小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:活動( 61 )

有難うございました。

c0173697_12402093.jpg


今日で、6月も最後ですね。

イベント、『Sweet Wardrobe』でも沢山の方々に足を運んでいただき、
そして作品を手にしていただき有難うございました。

6月は私にとって大きなイベントが2つ続き、
その中で、沢山の方々に作品を見ていただき
また多くの方々から嬉しいお言葉を頂いた事
本当に嬉しく思っています。
そして感謝しています。
そのお心使いを次の制作へと繋げていきたいと思っています。

そして、両方のイベントではスタッフの方々にも大変お世話になりました。

皆様、本当に有難うございました。




イベントも終わり今はラナキュ様への納品分の制作に励んでいます。
出来次第こちらでも紹介出来ればと考えています。



忙しかった日々が終わり、今はゆっくりと
自分がどういう方向に進んでいくのか
自分は何が好きなのかをもう一度みつめなおしています。

アンテナの向くまま綺麗な物を見たり
本を読んだり、
素敵な場所へ行ったり、
映画をみたり、
道行く美しい人々を眺めては制作のイメージを膨らませたり
こんな毎日を過ごしています。^^


前にも書きましたが制作にはこういう時間が本当に大切なのです。^^

美しいもの達に触れながら
ゆっくりと、自分のペースで制作していきたい。
そんな風に感じているのです。

こんなbird of clayですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by birdofclay | 2009-06-30 12:29 | 活動

Sweet Wardrobe 納品

SkipさんとDaisy Storeさんによるコラボイベント『Sweet Wardrobe 展』の納品に行ってきました。

今回のbird of clayの作品はこちらです。

c0173697_141367.jpg


c0173697_1421157.jpg



取り外してブローチにもなる優れものペンダント。
入手困難なかなりのレアヴィンテージパーツ使用。
この他にもありますよ。



c0173697_274924.jpg



白鳥やツバメさんのヴィンテージパーツの大きめヘアピンも。


この他ネックレスやブレスレットなど多数納品しています。


会場のSkipさんでは沢山の作家さんたちがお洋服、ポーチ、バック、アクセサリー、ストール等などそれぞれの個性が光る素敵な作品を納品されていました。

梅雨で外出が億劫になりがちなこの季節ですが、
6/24.25.26.27はSkipさんへ足を運んでみてくださいね。




そして、フレンチアパートメントさんでも引き続きアーティストイベント『to the room vol.2』も開催中です。
この金曜日がいよいよ最後の週となりました、
~「Noe」 ひとつひとつの貝殻に海の思い出~
が開催されます。
こちらも、アンティーク風な家具から小物まで幅広く制作される作家さんのtoRi-toriさんを含め、
4名の素敵な作家さんが思い思いの作品を出展。
どうぞ、お見逃し無く!



Sweet Wardrobe展
6/24.25.26.27
11:00~16:00
Skip 2階 雑貨屋さんにて




to the rooms vol.2 「Noe」
6/26.27.28.29
10:00~19:00
土日祝 11:00~20:00
フレンチアパートメント1階にて。




SkipさんではDaisyさんをはじめ、お会いしたいと思っていた素敵な作家さんや、
尊敬する作家さんなど多数の方々にお話していただいて、とても嬉しかったです。
有難うございました。


c0173697_342655.gif

[PR]
by birdofclay | 2009-06-22 23:23 | 活動

Sweet Wardrobe



c0173697_13521390.jpg


お世話になっているSkipさんと大好きなお店Daisy Storeさんとの夢のコラボイベント

Sweet Wardrobe
いま着たいのはかすかな甘さ・・・・・

09 6/24(水)~6/27(土)
11:00~16:00
Skip2階雑貨コーナーにて



bird of clayも参加します。
是非遊びに来て下さいね。

[PR]
by birdofclay | 2009-06-09 19:33 | 活動

thank you! 『Loucie』 



イベント to the rooms vol.2 『Loucie』
お陰さまで、無事終了いたしました。

お忙しい中、ご予定に入れて足を運んでくださった皆様

本当に有難うございました。



先程、什器を引き取りに行ってきました。
スタッフさんが綺麗にきちんと梱包して下さっていて、
お心配りがとても有難かったです。(感謝)

お店の中のbird of clayコーナーも
素敵にディスプレイされていて、
また違った雰囲気をかもし出していました~。
(写真を撮ったのですが、どれも構図がイマイチで載せるのは断念しました。(*_*;)
どうぞ、お店で御覧になってくださいね。






そして、『Loucie』は終了しましたが
この後も、今週を含め3週にわたってイベントは続きます。

『Stephane』 さわやかなブルーグリーンと水玉のお部屋 6/12~15

『Daisy』     お花の精と七色の虹のお部屋      6/19~22

『Noe』      一つ一つの貝殻に海の思い出 6/26~29





家でこもりがちな梅雨の季節、フレンチアパートメントへお出かけして気分転換してみてくださいね。
[PR]
by birdofclay | 2009-06-09 18:22 | 活動

ありがとうございます。

c0173697_23285278.jpg


フレンチアパートメントさんのイベント to the rooms vol.2 『Loucie』へ行ってきました。

有り難い事に、沢山の作品が気に入っていただいた皆さまのもとへお嫁入りしていて嬉しくて感極まってしまいました!


遠く神戸の方からいらして購入してくださった方も居るとお聞きして、本当に嬉しくなりました。

お買い上げ頂いた皆様、
沢山の素敵なアクセサリーの中から
私の作品を選んでくださって本当に有難うございます。

このイベントに限らず、bird of clayの作品をご購入いただいた皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この感謝の気持ちをまた何かの形でお返し出来ればと思っています。

有難うございます。



そして、フレンチアパートメントさんのブログ、
comfortable placeのshocoさんのブログでも、
素敵な写真や文章で紹介していただいています。

本当に有難うございます。


イベント『Loucie』は残すところ あと一日 となりました。
明日もどうぞ、宜しくお願いします。


そして、今週金曜日からは
『Stephane』さわやかなブルーグリーンと水色のお部屋が始まります。

ここでも、4名の素敵な作家さんの作品が並びます。
なかでも、comfortable placeのshocoさんの作品は
繊細で、色合いのセンスが絶妙でとっても素敵。
shocoさんの世界観にこの機会に是非 触れてみてくださいね。




フレンチアパートメント イベント
to the rooms vol.2 『Stephane』
09 6/12~6/15

[PR]
by birdofclay | 2009-06-07 23:26 | 活動

いよいよ明日です!

c0173697_22552345.jpg


フレンチアパートメントさんでのイベントto the rooms vol.2 『Loucie』 がいよいよ明日となりました!

南フランスのリゾートを思わせる素敵な店内に
ついにbird of clayの「Loucie」のお部屋が完成しました!


c0173697_14272213.jpg


新緑が第一週目のテーマということで、
ウチのLoucieのお部屋はグリーンの小さなアトリエ(お部屋)を表現しています。


プリンセス系のルーシーちゃんのアトリエは今風に言えば 盛ってます!(笑)

お祖母ちゃんの代から受け継がれて
宝物として大切にしている
アンティークアクセサリーをイメージして、
末永く大切に使って頂けるような
ちょっと高級チックなアクセサリーを制作してみました。^^


c0173697_023111.jpg


↑は、もう絶対2度と手に入らないかなりレアなビンテージパーツを使ってブローチペンダントに仕上げました。
違うバージョンもいろいろありますよ。


c0173697_0235136.jpg


↑は、3羽の小鳥さんが枝に止まっておしゃべり^^
小さなビオラをイメージしたコットンフラワーを添えて。


(注)コットンフラワーは色止めはしてありますが、
汗や雨など水分や摩擦による色落ちのおそれがあるので
取り扱いには充分お気をつけ下さいね。


c0173697_2424583.jpg



ディスプレイ中にも有難いことに何人かのお客様に気にしていただいたのですが、
明日からのイベントのためお断りをさせていただきました。
声を掛けていただいた方々には本当にすみません。




どうぞ、明日からのイベント、
お洋服や小物雑貨、編み物、キャンドルの素敵な作家さん達の作品もたくさんあります。
是非フレンチアパートメントに足を運んでみてくださいね。



c0173697_042415.jpg

[PR]
by birdofclay | 2009-06-04 22:40 | 活動

Loucie

久しぶりの投稿です。
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、制作していました。
イベント「to the rooms vol.2」まで、あと4日!
以前のブログでもお話したように 
私bird of clayのお部屋の住人は「Loucie」
プリンセスピンクのお部屋とグリーンのアトリエで暮らす女の子。

私なりの「Loucie」を頭に描いて彼女はどういう感じのアクセサリーが好きなのかなと
妄想しながらの楽しい制作。

これより私が生み出した「Loucie」をお楽しみ下さい。

「Loucie」は小鳥とお花を愛する乙女。(小鳥とお花はbird of clayの定番の為(笑))
ナチュラルガーリーなファッションが大好き!
子供の頃はプリンセスを夢見ていたので大人になった今でも、
プリンセス系なロマンティックなアイテムに目が無いのです!



c0173697_22395026.jpg
c0173697_22482229.jpg
c0173697_2252184.jpg
c0173697_22535221.jpg




「Loucie」のこだわりアクセサリー。
この他にもまだまだありますよ。^^
是非6月5日のイベントで手にとって御覧くださいね。



to the rooms vol.2
「Loucie」
6/5~6/8
FRENCH APARTMENTにて
[PR]
by birdofclay | 2009-06-01 22:03 | 活動

イベントのお知らせ。

お世話になっているフレンチアパートメントさんで
6月5日~29日迄、『to the room vol.2』が開催されます。


c0173697_1421061.jpg


c0173697_1422591.jpg


フレンチアパートメント15名の作家によるイベントです。
今回は3人~4人の作家さんがテーマに分かれて4日間ずつ、
1ヶ月にわたって開催されるイベントです。

私bird of clayの開催日は09’ 6月5日~8日
テーマはプリンセスピンクのお部屋とグリーンの小さなアトリエ
その部屋の住人は『Loucie』

さて、ここからイメージを膨らませてっと。
『Loucie』はどんなアクセサリーを身に付けるかな。。。

またここでも紹介出来ればと思っています。

是非 お立ち寄りくださいね。


FRENCH APARTMENT
岡山市北区問屋町12-106
tel 086-805-6687
open 10:00~19:00
土日祝 11:00~20:00

[PR]
by birdofclay | 2009-05-08 12:38 | 活動

ranaq

こういう活動をしていると、有難い事に
色々な方から委託のお声を掛けていただく事があります。

本当は望んでくださるならすべての期待に答えたいと思うのですが、
なかなか制作の方が追いつかず、体も思うように動かない為
今まで、委託でのお取り扱いは
お世話になっている2つのお店だけでやってきました。

しかし、この度ずっと以前からイベント等で大変お世話になっている『ranaq』さんが
店舗移転にともないリニューアルオープンされたと言う事で、
お声を掛けていただき
日頃お世話になっているオーナーさんの
微力ながらお役に立てればと思い委託をさせていただく事になりました。


c0173697_1462310.jpg


どこか昭和を思わせる懐かしい雑貨とぬくもりあるハンドメイド作品
そして気さくで感じのいいオーナーさん。
とっても魅力的なお店です。


c0173697_17242892.jpg


c0173697_1725713.jpg


c0173697_17255861.jpg


c0173697_1727745.jpg


bird of clayの作品は、
それぞれのお店のイメージに合わせた
そのお店でしか購入できない作品もあります。
どうぞお手にとって御覧下さいね。



ranaq
倉敷市八王寺町250
tel 086-422-8899
open 12:00~19:00
close 第1,3日曜日、月曜日

[PR]
by birdofclay | 2009-04-27 16:40 | 活動

「パリのお花屋さん」に行ってきました。

フレンチアパートメントで開催されているparis des fleuristes~「パリのお花屋さん」~へ行ってきました。

春を感じる素敵な店内に、ありました!
「bird of clay」のブースが!
センス良く飾られた作品の数々。(とっても嬉~い!!!)
思わず「かわいい!」と叫んでしまったネームプレート!
いつも、本当に素敵に演出していただいて恐縮です(照)


では、イベントの様子を少しだけ。
c0173697_18374681.jpg

c0173697_18381542.jpg

c0173697_18381397.jpg


もうすでにお嫁入りしている作品もあり、嬉しい限りです。
手にしていただいて本当に有難うございます。


c0173697_1838487.jpg

c0173697_18385559.jpg

c0173697_1840340.jpg


総勢15名の作家さんの素敵な作品が並んでいます。
是非、御覧下さいね。


Paris des fleuristes~「パリのお花屋さん」~
09.4.3(fri)~09.4.9(thu)
FRENCH APARTMENT 1F

[PR]
by birdofclay | 2009-04-04 19:19 | 活動
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31