小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ。

いつもお世話になっている、フレンチアパートメントさんで

『夏 小物 展』
2010年4月24日(土)~5月9日(日)
が開催されます。


c0173697_1585087.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0173697_2194929.jpgc0173697_2203459.jpg










c0173697_2215471.jpgc0173697_222248.jpg










こちらも、前回ご好評いただいたアンティーク風なお花のコサージュが少しボリュウムupして
フランス アンティークレース付きのシュシュとセットで登場。
コサージュだけの使用も可能で バックに付けたり、お洋服、ストール、そのまま髪につけても
かわいい、何かと使える優れものです。

そしてこんな使い方も。

c0173697_2395196.jpg






ブレスレットとしても かわいいですよ。
森ガールさん、必見です!

c0173697_2441417.jpg







それから、雰囲気を変えたいときに使えるお花のシューズクリップ。→
(※靴、新品に近い状態ですが 一応 ナイロンと厚めの別布を敷いての撮影です。念のため)









c0173697_249044.jpgc0173697_2494562.jpg



リネンと羽、フランスのアンティークレースを使ったコサージュ。
かごバックや、麦わら帽子につけて。












アンティーク風にこだわって、ひとつひとつ手作りしたお花のコサージュ。
今回はケース入りです。
贈り物にいかがでしょうか。

c0173697_2543634.jpgc0173697_302032.jpg













c0173697_3206.jpg


そして、可憐な桜草を想わせる ピアス。
ガラスのしずくが揺れて綺麗です。

その他、ペンダントも納品しています。





お気に入りは見つかったでしょうか。笑
よかったら、フレンチアパートメントさんで お手にとって御覧くださいね。

長い事お付き合いいただき、有難うございました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても嬉しいコメントを有難うございます。
制作中はなかなかPCを開けず、返事が遅くなってしまって
大変申し訳ありません。
改めてお返事させていただきますね。

[PR]
by birdofclay | 2010-04-23 23:55 | 活動

いつもの。


c0173697_18512016.gif


いつものイメトレ。
ふと見ると、制作デスクの上にあるトレーと 
中の物の色合いが いい感じなのに気付き
只今、妄想中です。

[PR]
by birdofclay | 2010-04-14 18:11 | 活動

ひらめき と 物忘れ。


c0173697_122546.gif

私は 資材を買いに行くと、何度も同じお店に行くという事がよくあります。
昨日行ったのにもかかわらず、また次の日も というのならまだしも、
同じ日に何度も、ということもしばしば。

というのも、お店を出て帰宅途中に 突然アイデアがひらめく事がよくあるのです。
そうなると、先程は気にならなかった物が どうしても欲くなり
Uターンせずにはいられなくなるのです。

以前通っていたお店のおばちゃんからは、お店を出て30分も経たない間に
戻ってきた私に、
「どうしたん、買い忘れかな。私らなら分かるけど、
あんたみたいな若い人でも 物忘れをするんじゃな~。」
と 笑われました。

そうじゃないのよ!と言いたかったけど、説明するのも面倒なのでその場は苦笑いしておきました。

「あんたの物忘れと、私のひらめきを 一緒にするな~!!!」 (bird 心の叫び)


ということで、お世話になっているお店の皆様、
私、帰ったと思っても何度でもやって来る可能性があります。
「また来たよ。」と思っても、優しく見守ってくださいね。笑

[PR]
by birdofclay | 2010-04-12 22:45
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30