小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フォトフレーム。


c0173697_11101424.jpg



フォトフレームを集めています。
先日もフレンチアパートメントさんで、ずっと欲しかったものを購入しました。

家族写真を飾っています。

以前は外国人みたいにフォトフレームに入れた写真を飾るのは
なんとも気恥ずかしく嫌でした。

でも最近は大切な家族の何気ない写真を
いつもそばに置いておきたいと思うようになりました。

古いカメラで撮ったフイルム写真。
憧れです。




[PR]
by birdofclay | 2009-11-25 07:10 | お気に入り

岡山県の中心でloveと叫ぶ。

引き続き、円城餅買いドライブのお話です。
お暇な方はお付き合いください。
「どうでもいいわ~。」な方は流してください。


先程、シンデレラ登場した娘。
御覧の通り今回も一緒にドライブです。

c0173697_23572910.jpg


「お父さん、今日こそ遊びに連れてってくれるんでしょうね。」

道の駅の帰り道プレッシャーをかけられながら
向かった先は
『岩倉公園』


c0173697_015520.jpg
c0173697_0144528.jpg


いいところがあってよかった~。

ここには、お嬢も大満足したみたいで
野生に返ったように走る走る!

c0173697_0102686.jpg


階段だって上り・・・

c0173697_013396.jpg


降りる。

c0173697_0132772.jpg


ほんと、よく遊ぶ。

c0173697_0174175.jpg


「もういい加減には帰るよ~。ラブ~!」

c0173697_0192086.jpg


そう叫んだこの場所は

c0173697_0195518.jpg


岡山県の中心。

まさに、「岡山県の中心でloveと叫ぶ。」

お粗末でした。

[PR]
by birdofclay | 2009-11-21 23:48 | お出かけ

お餅注文。

この季節になると 毎年 お正月のお餅を頼みに円城の道の駅へ行きます。

ここのおばちゃんたちがつく杵つき餅がとっても美味しいのです。

c0173697_22592229.jpg



c0173697_2314179.jpgc0173697_232521.jpg



















ここは白菜や、じねんじょも美味しいです。
手作りの いちじくや、桃のジャムも販売してます。

道の駅って、地域の新鮮な特産物が格安で販売されてて主婦には嬉しいのです。


お昼ごはんはここのそばにある、『品野屋」さんへ。

c0173697_23124143.jpg


ここの「とろろ(じねんじょ)ぶっかけ」がおいしいのです!
これを食べるのもここに来る楽しみの一つです。

が、しかし・・・今回は毎回同じ物というのもなんだかな~(阿藤海 風)と思い、
違うものを食べてみる事に。

c0173697_23173367.jpg


「かき揚丼」680円

c0173697_23215774.jpg


「天ぷらうどん」680円


お母さんの手作りのような野菜の天ぷらがたっぷり入っていました。
お汁も麺もおいしかったです。


c0173697_23282650.jpg



ん!気になる看板を発見。
「あなたもシンデレラになって写真をとろう
すてきな王子さまがみつかるかも」
と、書いてあります。


なら、撮ってみましょう!シンデレラ2人で。

c0173697_23393584.gif



王子さまみつかるかなぁ。笑

[PR]
by birdofclay | 2009-11-21 22:49 | お出かけ

癒されに。



c0173697_11153058.gif


誘ってもらって、猫カフェなるものに行ってきました。

Cats Cafe Pfft!

こういうところへ来たのは初めての私。
なぜなら、実家で3匹の猫ちゃんを飼っていたもので。

ちなみにウチの猫ちゃんは、ロシアンブルーの女の子1匹と
トラ猫ちゃん男の子2匹でした。
今現在では17年目になるトラ猫ちゃんが1匹になってしまいましたが。

話がそれてしまいましたが、
自分的には 一緒に暮らしていた経験上
猫ちゃんには好かれる方だと思っていました。

が!しかし、プレーリードックの匂いにまみれた
怪しい、お姉さん(オバサン?)には近づきたくないのか、
私達の方には寄って来てくれないのです~。泣

そっちが来ないならコチラからと、近づいてはみたのですがスルリとかわされてしまいました。涙

そんな中、写真だけでもと思いしっかり撮ってきました。

c0173697_1117119.jpg


c0173697_11172796.jpg




c0173697_074642.jpgc0173697_012142.jpg

















c0173697_0131559.jpgc0173697_0144582.jpg

















c0173697_0155613.jpgc0173697_0182866.jpg




















どうでしょう。
かわいい猫ちゃんの表情に癒されましたか。^^





優しい感じのお姉さんのお膝ではチビ猫ちゃんが気持ちよさそうにスヤスヤ。

c0173697_11242791.jpg



別室でのドリンクも付いてます。

c0173697_11224438.jpg
c0173697_1123165.jpg



少し慣れたのか、カワイ子ちゃんが一緒について来てくれました。



お部屋の中も素敵なプロバンス風のインテリア。
お店のお姉さんもお洒落でかわいかった~。
(うん!このテイストもありだな!)
と、ついつい制作の事も考えちゃったりして。笑







他のお客様も沢山おられて、お部屋は満室状態。
皆さん 癒されたいのですね。



初めはどうなる事かと思いましたが
違う意味でも癒されました。笑



帰宅すると「うい~!(お帰り~、淋しかったよ~の略・・・と思われる)」と娘がお迎え。
そうよね。
私にはラブちゃんがいるものね~。


c0173697_11193987.gif




        ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Pfft!さんのブログ
写真の猫ちゃんたちの普段の様子が沢山みれて かわいいです。

ブログに出てくる「マチルダちゃん、見た目 ウチのサリーちゃんにそっくりです。」(ナツカシイ・涙)

ウチのブログの最初の画像の猫ちゃんと、カフェコーナーについて来てくれた猫ちゃんの
悲しい出生のお話も載っていたりして、考えさされました。

我が家のトラ猫ちゃん達も辛い目にあっていたところを拾ってきた捨て猫ちゃんです。
野犬に襲われて兄弟は不幸にも亡くなっていました。


世の中から、こうした子が全くいなくなるように心から願います。

[PR]
by birdofclay | 2009-11-20 23:23 | お出かけ

松ちゃん最高!

お気に入りの「You Tubeネタ」です。

松本人志の放送室
リアルタイムでは聴けなかったので、ココで楽しんでいます。

どれも面白いのですが、
あえて言うなら、お薦めは

「世界名作劇場」

「ジャージ、グローブ」

「初めて買った車スズキセルボターボの思い出」

「明日も暑いで~」

などなど。

でもこの他にも沢山面白いのがあるので、気になる方はチェックしてみてね。

エンディング曲のチョイスもセンスいいのです。
確か、映画「人間の証明」のテーマ曲だったよね。これ。

松ちゃんのは放送室以外でも面白いですよ~。
懐かしいところでは「ごっつ」とかね。^^
「スキマ男 とみよしさん」ツボです。

癒されたい方、笑いを求めている方は是非。笑

[PR]
by birdofclay | 2009-11-17 23:54 | お気に入り

なりたい自分。


c0173697_11273290.gif

以前 勤めていたお洋服と雑貨のお店。

そこにやってくるお客様はとっても個性的でファッショナブルでした。
お客様の年齢層は幅広く、
とってもお若い方から、お年を召した方までさまざま。

県外から来られた方や、作家さんも多く、
皆さん それぞれ流行に流されず
自分というものを持っておられる感じが伝わってきて
かっこいいのです。

私もいつかこんな風になりたいと、
お客様の持ち物やお洋服、ある時はその方の生き方まで
興味津々で見聞きしていました。

自分というものを持つ。

簡単そうで、なかなか難しいものですね。。。

あれから数年の月日が経ちました。
今の私はそれが表現できているのだろうか・・・。

あと少しでまた一つ歳をとります。
いつになったら、自分が確立出来るのでしょう・・・。

色々な事を吸収しつつも、
いい意味でまわりに流されない自分になってみたいものです。


いつの日か自分を持った、雰囲気漂うかっこよい人間になれますように。
(って、神頼みかい!笑)



    ************************************


先日、素敵な贈り物をいただきました。
写真のトレイはその一つ。
niiさん有難うございました。
優しいお心遣いに感謝です。

[PR]
by birdofclay | 2009-11-16 23:43

お出かけ?

最近、両親(?)共に忙しく
あまり遊びに連れてってあげられていないラブちゃん。

そんなラブちゃんを一人(あえて言わせてください)置いての外出は 
すこし可哀そうなので
せめてドライブだけでもと思い一緒に連れて行きます。

「ラブちゃん行くよ~!」

お出かけ用のブルーのキャリーケースを見ると
居ても立ってももいられない様子で、
ゲージを開けると同時に飛び込んできます。



これより、車中でのラブちゃんの様子です。
c0173697_2236772.jpg


「おとうさん、今日は どこ連れてってくれるん?」


c0173697_22393784.jpg


「ワクワク・・・ドキドキ・・・053.gif




c0173697_22414053.jpg


「ここ どこっ!」


c0173697_22433445.jpg


「結局、わたしの遊ぶところじゃないじゃん!」



ごめんね。
ラブちゃん。

[PR]
by birdofclay | 2009-11-08 22:11 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30