小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラブちゃん。

c0173697_3425097.jpg


私のお腹の上でスヤスヤ眠るラブちゃん。
愛おしくて堪らない・・・。

[PR]
by birdofclay | 2009-08-17 00:38

納品。

c0173697_113647.jpg

先日、フレンチアパートメント様に納品に行って来ました。

店内では、沢山の作品が皆様に気に入っていただけたようで既に品薄状態。
とても有難いです。

手にしていただいた皆様、お世話になっているスタッフの皆様に感謝です。



 *****************************************************



では今回納品分の一部を紹介します。


c0173697_1465978.jpg

c0173697_1483498.jpg

ガーリーテイストな、小鳥のペンダント。

c0173697_126931.jpg

c0173697_1412283.jpg

定番のお花の繊細なブレスレット。

c0173697_1443063.jpg

フランスのアンティークのボタンを使用したヘアピン。

c0173697_1562016.jpg

ゆらゆら揺れるツバメとお花のネックレス。

c0173697_1592256.jpg

シンプルな天使のネックレス、と淡水パールのネックレスの2点セット。

c0173697_222593.jpg

胸元で踊る、バレリーナのペンダント。




今回は身に付けた感じを皆様にもイメージしやすいように、
お洋服の本の可愛いモデルさんをバックに撮影してみました。




制作側としても、
作品を作る時には大好きなお店の店員さんやお友達、
街で見かけたかわいいお姉さん等などをイメージしながら
「あのかわいい彼女ならこんな感じかな・・・。」とか想像しながら作っています。

あっこの話、前にも書いたか。(笑)

だから、お洒落なお姉さん方が集まるカフェとかも大好き。
お茶やランチをしながらあっちキョロキョロこっちキョロキョロ、あとガン見も。(笑)
けっして、女の子が好きとかそういうのでは無いので、
もし見られていることに気づいた方、安心してください!(ここ笑うトコです)
可愛い、お姉さんに出会えた日は収穫アリ!と大満足なのです。
そんな日は、制作意欲がどんどん湧いてくるのです。

そして、今回はこの本。
雑誌や、本に出てくるお洒落でかわいいモデルさんもイメージ作りにはかかせないでしょう!




今回もスタッフさんに素敵にディスプレイしていただきました。(拍手♪)

c0173697_13354140.gif


この他にもまだまだありますよ。^^
フレンチアパートメントでお待ちしていま~す。

[PR]
by birdofclay | 2009-08-16 23:21 | 活動

マッチと手ぬぐい展。




先日、ラナキュさんで行われていた「マッチと手ぬぐい展」へ行ってきました。

昭和のレアなマッチをたくさん見ることが出来、おもしろかったです。^^
でも、やっぱり目玉は先日お話した逆さま喫茶店のマッチ!

ラナキュさんのイベントに行きたくても行けなかった方々の為に
オーナーさんの許可を得て遂にこの場で公開しま~す!


じゃ~ん♪


c0173697_13421858.jpg


懐かしい方も多いはず!


そして、裏面には姉妹店も。


c0173697_1343127.jpg



こっちは、傾いてたんですね。

駐車場の自動車、古~!!!


そして側面には、名前も。


c0173697_13433619.jpg


名前、「パピン」だったんですね~。

私は倉敷店に行った事があるのですが、
内装もあらゆる物が逆さまで、気持ち悪くなったのをなんとなく覚えています。(笑)
今見ても斬新だな~・・・。
昭和ならではの建物ですよね。


************


それから、話は変わりますが・・・先日納品した作品をとっても素敵にディスプレイしていただいていて
嬉しくなってこれまた写真を撮ってきちゃいました。(トップの画像です。)
作品の方も、ラナキュファンの方々に気に入っていただけたみたいで、有難く思っています。(感謝です。)

ラナキュさんには、昭和なにおいのする、レトロポップな作品を納品できればと思っています。
是非お立ち寄り下さいね。^^

[PR]
by birdofclay | 2009-08-10 23:51 | お出かけ

花火大会。

c0173697_433943.jpg

花火大好き!ダーリンと一緒に花火大会へ。






c0173697_48540.jpg
c0173697_4105988.jpg
c0173697_4135554.jpg
c0173697_416172.jpg
c0173697_4191281.jpg











そして、

c0173697_4211212.jpg


夢のあと。

[PR]
by birdofclay | 2009-08-08 23:02 | お出かけ

あいのり

「あいのり」・・・。
大好きな番組だったのに、どうして終わっちゃたの・・・。
もうすぐ「あいのり」が始まる時間なのに・・・。
毎回、とっても楽しみにしていたのに・・・。
フジテレビさん「あいのり」をどうか再開してください。
乙女のささやかなお願いでした。

[PR]
by birdofclay | 2009-08-03 22:56

ラブちゃんと。

c0173697_0395157.gif


今日もラブちゃんと、お弁当を持ってピクニックに行ってきました。

普段お家の中に居るので、運動不足になりがち。
だから、お天気のいい日は極力お外で遊んであげたいと思っているのです。

でも、日差しはきついし、この暑さ・・・。

という事で、お出かけは夕方から。
お弁当は今夜の夕食なのです。

もちろん、ラブちゃんのお弁当もありますよ。(笑)




c0173697_050115.jpg


c0173697_0515431.jpg


野生のプレーリードック発見!か・・・?なんてね(笑)








c0173697_0541589.jpg


シロツメクサ。
花言葉は、「約束」「私を思って」





c0173697_0595322.jpg


シロツメクサでおめかししたラブちゃん。
ラブちゃんがそう言ってるみたい・・・。









c0173697_124815.jpg


ラブちゃん。
大好きだよ。
この想いは永遠だよ。
約束するね。

[PR]
by birdofclay | 2009-08-02 23:38 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31