小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またね。


c0173697_11402759.jpg


大好きなお友達のone's wayのtomoさんが、岡山を離れる事になりました。


二人の大切な場所Skipさんで (またの再会を祈りつつ)
「少しの間だけ お別れ会」をしました。



お引越しするtomoさんに 心ばかりのプレゼントを用意していたのですが、
tomoさんの方から、気持ちのこもったプレゼントを渡されてしまいました。



自宅で育てた かわいい お花のブーケ。
おいしいお菓子。
tomoさん オリジナルポーチ。
そして、鳥かごの素敵なカードに書かれたメッセージ。
どれもが、丁寧にラッピングされている。

tomoさんらしいな。




年下のtomoさんに ずっと甘えっぱなしの私です。

懐が深く、頼りがいがあって、どんなことでも呑み込んでくれるtomoさん。

tomoさんが居てくれるだけで どれだけ癒されただろう。

tomoさんが岡山を離れると聞いて 尋常でない私が居ました。



tomoさんには 沢山のものを貰いました。


私は tomoさんに 何かしてあげられたのでしょうか。






tomoさんの存在の大きさに 
改めて気付く人は きっと大勢いるのでしょうね。

tomoさんて、そんな不思議な魅力のある人です。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-30 23:45

納品しました。


c0173697_11573285.jpg


本日、Skip様に 納品してきました。

嬉しい事に 納品を終えたばかりの作品が次々にお客様のもとへ。

本当に 有難うございました。

心から感謝です。
 


c0173697_04271.jpgc0173697_064966.jpgc0173697_071696.jpg










c0173697_11582523.jpg



c0173697_010161.jpgc0173697_092691.jpgc0173697_0103586.jpg










c0173697_0111130.jpgc0173697_0132267.jpgc0173697_01406.jpg










c0173697_0143631.jpgc0173697_0151094.jpgc0173697_0155122.jpg










今回は 前回の投稿でも書きましたが、
初心に戻って、初期に作った作品と同じデザインの物も 出してみました。

制作しながら、当時の事の意気込み みたいな物も思い出されて、
懐かしさもありつつも 新しい発見もありで 楽しかったです。

こういうのもいいですね。


ペンダント、ピアス、ネックレス、ブレスレット等を納品しています。
気になられた方はどうぞ、Skipで御覧下さいね。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-23 23:19 | 活動

出来上がってきてます。


c0173697_1203550.jpg


先日お伝えした、Skip様の納品分、出来上がってきています。


c0173697_19152954.jpg


これからの季節活躍しそうなペンダント。
そして、耳元でさりげなく揺れるピアス。
この他ブレスレットもあります。

本当は本日納品したかったのですが、
間際になると欲が出て、
「こうすればよかった」とか
「もっと数が必要か」とか、考えちゃって
色々やっちゃって、その結果 時間との格闘の末、断念・・・・・。

もし、楽しみにしていてくださっている方が居られましたら ごめんなさい。

来週には納品したいと思います。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-18 18:55 | 活動

?????

お買い物の帰り道、ふと前のトラックを見ると 
なにやら黒い物体が ウロウロ・・・・???  あっ、犬だ!しかも2匹!
大きな黒い犬が乗ってる!

荷台の中を 右往左往している。
繋がれてるみたいだけど 紐 ちょっと 長そう。。。大丈夫なのかな???

もっと近づいてみると、ゲージのような物も積んであって その上に白い袋も置いてある。

こんな所に 荷物なんか置いて 犬がいたずらしないのかな。。。




















えっ!この袋 動いてない???



























ひゃ~!これ、鳥じゃん!
しかも 何の鳥???

犬 2匹、得体の知れない鳥 1羽。。。よく 荷台から 離れないよね・・・。




車が信号待ちで止まった。

相変わらず、2匹の犬 ウロウロ・・・・  えっ!   ???















まだなんか居る!






















左に置いてあるゲージの向こうから 何かが姿を現した!














ヤギだ!

ヤギ 左にある看板をガンミしてる!

結構、大きなヤギ・・・こんなヤギが寝そべって居たのに
犬は お構いなく ウロウロしてたのか・・・。






!  ????????










右側に蠢く物体???????










うわ~~~~!







もう一頭、ヤギいるじゃん!!!!



なに~~~~?
何のご一行様??????




右のヤギ、運転手さんに 時々愛想してるし!


こんなの 2頭も寝そべってたのに 犬 ウロウロしてたのか!



c0173697_32578.jpg

c0173697_333984.jpg

c0173697_341731.jpg


なんの鳥~~~~???    頭に かんむり あるよ~~~~~???



c0173697_36658.jpg


そして・・・気になるゲージの中身・・・・・。

c0173697_381127.jpg



なに~~~~~これ??????

誰か 教えて~~~?????



この下にも2つ投稿しています。
見てね。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-18 00:22 | ? ? ?

リニューアル。

c0173697_215488.jpg


先日、お邪魔した フレンチアパートメント様に、仲良しコンビで またお邪魔してきました。

今回はリニューアル後の店内の様子を撮影してきました!

c0173697_274082.jpg



c0173697_281438.jpgc0173697_283930.jpg


















c0173697_292335.jpgc0173697_2103996.jpg



















2階のお部屋には大きな木が描かれています。

c0173697_2113525.jpg



c0173697_214419.jpg


この服 かわいい。

本当は 一昨日訪れた時、薄手の紺のニットに 白いタートル、
そして、このスカートとブーツの組み合わせが かわいくって、
ずっと 気になってて、もし今日あれば・・・なんて思ってたのですが、
ニット、売れちゃってました。    早い・・・・。

スカートだけでもと 試着してみましたが、
丈が結構短くって、手持ちのブーツとの兼ね合いが分からず保留に。。。残念。
(ちなみに、胸元に映るペンダントは、bird of clay の作品です。^^)




以前のナチュラル フレアパもかわいかったけど、
大人なフレアパも是非チェックしてみてくださいね。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-17 23:20 | お出かけ

「material*bazzer」へ。

c0173697_115567.jpg


お世話になっている、ranaq様に素材のイベントということで、布を何点か納品してきました。

かれこれ、5年近く前の布作家にどっぷり浸っていた頃の布たち。

パッチワークに接いで使っていただくのがかわいいと思います。

お子様の通園バックとかに使えそうなルシアンの布もありますよ。

シンプル、ナチュラル からは程遠い布達ですが、
もし気になられたら 手に取って御覧下さいね。







他にも沢山の作家さんたちが かわいい物から、レアな物まで 
これまたお手ごろプライスで 多数出品されています。
(↑の画像は、その作家さん達のものです。^^)

早い者勝ちですので、掘り出し物を見つけに ラナキュに急げ~~~です。


c0173697_129286.jpg


昭和の生活に密着したような雑貨屋さんの雰囲気をかもしだすコーナー。
思わず、「おばちゃん、石鹸ちょうだい。」なんて言ってしまいそう。 笑





私が購入したのはniiさんのこちらの商品!
巻きが2mもあるのにとってもお安いのです。

c0173697_1393240.jpg


それと、昭和レトロ感 満載の壁紙。



お店では偶然にもご本人が居られてビックリ!
とっても素敵な方でしたよ!
お話も弾んでついつい長話になってしまいました。
楽しいひと時を有難うございました。

そうそう niiさん、やっぱり戴いて帰ってましたよ。↓ 

c0173697_148840.jpg


ね。 笑


ラナキュさんでは、おいしい紅茶をいただいて帰りました。
いちじくアイスが気になったけど、次回のお楽しみにしておきます。

c0173697_1503131.jpg


ごちそうさまでした。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-17 23:12 | 活動

考える事。

c0173697_225423.jpg


(↑写真はSkipさんの2階雑貨コーナー  いつも素敵にディスプレイしていただいて感謝です。)


先週から今週にかけては 私にとってかなりハードな日々でした。
でも、毎日がとても充実していたようにも思います。

思わぬ誘いで、いきなり四国へ行ったり、
拉致されるように山奥のお祭りに連れて行かれたり、
そして、とっても貴重な経験をさせていただいたり。

制作に追われながらもほんの少し夢を見せていただきました。

ありがとうございました。

その詳細は、また後程ということで。。。



Skip様には、近々納品予定です。
その節は宜しくお願いします。

ラナキュ様にはイベント用の素材を納品したいと思っています。

お待たせして申し訳ありません。
完了しましたら、またこの場でお知らせしますね。








私、ホント宿題に追われる磯野カツオくんのよう。。。(笑)
もっと、時間配分とか考えてスムーズに事が進む様にしなければと思うのですが。。。(>_<)

こればっかりは、決められた事をするのと違って、
次なるアイデアを想い浮かべながらなもので、なかなか思うようにいきません。

気がつけば、作品の事ばかり考えている自分が居ます。

また、頑固で柔軟性も無いので、(あくまで、自己判断の中でですが)
いい意味での適当ができません。(他人から見ると適当に見えてるかも・・・汗)
これも課題のひとつです。

頭の切り替えと割り切り!これが大切です。


でも最近思うのです。
やっぱり、必要とされるのって 有難いですね。(利用はダメですが。笑)
それが、何よりも幸せな事なんですね。


以前 勤めていた職場の先輩の事。
その方は、重い病気を宣告されて余命も残り少ないと告げられた時
ご家族の方は 「今まで我武者羅に働いてきたのだから、ゆっくりしたい事をして欲しい。
温泉でも旅行でも何処へでも連れて行ってあげる。」とおっしゃられたそうです。
しかし その先輩は、今まで通り この職場で働くことを希望しました。

職場のオーナーもそれを快く承諾しました。
アットホームな職場だった為それも許されたのでしょう。

当時の私は その先輩の行動が理解できませんでした。

もう、十数年も前の話です。

でも ようやく その先輩の思いが分かったような気がします。
いつ自分に訪れるかもしれない状況と向き合い 
余生を家族と過ごすのも一つの選択肢かもしれませんが、
きっと、彼女は最後まで人に必要とされながら、今までと変わらず、
明日の事を思い 前を向いて 暮らして行きたかったのではないでしょうか。

そんな気がするのです。


その先輩の生き様は これから先も 私の中で答えを求めつづけるでしょう。
そして、その時そのときで きっとまた違う解釈をするかもしれません。

自分自身の人生と照らし合わせながら。

でも、今の私にはこう思えるのです。

私も、こんな風に誰かに必要と思われながら最後まで生きて生きたい。
そう思うのです。



下にも2つ記事が投稿してあります。
良かったら見てね。^^

[PR]
by birdofclay | 2009-09-16 01:17

material*bazzer

只今、お世話になっている倉敷のラナキュさんで楽しいイベントが行われています。

「material*bazzer」ハギレ、糸、ボタン、紙など素材のバザーです。

掘り出し物が見つかるかも!

是非、足を運んでみてくださいね。^^



「material*bazzer」
09'9/15(火)~9/23(水)



ranaq(ラナキュ)
倉敷市八王寺250
tel 086-422-8899
open 12:00~19:00
期間中20(日)、21(月)は休まず営業

[PR]
by birdofclay | 2009-09-16 00:53 | お知らせ

納品。

お世話になっているフレンチアパートメント様に納品してきました。

リニューアルオープンされた店内は、
今までのナチュラルな雰囲気から、大人な感じに。

toRi-toriさんのクローゼットが重みある雰囲気をかもし出していて素敵。

お洋服も気になる秋冬物が一杯です。



そして、bird of clayの作品も沢山の方々に手にしていただいて嬉しく思っています。


本当にありがとうございます。




今回はペンダントやピアスなどを納品してきました。

c0173697_142712.jpgc0173697_144143.jpg

















アンティークレースの付け襟と つばめのペンダントの セットです。



c0173697_161545.jpgc0173697_165550.jpg

















センスの良いスタッフさんに コーディネートしていただいたら
こんなに素敵に!


色んな使い方で楽しんでくださいね。




そして、ピアスも。

c0173697_1205812.jpgc0173697_1213865.jpgc0173697_1215988.jpg














この他にも いろいろありますよ。

どうぞ、御覧になってくださいね。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-16 00:35 | 活動

「ゆくり」さんへ。

c0173697_22566.jpg


本日発売の、「LLIO」に掲載されている
「ゆくり」さんへ行ってきました。

c0173697_1553796.jpg


築90年の古民家で営まれているこのお店。

県内外の作家さんの
日常使い出来る 
器や道具と出会える場所。


古い家具や照明で センスよく演出されていて
その上 手入れされた中庭まであって、
何処を見ても、見ごたえがありました。


c0173697_213507.jpg


この廊下の感じも好き。


c0173697_2153116.jpg


ガラスの綺麗な器で上品なお菓子をいただきました。

このガラスコップ 口当たりが滑らかで凄くよいです!


c0173697_2175216.jpg


ごちそう様でした。



c0173697_2215796.jpg


陶芸家の妹さんの作品。

色の滲み具合が絶妙で素敵。

c0173697_224186.jpg





ずっと探していた箸置き。

イメージ通りの物がありました。

小阪 奈奈恵さんという作家さんのものだそうです。


大切に使おう。




    ゆくり
am11:00~pm5:00
定休日 火・水・土曜日(8月中は日曜のみ営業)
岡山市北区撫川173-1
tel 086-292-5882 







今回の「LLIO」はみごたえがありますね。
先日お知らせした、「秋のお仕立て会」のHANNAさん ものってましたよ~^^
是非、チェックしてくださいね。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-10 23:50 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30