小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウォーキング。

c0173697_20563230.jpg

今日もウォーキングに行ってきました。

田植えが終わった道を歩いていると
あたり一面 見渡す限り 水田で 
太陽の光が反射して キラキラひかり、
心地のいい風邪がス~って抜けて気持ちがいいのです。







c0173697_2163356.jpgc0173697_21171683.jpg

鳥居をくぐって山の中へ。












c0173697_21182531.jpgc0173697_21185222.jpg

石段を登ったり、降りたり。













c0173697_21221819.jpgc0173697_21224912.jpgc0173697_21231021.jpg













住宅地に入って
庭先の花を眺めて癒されたり。

ずっと歩いているので、初めの頃吠えていた番犬が 吠えなくなりました。
顔見知りになったので、「この人はいいや。」とお墨付きがもらえたのかも。


新しい素敵なお家が沢山立ち並んでる中、
古い 生活感たっぷりの 
丁寧に暮らしてる様子の伺えるお家に心引かれ 
見入ってしまう事もしばしば。
 


道中、隠れ家的なカフェも発見。
いつか行ってみたいなと思っています。



歩いていると 沢山の方とすれ違います。
こちらが挨拶をすると気持ちよく返してくれます。
もちろん逆もあります。

挨拶って、いいですね。
知らない人なのに 笑顔がもらえる。

小さな子から、大人まで。

先日も書きましたが、
なかなか結果の出ないウォーキングですが、
得る物は多いです。

 

[PR]
by birdofclay | 2010-06-22 20:53 | 生活

ラブとお母ちゃん。

c0173697_1133445.jpg

私の腕に抱かれる 今日のラブです。

今日は少し元気の無い一日でした。
でもご飯はしっかりと食べてくれています。
お薬もちゃんと食べてくれています。

きっとよくなるよ。

 


・・・
[PR]
by birdofclay | 2010-06-21 23:32 | 生活

特定されました。

c0173697_1284338.jpg
本日、ラブちゃんの検査結果がでました。
よって、菌が特定されました。

今までのお薬ではやっぱり効き目が無いそうです。

今日からこの菌に効果のある 
新しい抗生剤に変わりました。

しかし、効果が出るまでは時間がかかるみたいです。
頑張って治してやろうと思っています。


ご心配してくださっている皆様、
本当に有難うございます。


苦いお薬を飲むのをとても嫌がるラブ。
混ぜるジュースもぶどう、りんご、豆乳、マンゴーと色々試してはみましたが、
全部、「おぇ~~~~。」と言って吐き出す始末。
ホント人間の「おぇ~~~。」と同じです。

プレーリーの口ってこんなに横に開くのかってくらい
人間の「い~」の発音の時のような顔をして
口の横から流すパターンもあります。

(うさぎさんも同じみたいですね。/獣医さん談)


そんな中、先日お邪魔したSkipさんで
スタッフのMさんにいい事を聞きしました。

アイスクリームに混ぜると(粉薬)舌が冷たさで麻痺して苦味が緩和され、
いくらでも食べてくれるとの事。

早速、やってみました。


成功です!
あんなに嫌がっていたのが嘘の様にパクパク食べる食べる。
ちなみにアイスは レディーボーデンのバニラでやってみました。

あれから3回トライしましたがすべて成功です!

本当はこの方法、小児科のお医者様に教えていただいたらしく
人間のお子様に効果ありとの事だったのですが、
無事 プレにも通用しました!

Mさん有難うございました。


(↑の画像は フードと離乳食のバナナプリン、豆乳を混ぜたご飯を食べるラブちゃんです。)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、入荷待ちだった新しい『うさぎかまくら』(正式名 チモシーのおうち)が
今日やっとラブちゃんのもとへやってきました。

c0173697_1332679.jpg


こちらが、『チモシーのおうち』こと『うさぎかまくら』
うさぎの形をしているのです。
サイドにお耳、バックに尻尾。






c0173697_1372384.jpg


こちらが、ラブちゃんによって見るも無残な形となった
初代『うさぎかまくら』
ここまで、やったんだから意外と元気だよね。
破壊された『うさぎかまくら』を見て嬉しかったりもする。





c0173697_143398.jpg


そして、2代目。

頭かくして尻隠さず。




c0173697_146565.jpg








c0173697_1471447.jpg


やってる。
やってる。










c0173697_1481578.jpg

次も、次も
何度でも買ってあげるからね。

[PR]
by birdofclay | 2010-06-19 00:32 | ラブちゃん

その後。

6月3日投稿から
しばらくの間
更新していなかったので、
心配してくださった方も多く
申し訳なく思っています。

皆様から掛けていただいたお声が
とても有難かったです。

あれから、何度かPCに向かい
投稿しようとしては消し・・・を繰り返していました。


整理の付かない気持ちのまま
書いている部分もあるので、
見ている方を暗い気持ちにさせるかもしれません。

嫌だなと思う方はスルーしてください。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓にもう一つ投稿しています。
こちらは、暗くないです。
よかったら、見てくださいね。


ラブちゃん。
[PR]
by birdofclay | 2010-06-16 18:42 | ラブちゃん

今日。

内容が、重かったり・・・暗かったりします。

見ている方が 笑顔で見れるような お笑いブログを目指していながら
こんなに辛い内容を書いていいのかと
今でも思いつつ書いています。

隠し文章にしているので
見たくないよ と思う方は スルーしてください。


ラブちゃん
[PR]
by birdofclay | 2010-06-03 16:30 | ラブちゃん

離したくない。

c0173697_2274868.jpg


ラブちゃんが絶対 元気になりますように。
[PR]
by birdofclay | 2010-06-02 23:48 | ラブちゃん

ラブちゃん。

ラブちゃんが、元気になりますように。


[PR]
by birdofclay | 2010-06-02 00:02 | ラブちゃん

美術館と こけしせんべい。

c0173697_0453633.jpg


久しぶりの投稿です。
 
先日 高梁にある 成羽美術館に行ってきました。

c0173697_0515527.jpg





c0173697_0523794.jpg



周囲の景色との調和の美しい建物は
建築家の安藤忠雄氏の設計によるものです。




c0173697_142540.jpg
c0173697_154171.jpg



今 開催中なのは 
『岩合光昭写真展』 -地球のたからものー
2010年4月24日(土)~7月4日(日)


動物写真家の岩合光昭氏が
「生命のつながり」をテーマに
1970年から撮り続けた約200点写真が展示されています。





岩合さんの写真集は
本屋さんでもよく目にするので
ご存知の方も多いでしょう。


その他にも成羽出身の画家 児島虎次郎の絵画やコレクション、
日本最古の植物化石の展示もあり 見ごたえがあります。
特に早期のものであるエジプトコレクションは状態がよく
棺に書かれた絵などがはっきりと残っていて
とても美しく 今この場にあることに感動しました。


c0173697_2152253.jpg


帰りに タウン情報にも載っていた「植田菓子店」へ。

高梁市東町1889
tel 0866-22-3294
8:00~19:00
不定休
Pなし


c0173697_2233951.jpg



c0173697_2242836.jpg



色とりどりの かわいくって懐かしいお菓子が 沢山 並んでいます。
量り売りなので、おばさんがすくって袋に入れてくれるスタイルです。
これが好きなんだよね。
昔ながらって感じだし あと海外のキャンディー屋さんみたいだし。



そんなに沢山は食べられないので
3種類だけ買いました。
その一つが↑の小さな「こけしせんべい」
ほんのり甘くっておいしいのです。



[PR]
by birdofclay | 2010-06-01 00:44 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30