小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

納品しました。


c0173697_19392060.jpg
c0173697_19393096.jpg

c0173697_19393740.jpg

c0173697_1939453.jpg

c0173697_19404673.jpg

c0173697_19395328.jpg

c0173697_1940324.jpg

c0173697_19402834.jpg

c0173697_19403749.jpg


お世話になっているFrench Apartmentさんに
納品いたしました。

今回はご好評いただいているロングネックレスの2連タイプのものと
チョーカーネックレスを数点。



チョーカーネックレスは
2色使いですが、シンプルで着けやすいと思います。



ロングネックレスは 3パターンで楽しめます。

一番、五番、九番目の画像のように使用したり、

二番目の画像のように一番目で下側にもってきたビーズとチェーンの部分を上にして
間を掛けてチェーンを下にして使用してもよし、

六番、七番目の画像のようにビーズを下にして使用してもよしです。

お洋服によって雰囲気を変えて
楽しんでみてくださいね。


今回も アンティークの吹きガラスビーズ、水晶などの天然石、
お気に入りのビーズを使い制作しています。
どうぞご覧くださいね。






[PR]
# by birdofclay | 2012-08-24 19:41 | 活動

幸福


c0173697_189929.jpg

c0173697_1893411.jpg

c0173697_1895639.jpg


カフェアンドゥでいただいたお花。
百日草。
花言葉は、『幸福』
 
そういえば、小学生の頃
花壇に植えたのを思い出しました。

購入したCDはmusette『datum』
ピアノやアコーデェオンの音色が心地いいです。



[PR]
# by birdofclay | 2012-08-01 18:10 | 気になったもの

作ったよ。


c0173697_23415896.jpg

c0173697_23421954.jpg

c0173697_23441723.jpg

c0173697_2345263.jpg


岡山といえば
清水白桃。
とはいうものの・・・
高価でなかなか手がでません。

他県の方からみれば
「果物どころ岡山」と言われるからには
お手ごろに入手出来
旬の果物が食べられるというイメージだと言うのを
聞いた事がありますが、
実際はなかなかそうもいきません。

今回は実家からのおすそ分け。
ほんと有難いです。

いつものヨーグルトに入れたいから
少し痛んでいたものはジャムにしました。

触感を残したいので
やや大きめにカットしました。

桃の皮も忘れずにお茶パックに入れて
煮込みます。

桃の甘い
いい香りがして
たまらない。

早速 ヨーグルトで食べちゃいました。

桃ジャムの作り方はコチラ → 




夜はギョーザを作りました。

お店の品物が変わったのかな・・・
いつも買ってたギョーザの皮は売ってなく
もち粉入りはモ〇〇〇だけ。
仕方なく買って帰って作ってはみたけど・・・
皮は合わせた部分が堅くならず
薄い方が好きなので
あまり好みではありませんでした。

皮が分厚いのが好きな方には
モチモチしてイイのかも。


お茶碗を漆器のものに変えました。
お店のおじさんのおススメです。
漆のにおいはとんでいるので気になりません。
ご飯が冷めにくくていいですよ。
二人して気に入って使っています。



[PR]
# by birdofclay | 2012-07-30 23:46 | 生活

カフェアンドゥ。


c0173697_2363974.jpg

c0173697_2374064.jpg

c0173697_2375020.jpg

c0173697_2394884.jpg

c0173697_0582463.jpg

c0173697_0184467.jpg

c0173697_019030.jpg

c0173697_018187.jpg

c0173697_2391489.jpg

c0173697_23145068.jpg


カフェアンドゥ。
いつ来ても刺激的な場所。

そこにあるもの全てが意味を持ちながらも
主張しすぎず、調和のとれた
心地いい空間。

不思議だな。
マジックみたい。

Sさんマジック。

ここにやってきたモノ達は
こんなに輝かせてもらって
幸せでしょうね。






いただいて帰ったCDを聴き
可愛いお花を眺めながら
今日は眠ります。



おやすみなさい。




[PR]
# by birdofclay | 2012-07-29 23:27 | お出かけ

新たな出会い。


c0173697_0463521.jpg

c0173697_0464699.jpg

c0173697_0472897.jpg

c0173697_0485538.jpg

c0173697_0494011.jpg

c0173697_0502339.jpg

c0173697_1193857.jpg

c0173697_1202169.jpg

c0173697_118535.jpg


Skipさんの一室に 
この度 新しいお店が誕生しました。
その空間を早くみたくて、
治療の帰りにお邪魔しました。


そこは 
落ち着きのある色調でシンプルにまとめられ、
存在するもの全ての形や質感の美しさに自然と眼が奪われる
贅沢な空間でした。

吊り下がった照明がどれも印象的。


いただいたランチプレートの揚げ物に使用されているお器も
こちらの作家さんの作品。


窓から見える田園風景の緑が
とても綺麗で癒されます。


お気に入りの場所が
また一つ増えました。


[PR]
# by birdofclay | 2012-07-29 11:37 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30