小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒いですね。


c0173697_065036.jpg


電線に、スズメが3羽 止まってた~♪

c0173697_072318.jpg




c0173697_075492.jpg


スズメ・・・ではないみたいです。

なんていう名前の小鳥かしら・・・?

c0173697_13452211.jpg


とっても寒かった今日。
雪が舞って、少しだけ積もりました。
すぐに溶けちゃったけど。

小鳥さんも 体をまるくして、 
とっても寒そうにみえました。


c0173697_0451676.jpg


空が とっても綺麗でした。






[PR]
by birdofclay | 2012-01-26 00:27 | 風景

おやつ。


c0173697_23394267.jpg


今日のおやつは、平川雪舟庵の『天柱』です。
これを初めて食べた時の衝撃は今でも忘れられません!
柚子好きには たまらぬ美味しさなのです。


c0173697_20431100.jpg


そう、コレは柚子餅なのです。
何個でも食べられます。
やめられないとまらない~♪



[PR]
by birdofclay | 2012-01-23 23:52 | おいしい物

納品しました。



c0173697_2332198.jpg


お知らせが遅くなりましたが、Skipさんに
画像のリボンリングを納品いたしました。
黒の他にも ピンク、イエロー等を含む6種類の色があります。
どうぞ、Skipさんでご覧になって下さいね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0173697_017292.jpg


コチラは French Apartmentさんに納品いたしました。
今回は、少しアジアンテイストなイメージで、
淡水パール、フランスビーズ、ヴィンテージパーツ等を使用した
ブレスレットと、ネックレスです。
どうぞ French Apartmentさんでご覧くださいね。



c0173697_0171461.jpg


c0173697_0272335.jpg




c0173697_0172570.jpg






[PR]
by birdofclay | 2012-01-23 00:24 | 活動

「今日、来るようになっていた。」


c0173697_15134419.jpg


誘っていただいて、お出かけしてきました。

『ichi-cafe'』
岡山市中区東山2丁目1-14
営業時間 10:00~16:00



清潔感ある店内に 作家さんの器等の作品が
少しずつ並べられていて います。



携帯画像なので、少し見え難いですが、
和風の食器棚、可愛いです。


c0173697_22455419.jpg


身体に 優しいご飯です。
盛り付けも、可愛い。

c0173697_22462795.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



食後は、ずっと行きたかった なつかしの場所へ。
ここへ初めて来たのは 20代の頃でした。
今よりずっと若かったあの頃、よくここへ通いました。

しかし、いつの頃からかお邪魔するタイミングが
合わなくなって、
伺っても 運悪くお休みだったり、
電話がつながらなかったりで、
もう 閉まってしまったのかと、諦めていました。

今日も、閉まってるかも・・・と思いつつ
お邪魔しました。

でも、扉に掛かった『OPEN』の札を見たときは
嬉しかった!

「こんにちは。」と お店の扉を開けた時、
「あら!お久しぶり。」と 昔と変わらぬ笑顔で
店主さんに迎えていただけて、
覚えていてくれたんだ・・・って、本当に嬉しかった。
だって、随分経つんですもの。

(「変わってないね。すぐわかったわ!」は、
もっと嬉しかったりする。笑)

c0173697_22475587.jpg


カメラを 持って来なかった事が悔やまれる。。。


c0173697_1515412.jpg


派手な 宣伝も無く、20数年間、
本当に(ココが)好きな人達に愛されて
存在し続けるここは、正に雑貨好きの聖地。



あ~、今日も楽しかった~。
有難うね~。

アメリ 観よ!



[PR]
by birdofclay | 2012-01-13 22:56 | お出かけ

どぉ~でもいいですよ。


c0173697_1134731.jpg


柚子を もらいました。
ちっちゃい柚子、可愛いな。

なんにしようかな。

ジャムを作ってみたいけど、
ちょっと足りないかな。。。

何にしよう。。。


c0173697_114324.jpg


今日のおやつは、串だんご。
こしあんが好きです。
かしわもちも こしあん派です。
だけど たい焼きや、太鼓饅頭は 
粒あんが好きです。

勝手だね~。

緑のプラスチックの串が
チープで心がくすぐられる。

ちなみにお茶は、柚子茶です。

柚子つながり。




[PR]
by birdofclay | 2012-01-12 22:54 | つぶやき

近況その②


c0173697_11495229.jpg


三村珈琲店のグアテマラ珈琲にも
ハマっています。

コクがあって、とっても美味しい。

注文時には ケーキと一緒にいただくのですが、
甘いものとの組み合わせが絶妙に合って
これがまた美味しい。


c0173697_19555339.jpg



この日は 先日渋滞の中
やっとたどり着けたイオンで買った
無印のバナナバームと一緒にいただきました。

ウマッ!


イオンでは 欲しかった
無印の厚地のひざ掛けと、T-falのポットを
格安なお値段で購入できました。

c0173697_2011789.jpg



どちらも、大変重宝しております。


そして おまけ。
昨日の 夕日。

c0173697_2373261.jpg

[PR]
by birdofclay | 2012-01-08 20:01 | 生活

近況


c0173697_23125415.jpg


年が明けて 七日目の昨日は 
七草粥を食べる日でしたよね。

芹、薺、繁縷、菘、御形、仏の座、蘿蔔の
七草を、無病息災を祈り食べる。

お正月のご馳走で疲れた胃を整える
という効果もある。


我が家でも ちゃんといただきました。

胃を 整えないとね。  

c0173697_23302997.jpg


敷島堂のおかきにハマってました。
これ↑。
『のりしぐれ』です。

♪ やめられない、とまらない~ ♪
何袋食べたかしら・・・?!

やっぱり、胃を整えないと。

c0173697_1836733.jpgc0173697_18362769.jpg



← も、本を見て
  ちょこっとだけ作って
  食べました。
  






崩した体調を気遣い、
遅めの ゆっくりモードのお正月でしたが、
初詣にも、行ってきました。


今年も 最上稲荷。


c0173697_18551936.jpg


c0173697_192830.jpg


c0173697_1982452.jpg


誰かの引いた、大吉。


あやかりたいと思いつつ、引いたおみくじは・・・・・・・吉でした。

でも、書いてある内容は 
なかなかいい感じです。

c0173697_191154100.jpg





帰り道の 参道にあるお店の定食。

c0173697_19164443.jpg


大晦日の晩に来て、
こういうお店で食べながら年越しして、
お参りしてって人も多いんだろうな。

活気があっていいな。






c0173697_19321151.jpg


こうして、我が家の今年も明けました。




[PR]
by birdofclay | 2012-01-08 19:36 | 生活

やっと、明けました。


c0173697_22492266.jpg



明けまして おめでとうございます。
(とっくに明けていますが・・・汗)

本年も どうぞ宜しくお願いします。



今年は 辰年ですね。
という事で、辰の絵柄のチョコレートを
撮ってみました。

龍のように 天高く 昇っていける年になるといいな。
何事も 向上心を持って取り組めるように 頑張りたいです。


今年は 皆様が笑顔で暮らせる年となりますように。


[PR]
by birdofclay | 2012-01-07 22:28 | 生活
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31