小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

可愛い お花屋さんとカフェ。


c0173697_155458.jpg


先日、オープンしたばかりの可愛いお花屋さんに 
連れて行っていただきました。

nest.
open 11:00~19:00
close 水曜日
岡山市北区辰巳8-101
コーポことぶき101
tel 086-243-3530



c0173697_117459.jpg


蔓の形が立体的でカッコいいお飾りもいただいて
お正月の準備が整いました。
早く外に飾りたいけど ぐっと我慢して
今はお部屋に飾っています。
(あっ、もう飾ってもいいんですね。
飾ろう!外に。笑)



この他にも、素敵なお花が色々ありました。
また是非 お邪魔したいな。

店主さんも優しく素敵な方です。
なんだかとっても癒されました^^
優しいお心遣いにも 感謝です。


今年最後の営業だった、
カフェ アンドゥへも お邪魔してきました。
やっぱり 落ち着く~。
根っこが生えたように いつまでも帰りたくない。笑

c0173697_12171117.jpg



ろうそくクッキー、可愛いな。
食べるの もったいないな。



色々な方の 優しさに出会えたこの一年も
もうすぐ終わります。


来る年も 良い年でありますように。


c0173697_10594019.jpg


チェブラーシカン!







[PR]
by birdofclay | 2011-12-29 22:42 | お出かけ

寒いですね。


c0173697_14515288.jpg

c0173697_1452460.jpg

c0173697_14521466.jpg


クリスマスも終わり、
今年も残すところあと僅かになりました。


しかし、急に寒くなりましたね。
クリスマスは 少しだけ雪も舞っていました。
お正月も きっと寒いんだろうな・・・。


もう、風邪は 引きたくないな。
でも インフルエンザが流行してるんですよね。
嫌だな・・・


皆様も 風邪にはくれぐれも気を付けて
手洗い うがいをしっかりして、
元気にお正月を迎えて下さいね。


[PR]
by birdofclay | 2011-12-27 00:12 | つぶやき

フレンチアパートメント納品


お知らせするのが 遅くなりましたが、
先日フレンチアパートメントさんに 納品させていただきました。

c0173697_19233487.jpgc0173697_19241140.jpg












c0173697_19251713.jpgc0173697_19253734.jpg












c0173697_19264229.jpgc0173697_1927558.jpg












c0173697_19284780.jpgc0173697_19295314.jpg













珍しい赤い羽根をポイントとしたフェザーピアス。
とても綺麗な青い羽とパールをあしらったフェザーピアス。
どちらも見た目より華美にならず、意外と自然な感じで使用できます。
シンプルな装いの アクセントになりますよ。

先日ご紹介したリボンモチーフは、リングやブレスレット、
↓の画像のロングネックレスになりました。

ヴィンテージパーツに天然石を組み合わせた
少し大人なイメージのブレスレットもあります。

指元で揺れるパールと ヴィンテージのお花のリングも。


c0173697_2133218.jpgc0173697_21332413.jpgc0173697_21335135.jpg














ヴィンテージガラスのビーズ、
こだわりの歪な形のビーズで作ったリボンモチーフ、
パールのタッセルのようなパーツを組み合わせた
2連ロングネックレス。



c0173697_21412077.jpgc0173697_21413661.jpg












ヴィンテージパーツと フェザーの2連ロングネックレス。
さりげなく、クリスマスカラーです。



c0173697_21522742.jpgc0173697_21524062.jpg












こちらは、パールタッセルとヴィンテージクロスの
ロングペンダントです。


この他にも シンプルなブレスレット、
サンゴ(ピンク)とチェーンの4連ブレスレットなどがあります。



大切な方への クリスマスプレゼントに、
または、ご自分へのご褒美にいかがでしょうか。


是非、手にとってご覧くださいね。


・・・

ここ何日か、寝込んでしまいました。
まる2日間は何も食べられませんでした。

自分では 気をつけているつもりでいたのですがね。

ここのところ、色々な出来事が重なって
かなり疲れていたのだと思います。

今回のダウンは結構ひどかった。

改めて、自分の歳を実感しました。
もう、若い頃のようにはいかないいんだな・・・って。

もっと、身体を大切にしようと本気で思います。
若い頃のように 気力で乗り切るってのは
もう無理みたいです。

分かってはいたんですがね。


もう、がむしゃらに頑張るっていうのは やめようと思います。
(あくまで私なりのですが、人から見たらそれでがむしゃらだったの?って感じなのかもしれませんが。)

今までの私は、ここまですると決めたら 絶対に途中やめとか出来なくて、
納得いくまでとことんやるっていうのが当たり前でした。

凄く、要領が悪い。

いい意味での適当というか、「まあいいか。」が出来ないんです。

でも、もう自分を許してあげようと思います。
許すって言うか、認めるっていうか。

周りには いくらでも凄い人はいて、尊敬できる人もいて、
それに比べて自分は何やってんだって、
何処かでいつも自分を戒めてきました。

でも、もう戒めるのはやめて 受け入れます。
今の自分を。

そこからまた見えてくるものも きっとあると信じて。


あっ、でも制作には手を抜きませんよ。

数は少ないかもしれませんが
一つ一つ、真剣に向き合って制作していきたいと思いますので

今後とも どうぞ宜しくお願いします。




年末で 皆様もお忙しくされている事とは思いますが
くれぐれもお身体に気をつけて ご自愛下さいね。





[PR]
by birdofclay | 2011-12-18 09:22 | 活動

Skipの夜カフェ


c0173697_13532122.jpg


今年も 『Skipの夜カフェ』に お邪魔してきました。
夜のSkipは 昼間とはまた違った ワクワク感があります。


c0173697_13504577.jpg


優しい 蝋燭の灯りと
素敵なネームカードで 迎えてくれます。


c0173697_13511246.jpg


今年のお料理も とっても美味しくて 盛り沢山な内容でした。
Skipさんの お心遣いを感じます。


c0173697_1351277.jpg


他の人は 鶏肉のソテークリーム煮でしたが、
鶏肉の食べられない私は 鮭をお願いしました。
クリームが濃厚で 美味しかった~。

c0173697_13514275.jpg


生春巻き
串揚げ
サーモンとアボガドのサラダ
ほうれん草のキッシュ
十五穀米
この他にスープもあります。


生春巻きの 甘辛のタレがアクセントとなって
味のバランスがよくって、
どのお料理もとっても美味しかったです。


c0173697_1356798.jpg


食後のデザートも 盛り沢山。
この他にドリンクも付いてきます。

お腹一杯になりました。笑

この後 お会計時には クッキー付きのくじを
引かせて貰えるのです。



c0173697_1492786.jpg


そして 当たったのがコチラ。

小さなグラスはお花を飾ろうかな。
箸置きは 以前母がコレと同じものを購入していたので
おそろいでなんだか嬉しい。

c0173697_1515083.jpg


今年も 充実した内容だった夜カフェ。
とっても楽しかったです。
Skipの皆様 有難うございました。


・・・

昨日も 少しだけお出かけして 
リフレッシュできました。
また今日から頑張って制作しています。


先日のリボンも どんどん仕上がっています↓。



c0173697_141082.jpg





[PR]
by birdofclay | 2011-12-05 15:10 | お出かけ

師走ですね。


c0173697_17194574.jpg


なかなか、更新できない間に
気がつけば 12月になっていました。

しばらく平日は 制作篭りが続いています。
ひたすら、細かな作業をしていました。
疲れた。。。

c0173697_17183040.jpg


お気に入りの 
歪な形の こだわりガラスビーズを使って
おじさんのお髭のように見える
リボンパーツを作りました。

c0173697_17201762.jpg


女子に人気のリボン。
今回は 可愛い色の物もあります。
 
沢山作りました。
ここから、アクセサリーに組み込んでいきます。
ふ~。
もうひと頑張りです。

c0173697_1721790.jpg


今日の空。

我が家の窓から見えるのは
これが精一杯です。
いつの間にか 周りは背の高い住宅で囲まれてしまいました。

以前は 見渡す限り田んぼで 見晴らしが良かったのにな・・・。

カメラを向けるのも 結構ヒヤヒヤもので撮っています。
人の家撮ってると勘違いされやしないかと。汗


c0173697_1722179.jpg


大掃除もしないとね。
ガラスケースの中 地味~に 変わりました。
分からないくらいに 地味~に。

c0173697_17231441.jpg


この折り紙の箱は 三村珈琲店のまだ幼い僕ちゃんが
プレゼントしてくれたもの。

「こんにちわ。」と挨拶したら、
「こんにちは。これいる?」と 差し出されました。

「有難う。」と言うと、
「なんにん?」と聞かれ
「2人。」と 言うと
「じゃあ もうひとついるね。」と 2つしかないお手製の箱を
くれようとするのです。

なんだか可愛そうになって
「いいよ。一つで。」と言うと
「ふたつしかないからね。ごめんね。」と言われました。

お母さんである店主さんの奥さんに伺ったところ
「初めて作った折り紙の箱です。」と 言われました。
初めてなのに とっても綺麗に作ってあります。

手先が 器用なんだな。

しかし、即座に「なんにん?」と 聞く気配りが凄いな。

いくつなんだろう・・・


とっても感心させられました。

ありがとうね。



[PR]
by birdofclay | 2011-12-02 18:33 | 生活
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31