小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

有難うございました。

c0173697_23455755.jpg



『小鳥のさんぽみち』終了しました。。。





寒い中、開店およそ1時間前には1番乗りのお客様が!
それから途切れることなく次々とお客様の車が入ってきて

本当に嬉しかったです。
私達のイベントの為にこんなに早くから並んでくださるなんて。

それから、素敵なお花やお菓子の差し入れなど数々のプレゼントまでいただき
これって、新装開店のお店みたい!なんて勘違いをしそう(笑)になりながら
多くの皆様の温かい気持ちに胸がいっぱいになりました。

ではイベントの様子です。
どうぞ見てやってください^^


c0173697_2283615.jpgc0173697_2284962.jpgc0173697_229243.jpg












c0173697_2292019.jpgc0173697_2293264.jpgc0173697_2294431.jpg

















c0173697_0141867.jpg

c0173697_005127.jpg

c0173697_015725.jpg
c0173697_051667.jpg
c0173697_024555.jpg



お昼からも有難い事にお客様が途絶える事が無く
でもスローペースで
お会いすることをお約束していた方々とゆっくり過ごすことが出来
充実した時間を楽しむ事が出来ました。

初めてお目にかかる素敵な方々も多く
この日の為にお洒落したくて用意した服を着て
朝早くからクルクルに内巻きに髪もセットし
念入りに化粧もして万全な体制で出かけたはずなのに。。。
なんということでしょう~(ビフォーアフター風に・・・)
お店に着いたとたんに内巻きの髪は見る見る外に向き始め
?十?年間生きてきた中で一番ブサイクな仕上がりに。。。
何度 濡らしてみても外巻きに跳ね上がり言うことを聞いてくれない。。。
晴れの舞台でとっても残念な結果となりました(笑)

こんなオチもありましたが、皆様のおかげで素敵な1日となりました。

お昼にと思い楽しみにしていたdeliceさんのパンはやっとの思いで1つだけゲットできました!
エピチーズパン!おいしかった~♪

deliceさんには突然ご無理を言って協力していただいて本当に有難うございました。

mariさんには本当に色々な面でお忙しい中サポートして頂きました。
感謝してもしきれない思いでいっぱいです。
有難うございました。

パートナーのtomoさんには本当に甘えっぱなしで
わがままな私に手を焼いた事でしょう(笑)
とっても頼りになる素敵なパートナーでした。

それから私達の夢のお店にご来店いただいた皆様
見えないところで応援してくださった沢山の方々に心から感謝しています。

皆様のおかげでこの素敵な1日を過ごす事が出来ました。

本当に有難うございました。

[PR]
# by birdofclay | 2008-11-10 23:05 | 活動

ついに 『小鳥のさんぽみち』当日です!

ついにこの日がやってきました!!!

日付が変わったのでもう昨日のことですが、搬入にいってきました~。

店内の様子はこちら。。。



c0173697_194246.jpg



c0173697_22087.jpgc0173697_220246.jpgc0173697_2203676.jpg












c0173697_221621.jpgc0173697_221162.jpgc0173697_2213082.jpg












c0173697_2221211.jpgc0173697_2222645.jpgc0173697_2224031.jpg















ほんの数時間だけですが夢見ていた自分たちのshopが形となりました。
いかがでしょうか。。。^^

こだわりが強くて何事も諦められない私。
行動力があってテキパキと形にしていくtomoさん。
そんな2人を優しくさりげなくサポートしてくれるmariさん。
今年の春から何度も話し合ってやっと形になりました。。。

今日は徹夜でおいしいパンを焼いてくださっているdeliceさん。
そして、コメントやメールでの温かい応援や
ブログで宣伝してくださっている皆様

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

至らない点も多いと思いますが、今日は十分楽しんで帰ってください^^


お車でお越しの方は 臨時駐車場を設けておりませんので
どうか乗り合わせでお願いします。

[PR]
# by birdofclay | 2008-11-09 00:07 | 活動

ご無沙汰しています。。。

随分ご無沙汰している間にも沢山のアクセス
有難うございます。

只今、11月9日のイベントにむけて最後の追い込み?に
励んでいます^^

少しでも世界観が伝わればと写真を撮ってみました。。。

c0173697_1627898.jpgc0173697_16281210.jpgc0173697_17243077.jpg










来ていただいた方々に良かったと少しでも思っていただける様に
がんばっています☆彡

[PR]
# by birdofclay | 2008-10-17 16:30 | 活動

これな~んだ?

久しぶりの投稿です。。。

今日(正確には昨日ですが。。。) one's wayさん bread deliceさんと
イベントの打ち合わせをしてきました。

嬉しいことにdeliceさんの方からも
お買い上げいただいた方にプレゼントが!!!

パンをお買い上げいただいた合計金額が500円以上の方
先着5名様に特製お楽しみプレゼントを差し上げます。

小鳥さんと秋をイメージしたおいしい手作りパンが並びます^^

どのイベントでも人気の高いパン作家さんの手作りパン!
どうぞお早めに!!!

そして 私たちの方の『三角クジ』を制作。。。
c0173697_019408.jpg
そうなんです。
右のコレ→
クジなんです(笑)

この中にスタンプが押してあって

one's wayの1等
bird of clayの1等を1つずつの計2つ

それぞれの2等を2つずつの計4つ

3等も同じく2つずつの計4つ

そしてそれらが当たらなかった方にも各5つずつのプレゼント計10個が入った
one's way とbird of clay商品をお買い上げいただいた方対象の
先着20名様限定のプレゼントクジなんです。

プレゼントの方は日頃の感謝を込めまして
かなりお得になっていますので乞うご期待!!!



※この為パンのほうと それ以外の商品とでは別会計となりご不便をお掛けしますがご了承ください<(_ _)>
[PR]
# by birdofclay | 2008-10-07 00:41 | 活動

感謝の一日。。。

いつもイベントなどでお世話になっている
『ranaq(ラナキュ)』さんに行ってきました^^

ここのお店 昭和レトロな香りのするオーナーさんこだわりの雑貨と        
個性的な作家さんの作品が並んでいて大好きなんです。
オーナーさんのほんわかした人柄もいい!
いつ行ってもとっても癒される場所なんです。
随所に ちまちまと丁寧に時間を掛けてお店を作り上げられている感じが
伝わってきて、私もこんな風に生活したいと思うんです。。。

c0173697_104851.jpgc0173697_124913.jpgc0173697_1111388.jpg












c0173697_163083.jpgc0173697_18503.jpgc0173697_110072.jpg














オーナーさんのご好意でDMを置かせていただきました。
有難うございました。^^

ranaq(ラナキュ)
倉敷市鶴形1-4-21
水・日定休 
12-19営業中

そして、先週に続き今日も『Daisy Store』さんへ
先週とはまた変わって新たな商品が入荷していました。^^
何度行っても見ごたえがあります!

そこで偶然とは思えないような出会いが・・・

お一人は 初めてお目にかかる方でしたが、私の事を知っていてくださって
昨日今日と気に掛けて下さっていたみたいで、とってもセンスがよくって素敵な方。。。

そしてもうお一人は ずっと ず~っとお会いしたいと思っていた素敵な作家さん。。。
とってもお人柄が良くって話していても楽しい☆彡

お二人とも またお話してやって下さいね。

こちらにもオーナーさんのご好意でDM置かせていただきました。
有難うございました。^^

最後に今日のお買い物・・・

アンティークビーズ
アンティークシャンデリアパーツ
アンティークレース
franceビーズ
ゴールドチェーン
古いカード
1920~30年代のイニシャルテープ
そして・・・ドリームペット・・・タグにはJAPANの文字が。。。たまりません・・・

お会いした皆さんに感謝したくなる一日でした。

[PR]
# by birdofclay | 2008-09-27 01:50 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31