人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

アラフォーの叫び。

以前の記事にも書きましたが・・・秋物が欲しくて、
アラフォーの私に似合う、ファッションは???と思い
参考の為の 雑誌を探す事にしたのですが、

普段、好きでよく購入するのは『装苑』 『FUDGE』など。
(ファッションは真似出来ませんけどね。色の配色とか形とか、色々参考になります。)

でも今回は、世の中の真のアラフォーファッションを知ろうと思い
アラフォー雑誌をネットで検索してみました。

すると、そこには 子供の頃これはオバサンのみるもの と思っていた
雑誌の数々が載っていて衝撃をうけました!
しかし、それらの雑誌を受入れるまでには まだ心の準備が出来ていないので
とりあえず、書店で『STORY』をみる事に。

憧れのYOUさんとかがでてて、おっ!っと一瞬思ったのですが、

今までみていた雑誌には載ってないような
変な機械が顔面にのっていたり、
綺麗め系なバブリーな服装も私にはちょっと・・・と思い 購入は思いとどまりました。

内容的には 今までみていた若者雑誌(笑)には載ってないような
うん!うん!とうなずけるアラフォーならではのお悩み解決記事が載ってたりして
歳相応で合ってるのかな・・・と思う部分もあるのですがね・・・。

なにせ、オリーブ少女出身なもので 綺麗め系、出来る女系、ブランド系ファッションが大の苦手でして、
全然似合わないし・・・。
かといって、ナチュラルも一、二度 試してはみたものの 全く似合わず断念。

着たいのは、大人可愛い中に 例えばフォークロア調とかの個性的な感じもプラスされた
控えめながらも、ちゃんと主張する ややくせのある服。
ちなみに、アクセサリーもこんな感じで作りたい!と思っています。

話はそれましたが、そんな私の欲求をみたしてくれる アラフォー雑誌はありませんかねぇ。
オリーブオバサン心の叫び。




雑誌なんて関係ない!自分の着たいものを自分流に着こなす!
なんてカッコいい事 書きたいんですけど、
アラフォーの暴走は 危険なのです。

止めるものの無い私の場合 ついつい自分の歳を忘れてしまい 暴走してしまいます。

似合ってれば歳なんて関係ないのでしょうが、
若い頃と違って、日々 鏡に映る自分の容姿が違うと感じているのは 私だけではないはずです。笑
朝、鏡を見て 今日はイケる!なんでも着こなせるぞ!という日と、
なんか、フケた?もう今までの服は着られない・・・。と落ち込む日と、交互にやってきます。
若い頃と違って、失敗は許されないのです!(大袈裟~~~笑)
今こそ、世の中のアラフォーボーダーラインを知らなくてはいけないのです!

そこを まず知った上で さて自分は・・・と置き換えて考えれば多少は何とかなるのではないでしょうか!
(なんの演説・・・笑)


長々とアラフォーの叫びを、読んでいただき有難うございました。

by birdofclay | 2010-10-02 01:27
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31