小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

有難うございました。そしてお世話になりました。



ラナキュさんのイベントでは沢山の方々に
足を運んでいただき 有難うございました。

そして、bird of clayの作品も手にしていただき
有難いかぎりです。

ラナキュさんではこれからも定期的に
さまざまなイベントが行われるようなので
皆様、要チェックです!

そんなラナキュさんでの委託販売ですが
今回のイベントをもちまして終了させていただきまた。

短い間でしたが、オーナーさんにはお世話になりました。
思うように納品出来ず、甘えっぱなしの一年でした。
そんな私に いつも心優しいお気遣いで接してくださり とても感謝しています。

そして、ラナキュさんでの私の作品を楽しみにしてくださっていたお客様
今まで有難うございました。





[PR]
by birdofclay | 2010-03-27 22:43 | 活動

プレーリーの可愛い動画。

プレーリードックのなんともかわいい動画を見つけました。→
suzunejpさんのプレ動画シリーズどれもめちゃくちゃかわいかったです。
お掃除ロボットに乗るプレ最高!

よかったら見てくださいね。
癒されますよ。

[PR]
by birdofclay | 2010-03-19 00:28 | お気に入り

いっしょに。

「更新しだしたら、よ~更新するな。せんときは、いっこもせんのに。」
という声が聞こえてきそうです。

はい、するときはします。

 
ラブの話を少し。

夜寝るとき、私はラブのゲージの傍で眠ります。
そうするとラブも、私も安心するのです。
離れて眠ると ラブが淋しがって寝てくれないのです。

ラブは夢を見ます。
目を瞑って眠りながら、藁でもつかんでるかのように 空中で手を握り
口に運び、ムシャムシャ食べる仕草をします。
なにも食べてないのに。

鼾もかきます。
小さくてかわいい鼾です。

寝言も言います。
突然「キー」と叫んだりもします。

そんな時は「ラブちゃん大丈夫よ。」と言ってそっと撫でてあげます。

気配を感じ目覚めると、ゲージから食い入るように
私の顔を覗き込むラブの視線がそこにあります。
目が合ったとたん、ゲージの柵を握り締め 揺さぶり 「出して。」とアピールしてきます。
そんな時はお腹の上にのせて一緒に朝まで眠ります。
お腹の上でのラブは 手足をだらんとのばし、トラの敷物状態です。
そんなラブが愛おしくて堪らないのです。

しかし、最近は温かくなった為か一緒に寝ようのアピールが無いのです。
私の方が、ラブを揺さぶって引きずり出そうとしても頑として動こうとしないのです。
うるさいお母ちゃんには寝た振りなのです。
お陰で今では私がラブをガン見する毎日です。




c0173697_12531892.jpg



c0173697_12515044.jpg



このグーの手がたまらない・・・。
[PR]
by birdofclay | 2010-03-18 12:08

手づくり雑貨市

c0173697_1542692.jpg


先日、ラナキュさんにお邪魔した時にいただいた一枚の写真です。
以前納品したピアスを ラナキュさんのレアなカメラで撮影したものだそうです。
思いがけない心遣いに感謝です。

ラナキュさんはそんな細やかな方なのです。

そんなラナキュさんでのイベント『手づくり雑貨市』も今週土曜日までです。
もう沢山の方々が、ご来店されてるようです。
私もお邪魔しま~す。



『ranaq手作り雑貨市①』
2010.3.9~20(15日はお休み)
(12:00~19:00)
ラナキュ店内にて


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓にも投稿してます。
よかったら見てね。^^

[PR]
by birdofclay | 2010-03-18 00:15 | お知らせ

ありがとうございます。



c0173697_13131814.gif


昨日の更新時には、沢山の方々に訪問いただき、有難うございました。
イベント時並の訪問者数に驚きました。(あわわ・・・)

更新の無い時も 毎日多くの方に 訪問いただいていたので、
申し訳ないと思いながら過ごしていました。

拙いブログですが、皆様に気にかけていただき嬉しく思っています。
「ちょっとそこまで。」的な事で3つも投稿してしまうような地味なブログですが(笑)、
どんな小さな事でも 思いっきり楽しんで、毎日を大切に過ごしたいと思い綴っています。

そんな中、「癒されたよ~。」とか「楽しみにしてるよ~。」とか言われると
何でもない生活ブログが、大げさかもしれませんが
何方かの役に立ってるんだなと 嬉しくなります。

初めは、ブログを自分自身が始めることには否定的でした。
有名人でもない私の日記なんて見たい人が居るわけないと。
でも、私自身 他の方のブログを見て、楽しませてもらったり、癒されたり、共感したり、勇気をもらったりと
得る物が多い事に気がつきました。
私のブログでもそんな事を感じていただけるのなら・・・と、いただいた言葉で思うようになり、
拙いブログでも綴りたいと感じるようになりました。

私のブログは全部とはいいませんが、多くが(?)オチのあるお笑いブログです。
見ていただいた方が クスッと笑えるような小さなオチを用意してあります。
(いや、用意出来たらいいな・・と思っています。)
笑う=幸せ!
よかったら、また遊びに来て下さいね。

[PR]
by birdofclay | 2010-03-17 22:43

つづき③



ど~うでもいいですよ。な方はスルーしてやってください。


c0173697_16131424.jpg


福山『B級グルメ』の看板を発見!


本当はいろいろあったのかもしれませんが
時間が遅かったため売り切れ状態。
結局B級グルメ定番のたこ焼きをいただきました。



c0173697_161917100.jpg


「うんま~い!」


鞆の浦を後にして、福山で有名なおいしいパン屋さんへ。


c0173697_16261796.jpg


c0173697_1627540.jpg



『gulamour pain』
福山市西深津町2丁目1-21
tel 084-921-4088
open 7:00~19:00
定休日 水曜日



素敵な彼女に教えてもらった隠れ家的なcafeへも行きました。

c0173697_13182388.jpg




思ってた通りの素敵な空間。
大好きなテイスト。




c0173697_1650647.jpg



スープ付きのカレーライスは
体に優しそうなご飯とサラダが付いてボリューム満点!
味ももちろん絶品。


c0173697_16565675.jpg


c0173697_16555117.jpg



器も凝ってる。




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


用事も滞りなく終わり、福山を後にしたのでした。

最後はラブちゃんの変顔でお別れです。

c0173697_1733733.jpg



長い事お付き合いいただき、有難うございました。

それでは、皆様ごきげんよう。

[PR]
by birdofclay | 2010-03-16 16:03 | お出かけ

つづき②

bird ファミリーin福山の続きです。

ポニョで盛り上がった♪後は
『鞆・町並ひな祭』を開催中の町?中へ。



c0173697_15121492.jpg


道路には子供が遊んだ書き込みが。
なんとも微笑ましい。



c0173697_15162177.jpg



「虫眼鏡で見てください。」
と書いてあったので 見てみました。
小さな 小さな お雛様。



c0173697_15343453.jpg



c0173697_1535887.jpg



c0173697_1536162.jpg


c0173697_153650100.jpg


明治から伝わるお雛様。
おままごとは大正時代のもの。
「お焼き」と呼ばれるお菓子を作って食べたりして遊んでいたそうです。
合わせ貝の絵は手書きで丁寧に描かれた物。



c0173697_15501649.jpg


c0173697_15503186.jpg



大正時代からの建物も多く、
風情ある町並み。
レトロな看板も。



c0173697_15535355.jpg



c0173697_15553936.jpg


海を見つめるラブちゃんも感慨深そう。


③へ つづく・・・。






[PR]
by birdofclay | 2010-03-16 14:48 | お出かけ

ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ♪ ①

先日、用事をかねて福山にいってきました。
もちろんラブちゃんも一緒です。

c0173697_3575241.gif


はい。ポニョでもお馴染みの 鞆の浦です。

c0173697_40531.jpg


ポニョがいる・・・。


c0173697_412470.jpg


















そこで・・・ジャ~ン♪(古っ!)


c0173697_46361.jpg





















目、瞑ってるし・・・。



②へ つづく・・・。

[PR]
by birdofclay | 2010-03-15 22:50 | お出かけ

納品しました。

また更新が 少しの間 あいてしまいました。元気にしています。
制作と更新の両立が なかなか難しくて・・・ははは・・・(汗)


本日、フレンチアパートメントさんに納品しました。


c0173697_2581430.jpgc0173697_2583815.jpgc0173697_2585252.jpg











c0173697_313541.gifc0173697_325119.jpg







c0173697_3162633.jpg












c0173697_31888.jpgc0173697_3215924.jpgc0173697_3273569.jpg











春はやっぱりお花でしょう!

フランスのアンティークレースをあしらったお花のペンダントをはじめ、
ブレスレット、そしてブローチにもなる優れもののコサージュ!これは使えます!

コサージュはヘアーアクセサリーにも使えて便利!

どうぞ手にとって御覧くださいね。

すっかり、春のフレンチアパートメントへGO ~~~!

[PR]
by birdofclay | 2010-03-15 22:44 | 活動

イベント。

お世話になっているSkipさん、ラナキュさんでイベントが開催されます。

Skipさんでは明日3月3日から6日迄 (11:00~16:00)
2階雑貨コーナーにて『Sの散歩道』を開催。


c0173697_1735287.jpg


玉島のshabby whiteさんとの同時開催の周年祭イベントということで、
各店舗で素敵なプレゼントが用意されているみたいです。
そして、3月中に2つのショップでお買い物をされた方には更なるプレゼントが!!
要チェックです。
(注:shabby whiteさんは4日から6日迄(10:00~16:00))

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、ラナキュさんでは
『ranaq手作り雑貨市①』が3月9日から20日迄(12:00~19:00)
(注:15日はお休み)
ラナキュ店内にて開催されます。

ranaq(ラナキュ)
倉敷市八王寺町250
tel 086-422-8899


こちらも期間中にフリーマーケットやワークショップなどといった
楽しい企画が盛り沢山です。


どちらも 是非 足を運んでみてくださいね。

[PR]
by birdofclay | 2010-03-02 16:25 | お知らせ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31