小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

納品

c0173697_2285140.jpg



先日、フレンチアパートメント様に納品に伺いました。

前回納品分のお花のペンダントをはじめ
沢山の作品を今回も気に入ってい頂き 
有難うございました。



今回は ロングネックレスや、リング、ピアス、
定番のこだわりビーズを使ったシリーズの新作ブレスレットやなどを
納品いたしました。



c0173697_2294392.jpg




c0173697_2032514.jpg
c0173697_2042496.jpg
c0173697_2052469.jpg











c0173697_2074058.jpg
c0173697_209692.jpg
c0173697_209371.jpg













c0173697_20144997.jpg
c0173697_2016444.jpg
c0173697_20162421.jpg












c0173697_2019260.jpg
c0173697_20193470.jpg
c0173697_20245273.jpg












c0173697_2030730.jpg
c0173697_20321949.jpg











c0173697_20344568.jpg
c0173697_20402146.jpg











c0173697_20584932.jpg
c0173697_20591296.jpg











c0173697_2102411.jpg
c0173697_2133398.jpg



画像は納品した作品の一部です。
この他にも 色々ありますので
フレンチアパートメントさんの方で ご覧くださいね。

今回の納品作品を Freapa Blog の方で
紹介して下さっています。(素敵に紹介して頂き 有難うございます。)
そちらの方も、宜しければご覧くださいね。

もうすでに お客様の元へと嫁いだ作品もあるみたいです。
有難うございました。



・・・

ずっと続いている 余震。
予断を許さない状況にある原発と 不安は尽きません。
被災地の方々や、
今も命を顧みず働いておられる方々 
そのご家族の事を想うと たまらない気持になります。


どうか 一日も早く 平穏無事な日々が訪れますように。




[PR]
by birdofclay | 2011-03-26 18:49 | 活動

みんなで がんばろう 日本!

東日本大震災で犠牲になられた方々の 
ご冥福をお祈り申し上げますとともに、
ご遺族の皆様に対し深くお悔み申し上げます。
そして、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。


微力ですが 被災された方々のお役に立てるように
今の自分に出来る事を 精一杯やっていきたいと思います。




[PR]
by birdofclay | 2011-03-26 17:54

いつもの。


いつもの、イメトレです。
毎度 毎度 内容のないブログで すみません。
ちなみに、右側のは 小鳥のブローチです。


春が来たので、明るい色の服を着て 
少し薄着をして出掛けたいですが、
まだまだ、さむい。。。

片づけたセーターを 
また引っ張り出して着るという
悪循環を繰り返しています。


太ってしまった 体に
重ね着は キツイです。ブー


[PR]
by birdofclay | 2011-03-07 23:35

倉敷あれこれ 4


c0173697_102820100.jpg

c0173697_10283998.jpg

c0173697_10285627.jpg

c0173697_10291315.jpg

c0173697_10293746.jpg

c0173697_10295026.jpg


今日も ふたりで、倉敷へ。

やっぱり、好きな場所です。





[PR]
by birdofclay | 2011-03-06 01:46 | お出かけ

倉敷あれこれ 3


c0173697_136034.jpg

(少し増えました。↑ 笑)


昨日の 倉敷雛めぐりで 出会った、
『木本戎堂』の 京菓子。
色も 形も 綺麗。
ずっと眺めていたくなります。
食べるのが もったいない・・・。


c0173697_1362177.jpg


今は、雛菓子だそうです。
また季節によっても 変わるのだそう。
これだけの種類があるのも珍しいらしく
京都の 観光客の方も 買って帰られると
お店の おばちゃんが 言っておられました。

また 買いに来よう。





[PR]
by birdofclay | 2011-03-04 18:16 | お気に入り

倉敷あれこれ 2

阿智神社を後にして、『平翠軒』へ。

ここでも 美味しそうなものを 買いました。

ゆず味噌と ふぐ塩 
そして ゆずこんぺいとう。
ゆず!ゆず!ゆず!ゆず好きにはたまらな~い。
ふぐ塩も 美味しそう!


『平翠軒』を出ると 雨がぽつぽつ。。。

しかたなく雛めぐりは断念し 引き返すことに。


しかし、帰りながらも 気になるお店へ。

c0173697_144720.jpg

c0173697_1442133.jpg



『木本戎堂』

京都の職人さんが手作りされている お菓子。
1つ60円です。
色といい形といい 可愛い。


帰る道中も 気になる建物などを パチリ。

c0173697_1443630.jpg

c0173697_1444814.jpg






窓にかかっている カーテンも
玄関の戸も 昭和な感じで 可愛い。



倉敷 まだまだ違った見方が出来そう。

何度も行ってるのに 
普段はシャッターやガラスの戸で閉まってたりして
見過ごしているお店も ちらほら。

路地裏には 昭和を感じる 建物も沢山 あって。

また 散策に来よう。







[PR]
by birdofclay | 2011-03-04 00:31

奇跡の・・・。

話題の 奇跡の林檎から出来た、お酢を買ってみました。


c0173697_23264373.jpgc0173697_2327362.jpg

















c0173697_23281172.jpg



農薬を一切使っていない完熟林檎100%のお酢。

本当は木村さんの 奇跡の林檎が食べたかったんだけど、
購入は 難しいみたいで。

お酢、健康食品のお店にありました。
体にいいのでしょうね。

(後から見たら コチラにもありました。→  )




とりあえず、酢の物に使ってみました。



c0173697_2337188.jpg



普段 酢の物には 米酢を使っているのですが、
コチラも さっぱりしていて
美味しかったです。


元気になれるかな。。。







[PR]
by birdofclay | 2011-03-02 23:40 | おいしい物

なんとなく 3

c0173697_1534110.jpgc0173697_15343768.jpg









c0173697_15281269.jpgc0173697_15283388.jpg









c0173697_16263258.jpgc0173697_15292421.jpg









c0173697_15331453.jpgc0173697_15302822.jpg









c0173697_15355234.jpgc0173697_1536688.jpg














毎度、すみません。
結局いつもの イメトレです。
これをしなくちゃ、頭の整理が つかないので。


 +++

今日は 少し寒いですね。
くもたっり、晴れたり、変なお天気。
今は 日差しがさしていますけどね。
しかし、今日は とても外に出る気にはなりません。。。
何故なら 昨日も書いたように 花粉症が怖いからです。(ー_ー)!!


昨日の ペパーミントのオイル 良かったです!
朝起きた時 鼻閉による頭痛がなくて!
鼻、詰まらなかったんです!
これは 今シーズン ずっとミントの香りで過ごさなくては!
同じ苦しみをもつ方がいらっしゃいましたら、ダメもとで やってみてくださいね。







[PR]
by birdofclay | 2011-03-02 15:39

鼻閉。

c0173697_223356.jpg


今年も 花粉症の季節がやってきました。
昨年は 花粉の飛散量も少なく 症状も軽めに済んでとっても楽だったのですが、
今年は 花粉量が多いそうで ここのところ調子が悪いなとは思っていましたが、
本日遂に鼻閉になりました。はぁ~・・・。

花粉症の症状は 人それぞれですが、
私の場合、鼻水が出っ放し・・・にはならず、
完全に鼻づまりになってしまうのです。
その為 額の辺りが割れるように痛く 激しいときは嘔吐におそわれます。
そう 蓄膿状態なのです。泣
雨の時は 調子がいいと思われがちですが、
雨の日こそ何故か具合が悪いのです。涙
漢方薬も飲んでいますが、今年は やはり手ごわいです。

なた豆茶がいいと聞いたので、今年はちゃんと飲んでみようと思っています。
効果があるといいな。。。

今日は 無印良品で買った ペパーミントのオイルを 焚いています。
少し鼻詰まりが楽なような気がします。

これ つけて 寝よう。





[PR]
by birdofclay | 2011-03-01 22:32 | お気に入り
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31