小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カメラ教室。

Skipさんで行われた
comfortable placeのshocoさんのカメラ教室に行ってきました。

c0173697_13575835.jpg


c0173697_1358732.jpg



普段の柔らかなお人柄とはまた違った感じで、テキパキと指導するshocoさん。
手作りのテキストも分かりやすくてその上かわいい~!!!
光の使い方や、構図、スタイリングの仕方など事細かに説明されてます。

参加されていた皆さんも、とっても素敵に撮影されていました。

私はとても恥ずかしがり屋さんなので、こういう時は
かなり引っ込み思案になってしまいます。(どこが~。。。という声も聞こえてきそうですが。。。)笑
なので、誰も居なくなったところをひっそり?と撮ってみました。

う~ん、家で撮るのより緊張する~。(汗)


撮影の後は皆でおいしいランチをいただき、楽しいひと時を過ごしました。


久しぶりにone's wayのtomoさんにもお会いする事ができ、素敵なプレゼントまでいただきました。^^
tomoさんありがと~う☆彡

[PR]
by birdofclay | 2009-05-16 00:23

嬉しい贈り物。

とっても嬉しい贈り物をいただきました。

c0173697_13594656.jpg


先日チェブラーシカの小さなお人形をプレゼントした小学生のお子様にいただきました。
凄くないですか。
こんなに上手にしかも何も見ないで描けるなんて。
綺麗なアジサイのドライと一緒にいただきました。
大切なチェブコレクションがまた1つ加わりました。
本当に有難うね。^^


c0173697_140333.jpg


それから、チェブ話が続きますが以前から欲しかったサントラをやっと入手出来ました。
なんと、1年も前に発売されてたんですね。
知らなかった。。。

哀愁漂うワニのゲーナの歌声やチェブのかわいい歌声がいい!
レトロ好きにはたまらない古めかしさがあるのです。




視聴が少しだけど出来ますよ。

チェブラーシカを知らない方はこちらをどうぞ→ 


しかし、私的にはremixedバージョンはいらなかったなぁ。。。と少し残念に思うのです。。。
新しさを求める方にはこれがいいのかな?
もともと楽曲が少ないので大人の事情で増やしているのか。。。?
これを入れるより、映画のワンシーンとかが入っている方がレトロ好きには嬉しいのですが。。。

でも前半はとってもいいですよ。^^

[PR]
by birdofclay | 2009-05-09 19:40 | お気に入り

イベントのお知らせ。

お世話になっているフレンチアパートメントさんで
6月5日~29日迄、『to the room vol.2』が開催されます。


c0173697_1421061.jpg


c0173697_1422591.jpg


フレンチアパートメント15名の作家によるイベントです。
今回は3人~4人の作家さんがテーマに分かれて4日間ずつ、
1ヶ月にわたって開催されるイベントです。

私bird of clayの開催日は09’ 6月5日~8日
テーマはプリンセスピンクのお部屋とグリーンの小さなアトリエ
その部屋の住人は『Loucie』

さて、ここからイメージを膨らませてっと。
『Loucie』はどんなアクセサリーを身に付けるかな。。。

またここでも紹介出来ればと思っています。

是非 お立ち寄りくださいね。


FRENCH APARTMENT
岡山市北区問屋町12-106
tel 086-805-6687
open 10:00~19:00
土日祝 11:00~20:00

[PR]
by birdofclay | 2009-05-08 12:38 | 活動

おいしい物。

c0173697_16413069.jpg


c0173697_17575424.jpg


神戸へ行ってきました。
高速料金が1000円になったので凄く渋滞するのでは?と心配でしたが、
たいした渋滞に巻き込まれる事無く無事に行って来れました。
しかし、反対の下り斜線の方は事故による17kmの渋滞。。。
帰りも上り斜線がやっぱり事故による19kmの渋滞。。。
今回は運よく巻き込まれずに済みましたが、
ドライバー1人ひとりが自覚を持って運転しなければいけませんね。(自分も含めて)


c0173697_16564191.jpg


神戸に行ったら必ず立ち寄る『Landschap boek』
ここのお店の雰囲気が大好き!
ラッピングも、買い物時に渡される伝票(レシート代わり)もすべてがツボ!

本当はcafeが併設されているのですが、
最近はずっとお休み。。。

ここのドリンクに付いてくる焼菓子がおいしいの~!!!

見ると焼菓子を販売しているではないですか~!

もちろん買って帰りました。^^




[PR]
by birdofclay | 2009-05-03 16:38 | おいしい物

カメラ教室



c0173697_145767.jpg


お世話になっているSkipさんでcomfortable placeのshocoさんのカメラ教室が開催されます。

とても繊細で美しいリースを作られているshocoさんは、ブログで素敵な写真を公開されています。
そんなshocoさんの写真教室。
今回はコンパクトカメラのお教室になります。
この機会に是非ご参加下さいね。


詳しい内容はSkipさんのホームページに記載されています。



カメラ教室は定員になりましたので募集は終了されました。
有難うございました。

[PR]
by birdofclay | 2009-05-01 15:17 | お知らせ

いつまでも。

c0173697_14421210.jpg

少し前の事ですが、いつものようにお家の中をのぞくと
そこには真っ赤な血尿が!
娘ちゃんの血なんて一度も見たことがなかったので、ビックリして
慌てて病院に連れて行きました。

診断結果は水分不足による膀胱炎。

(ごめんね。ちゃんと気付いてあげられなくて。。。)

お水以外に水分のしっかり取れるお野菜をとのことですが、
普段フードで育っているせいか、
お豆腐以外の甘くない物にはいっさい見向きもしてくれない有様。。。

特に野菜は大きなままでは絶対食べてくれないので小さく千切りにした白菜を
あげてはいるのですが、よっぽどお腹のすいた時にしか食べてくれません。。。(はあ~)

水分の多い野菜。。。と考えていたら、スーパーですいかを発見!
これだ!と思い買って帰って食べさせています。

お察しの通り、大好物です。

今では、すいかをしっかり食べて、
処方されたお薬を飲んでいるのでおしっこも綺麗になりました。

病院で「お薬飲ませるの大変でしょう。」と毎回心配されますが、
(与えてもらった注射器であげているのです。)
御覧の通り注射器にかぶりつきです。
握り締めて離そうとしません。
お薬も甘いのです。

お察しの通りこれも大好物です。

なにはともあれ、いつまでも元気でそばに居て欲しいのです。

[PR]
by birdofclay | 2009-05-01 13:52 | ラブちゃん
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31