無く、20数年間、
本当に(ココが)好きな人達に愛されて
存在し続けるここは、正に雑貨好きの聖地。



あ~、今日も楽しかった~。
有難うね~。

アメリ 観よ!



by birdofclay | 2012-01-13 22:56 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31