人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

マッチと手ぬぐい展。




先日、ラナキュさんで行われていた「マッチと手ぬぐい展」へ行ってきました。

昭和のレアなマッチをたくさん見ることが出来、おもしろかったです。^^
でも、やっぱり目玉は先日お話した逆さま喫茶店のマッチ!

ラナキュさんのイベントに行きたくても行けなかった方々の為に
オーナーさんの許可を得て遂にこの場で公開しま~す!


じゃ~ん♪


マッチと手ぬぐい展。_c0173697_13421858.jpg


懐かしい方も多いはず!


そして、裏面には姉妹店も。


マッチと手ぬぐい展。_c0173697_1343127.jpg



こっちは、傾いてたんですね。

駐車場の自動車、古~!!!


そして側面には、名前も。


マッチと手ぬぐい展。_c0173697_13433619.jpg


名前、「パピン」だったんですね~。

私は倉敷店に行った事があるのですが、
内装もあらゆる物が逆さまで、気持ち悪くなったのをなんとなく覚えています。(笑)
今見ても斬新だな~・・・。
昭和ならではの建物ですよね。


************


それから、話は変わりますが・・・先日納品した作品をとっても素敵にディスプレイしていただいていて
嬉しくなってこれまた写真を撮ってきちゃいました。(トップの画像です。)
作品の方も、ラナキュファンの方々に気に入っていただけたみたいで、有難く思っています。(感謝です。)

ラナキュさんには、昭和なにおいのする、レトロポップな作品を納品できればと思っています。
是非お立ち寄り下さいね。^^

by birdofclay | 2009-08-10 23:51 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31