小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パリのお花屋さん

いつもお世話になっている、フレンチアパートメント様のイベントに参加させていただきます。

c0173697_1540846.jpg


今回のテーマは、Paris des fleuristes 「パリのお花屋さん」です。

09 4.3(fri)~4.9(thu)

FRENCH APARTMENT 1Fにて

少し明るめでカラフルな、パリを意識した作品を出品したいと思っています。
是非、お立ち寄りくださいね。

[PR]
by birdofclay | 2009-03-30 15:25 | 活動

み~つけた!

c0173697_13441230.jpg


アンティークの小鳥さんブローチみ~つけた!
[PR]
by birdofclay | 2009-03-17 00:30 | お気に入り

カメラ

カメラを新しく買いかえました。

以前のものはTVショッピングで、
余りの激安ぶりに惹かれて思わず買ってしまったのですが、
どう使っても接写不可能。。。

ネットでの評価を見てもデザイン性重視で機能は・・・。

なので、接写可能なタイプの物を購入!

今度の商品はネットで見てもなかなかの評価!

頑張って使いこなすぞ~~~~~~。
c0173697_22503580.jpg

[PR]
by birdofclay | 2009-03-15 22:37 | お気に入り

Skip

今日は月に一度のSkip土曜オープンデー!!!
c0173697_11271611.jpg


この日を、うちのダーリンがどんなに心待ちにしていたことでしょう!
お休みの間 何度「Skipでご飯しょうや~!」と言われた事でしょう!

シーフードドリアはすでに完売。
食せた人は幸せになれる(笑)と言っても過言ではないくらいの
幻の一品!!!

という事で、大好きなロコモコ(いつもこれ!)をいただく事に。

c0173697_0303149.jpg


このハンバーグが
ジューシーでおいしいのです!!!!!
一緒に付いてくる
スープとの相性もバッチリです☆彡

ランチの後は2階の雑貨屋さんへ。

ご好意で写真を撮らせていただきました。

勝手に写真集。。。『Skip
c0173697_046294.jpg


c0173697_0421547.jpgc0173697_046426.jpg














c0173697_0485611.jpgc0173697_0473728.jpg














c0173697_0503190.jpgc0173697_049857.jpg














c0173697_12022100.jpgc0173697_121844.jpg














c0173697_1221867.jpg










c0173697_1243236.jpg

c0173697_130386.jpg










c0173697_1304579.jpg

c0173697_1451142.jpg











c0173697_2463951.jpg

c0173697_1455190.jpg


どうかな?
とっても大人かわいいSkip。
私なりのSkipを撮ってみました。^^

お付き合いいただいて有難うございました。

雑貨屋さんではとっても嬉しいサプライズが!!!!!
まんまるさん!どうも有難う~~~。
覚えていて下さったお心遣い、とっても嬉しかったです。

[PR]
by birdofclay | 2009-03-14 23:20 | お出かけ

納品

フレンチアパートメント様に納品に行ってきました。


c0173697_23492596.jpg



今回はヴィンテージのお花にかわいいチャームが付いたダメージ革のつばめさんペンダントなど数点を納品しています。



c0173697_2359839.jpg
c0173697_00263.jpg




そこで、とってもお洒落なお二人にお会いしました。
聞けば以前から『bird of clay』のアクセサリーを愛用して下さっているとのこと。
今日も胸には私のペンダントちゃんが~!!!
素敵に身に付けていただいているアクセサリーを見てますます嬉しくなってしまいました。

私の手から離れた作品。。。
身に付けていただいた方々の色に染まって輝きだす。
これで、真の完成なのですね。


c0173697_004613.jpg


『bird of clay』の作品を手にしていただいた皆様、
心から あ り が と う ご ざ い ま す。

[PR]
by birdofclay | 2009-03-13 20:46 | 活動

行ってきました!!!

昨日、ついに完成したSkipさんへ納品に行ってきました。
待ちに待ったリニューアルSkipは、少し大人なシブカワ(渋川×)Skipになっていました~!!!

以前のかわいいSkipも素敵だったけど、新しいSkipは神戸にあるお店のような雰囲気。

カフェスペースもゆったりくつろげる感じで、ますます居心地アップ!
早くランチをした~い!

そして、待望の雑貨スペース。

カフェの奥にある階段を上がっていくのですが、
随所にmariさんこだわりのかわい~い仕掛けが!
これは行ってみてからのお楽しみ~♪

では少しだけ店内の様子をどうぞ。。。


c0173697_18515810.jpg


c0173697_1852307.jpg



c0173697_2032022.jpg


新しいSkipでも素敵な商品がいっぱいです。
風合いのいいリネンや雑誌などで有名なブランドのお洋服、
それから大人のSkipを意識して作った作家さん達の作品も必見です!

もう、オープン前に買ってしまいたい!という気持ちを抑えるのに必死でした。(笑)

そんな中、今回は下の写真のネックレスやペンダントなどを納品しました。

中央の白いお花のペンダントはクロスのネックレスとの2点setです。
お花は旧東ドイツのレア物。
取り外してブローチにもなる優れもの!
下に付いてるガラスもネックレスのクロスもビンテージです。

この他にもいろいろありますよ。^^

よろしければ、御覧になって下さいね。



では、オープンは3月4日!
楽しみだわ~~~~~~~~~~~~。

[PR]
by birdofclay | 2009-03-02 19:15 | 活動
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31