人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

2011'


2011\'_c0173697_1516134.gif

年が明けて、5日経ち 
年末年始と お祭り気分だった生活が
ようやく落ち着きを とり戻しました。

今は、年末に頑張って 家具を全部動かし 大掃除し、
新しい 絨毯を敷き 
少しだけ模様替えしたお家で くつろいでいます。


2011\'_c0173697_14182175.jpg

  私は、30日から 少し離れた主人の実家に帰省したのですが
  そこでも ほんの少しだけ雪が降っていました。










初詣には、こちらへ帰ってきてから 最上稲荷へ行きました。
もう恒例ですね。

2011\'_c0173697_143692.jpg

  お天気は あまり良くなかったけど
  今年の稲荷は、もう年が明けて少し経っているにもかかわらず
  沢山の人出でした。











  2011\'_c0173697_15182893.jpg大勢の人の中 蝋燭を立てていると こんな声が。

  「〇〇ちゃん、クリスマスじゃないんじゃから!」

  見ると 小さな男の子が お婆ちゃんらしき人に 叱られています。
  「もう、〇〇ちゃん!クリスマスじゃないんよ!!!」
  男の子 号泣、泣き崩れ 地面に這い蹲る。

  これが、ツリーにでも見えたのか・・・?

  その光景を 横目で見ながらも 
  なかなか場所が無く 立たない蝋燭を 頑張って立てていると 
  またしても 声が。

  「もう!〇〇ちゃん、クリスマスや お誕生日じゃないんだから、
  蝋燭を 吹き消しては ダメなんよ!」

  この子、ケーキに立ててる蝋燭と 同じだと思って
  必死で 吹き消していたんだ。

  お婆ちゃんに 引っ張られるように その場を離れた 男の子。
  なんだか、可愛い。笑

  お正月になって、お笑い番組を観て
  いっぱい笑ったけど、なんだかこれが 
  心の底から笑った 初笑いだった様な気がします。



2011\'_c0173697_1524284.jpg2011\'_c0173697_15251863.jpg  




  今年もひきましたよ。  
  おみくじ。











2011\'_c0173697_15274524.jpg

  二人そろって、仲良く 吉です。
  ホントは 二人そろって 仲良く 凶 だったのですが・・・(稲荷は これが恐ろしい。)
  ひき直して 吉に。(終わりよければ 全てよし!でもないが。)
  まんまと 商売の神様の 思惑にハマっています。







2011\'_c0173697_15354862.jpg2011\'_c0173697_1536848.jpg
  帰りに 遅いお昼ご飯を
  食べようと 屋台へ。

  この「B級グルメ」という言葉
  と、東国原知事キャラには
  どれだけの 経済効果が 
  あったのだろう・・・。





2011\'_c0173697_15422232.jpg
  ハイ。
  こちらにもちゃんとハマって
  「宮崎の肉巻きおにぎり」と
  「蒜山やきそば」をいただきました。  
  どちらも 大人気で 並んでいる途中で
  オジサンの「こんなん 肉 巻いとるだけじゃ!」
  の声に 心が折れそうになりましたが、
  ちゃんと ゲットしました。
  おにぎり、美味しかったです。







2011\'_c0173697_15545145.jpg  
  
  こうして始まった、2011'
  今年も 宜しく お願いします。












by birdofclay | 2011-01-05 16:02 | 生活
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31