人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

ラブちゃん。

ラブちゃんが、元気になりますように。



ラブちゃん。_c0173697_1135998.jpg
今日のラブちゃんです。正確には昨日ですね。

ラブちゃんのこと、
ブログに綴ろうとしても悲観的なことばかり書いてしまいそうで、
なかなかPCに向かう気になれませんでした。

見てくださっている方に
笑顔で見ていただけるブログでありたいと思っていたので。

しかし、大変有難い事に 心配してくださっている方もいてくださるので
もう少し詳しく書きますね。

ラブちゃんは気管支肺炎にかかって副鼻腔炎も併発しています。
もう1ヶ月になります。

時々変な呼吸音がします。
息をするのが苦しそうです。

食欲もだんだん落ちてきました。
今は無理をさせず、大好きなお豆腐や プレ用のゼリー、バナナなど
食べたがる物だけをあげています。

メタボちゃんだった体重も今日量ったら1.12kgになっていました。

お薬も3回変えましたが、なかなか効果がでないため
今日 注射をしてもらいました。
明日からはウチで私が抗生剤の筋肉注射をうちます。

今は即効性のある注射が効いているのか、
呼吸が少し楽そうです。

今度こそ効いてほしいです。






ウサギ用のチモシー(草)で出来た巣のような「かまくら」みたいなのの特大サイズが売っていたので
買ってあげました。

嬉しそうに中に入って眠っています。
タオルを2枚入れているのですが、自分で暑くなったら1枚出して
寒くなったらまた引き込んでと温度調節をしています。

日中はその巣を 鼻を鳴らしながらも 元気いっぱいに振り回し
すでに入り口は草が解れて ボロボロ。
そして昨日 ついに後ろの塞がっていた部分にも穴が開き貫通してしまいました。


本当に 元気があるのだけが救いです。

by birdofclay | 2010-06-02 00:02 | ラブちゃん
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31