小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:活動( 61 )

お知らせと近況。


c0173697_10494319.gif
お久しぶりです。

ず~~~っと制作ごもりしていました。

その間にも 沢山の方にアクセスいただき 有難うございます。

温かいコメントを下さった皆様、返事が大変遅くなってすみませんでした。

いただいたコメントを読ませていただいて とっても勇気付けられました。

本当に有難うございました。

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日 フレンチアパートメント様へ 納品に行って来ました。

今回も、沢山の作品を手にしていただいて感謝の気持ちで一杯です。
本当に有難うございました。

本当は 直接お礼の気持ちをお伝えたいところですが、
この場で失礼する事をお許しください。

納品作品ですが、今回は画像のペンダントの他に
ネックレス  ブレスレット  リング  ピアス  ヘアピンなどです。

気になった方は 是非チェックしてみて下さいね。

フレンチアパートメントさんでは 本日より『moreセール』が開催されます。→ 

これからの季節も使える 素敵なアイテムが一杯です。
こちらも要チェックです!


   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、お世話になっているラナキュさんでも
ポップなイベントが開催されています。


c0173697_10481794.jpg


何処か懐かしい 昭和を思わせる雑貨を制作されている niiさんと
編み物作家さんの アンブレロさんの お二人でされているイベントです。

店内の様子は こちら→ 

昭和レトロな世界を感じてみてくださいね。

1月15日(金)~1月31日(日)迄
倉敷市八王子町250
ranaqにて

[PR]
by birdofclay | 2010-01-16 00:17 | 活動

納品完了してます。

c0173697_284796.jpg

c0173697_291149.jpg



  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



投稿が遅くなりましたが、
先週の土曜日に フレンチアパートメントさんで行われているイベント

c0173697_10574878.jpg



Marche's de Noёl
       〜French Apartmentクリスマスマーケット〜

(12/12(sat)〜25(fri)までの14日間)



に、納品してきました。



c0173697_019843.jpgc0173697_0194254.jpgc0173697_020520.jpg










c0173697_0205978.jpgc0173697_0231982.jpgc0173697_0234467.jpg










c0173697_0242534.jpgc0173697_0265460.jpgc0173697_0273534.jpg
















c0173697_0344245.jpgc0173697_0353515.jpgc0173697_036049.jpg











この他に、前回投稿画像のリングもあります。



店内は クリスマスに欲しい!商品で一杯です。

お得なチケットで お洋服や靴なども お買い得になっています。
私も、欲しかった靴を買っちゃいました。

もう行かれた方も 多いと思いますが、
この機会に 是非 フレンチアパートメントへGO~!

[PR]
by birdofclay | 2009-12-14 00:03 | 活動

近況。


今週末から始まるフレンチアパートメントさんのイベントに向けて
頑張って制作しています。

今回は クリスマスにちなんだイベントということで、
クリスマスらしいアクセサリーも 納品予定です。


それから、お知らせです。

明日からお世話になっているSkipさんとDaisy Storeさんによるクリスマスイベントが
Skipさんの2階 雑貨コーナーで開催されます。

こちらも、要チェックです!



  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日 誕生日を迎えました。
また一つ年を取りました。

今日まで、無事に過ごしてこられた幸せに感謝します。

支えてくれた皆さま、有難う。

[PR]
by birdofclay | 2009-12-08 23:29 | 活動

納品。


c0173697_11292768.jpg


ご報告が遅くなりましたが、先日Skip様へ納品いたしました。

山陽新聞のレディアを御覧いただいた皆様から、
樹脂アクセサリーの問い合わせを多く頂き
多数納品いたしました。

お問い合わせいただいた皆様 有難うございました。
そして、お待たせして申し訳ありませんでした。




今回は以前ご好評いただいた
アンティークイニシャルモチーフのペンダントのリニューアルバージョンも登場!

c0173697_11295919.jpg


以前のアンティークイニシャルモチーフのペンダントはbird of clay 定番のとっても思い入れのあるものでした。
思えばSkip様とのご縁もこのペンダントがきっかけでした。
多くの素敵な作家さんと出会わせてくれたのもこのペンダント。
「とってもお気に入りのペンダントをみつけられました」と素敵な作家さんから
飛び上がるくらい嬉しいメールをいただいたのもこのペンダントでした。

最近ではあまり登場する事はありませんでしたが、
今回思い切ってリニューアル登場させてみました。
以前のもの同様、皆様に気に入っていただけると嬉しいです。

この他にもレディアに載せていただいた
スクエアタイプのペンダントもリニューアル登場しています。
そして、ブレスレットも。

是非 御覧になってくださいね。


[PR]
by birdofclay | 2009-10-26 00:22 | 活動

納品


c0173697_11321870.jpg


フレンチアパートメント様へ
納品にいってきました。


c0173697_11324273.jpg


↑のブレスレットは、手首に ピッタリ目に 着けていただくと綺麗です。




c0173697_4103937.jpgc0173697_4113252.jpg











その他にも、シンプルを 意識した ドイツのヴィンテージパーツのブレスレットや
cottonフラワーのブレスレットがあります。




c0173697_4232347.jpgc0173697_4234735.jpgc0173697_424578.jpg











リングもあります。




c0173697_426227.jpgc0173697_4272189.jpgc0173697_4284142.jpg











右は定番のブローチペンダント。
左側は 水晶ネックレスとの2点セット。


そして、お客様の声から生まれた 片耳ピアス。

(N様、大変お待たせしました。ラナキュ様に本日 納品いたします。^^)

その他 ヘアピンも あります。

本日より、イベントも開催される フレンチアパートメントへ是非、足を運んでみてくださいね。




    ************************************



先日、山陽新聞 レディアに掲載していただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

[PR]
by birdofclay | 2009-10-10 00:55 | 活動

納品しました。


c0173697_11573285.jpg


本日、Skip様に 納品してきました。

嬉しい事に 納品を終えたばかりの作品が次々にお客様のもとへ。

本当に 有難うございました。

心から感謝です。
 


c0173697_04271.jpgc0173697_064966.jpgc0173697_071696.jpg










c0173697_11582523.jpg



c0173697_010161.jpgc0173697_092691.jpgc0173697_0103586.jpg










c0173697_0111130.jpgc0173697_0132267.jpgc0173697_01406.jpg










c0173697_0143631.jpgc0173697_0151094.jpgc0173697_0155122.jpg










今回は 前回の投稿でも書きましたが、
初心に戻って、初期に作った作品と同じデザインの物も 出してみました。

制作しながら、当時の事の意気込み みたいな物も思い出されて、
懐かしさもありつつも 新しい発見もありで 楽しかったです。

こういうのもいいですね。


ペンダント、ピアス、ネックレス、ブレスレット等を納品しています。
気になられた方はどうぞ、Skipで御覧下さいね。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-23 23:19 | 活動

出来上がってきてます。


c0173697_1203550.jpg


先日お伝えした、Skip様の納品分、出来上がってきています。


c0173697_19152954.jpg


これからの季節活躍しそうなペンダント。
そして、耳元でさりげなく揺れるピアス。
この他ブレスレットもあります。

本当は本日納品したかったのですが、
間際になると欲が出て、
「こうすればよかった」とか
「もっと数が必要か」とか、考えちゃって
色々やっちゃって、その結果 時間との格闘の末、断念・・・・・。

もし、楽しみにしていてくださっている方が居られましたら ごめんなさい。

来週には納品したいと思います。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-18 18:55 | 活動

「material*bazzer」へ。

c0173697_115567.jpg


お世話になっている、ranaq様に素材のイベントということで、布を何点か納品してきました。

かれこれ、5年近く前の布作家にどっぷり浸っていた頃の布たち。

パッチワークに接いで使っていただくのがかわいいと思います。

お子様の通園バックとかに使えそうなルシアンの布もありますよ。

シンプル、ナチュラル からは程遠い布達ですが、
もし気になられたら 手に取って御覧下さいね。







他にも沢山の作家さんたちが かわいい物から、レアな物まで 
これまたお手ごろプライスで 多数出品されています。
(↑の画像は、その作家さん達のものです。^^)

早い者勝ちですので、掘り出し物を見つけに ラナキュに急げ~~~です。


c0173697_129286.jpg


昭和の生活に密着したような雑貨屋さんの雰囲気をかもしだすコーナー。
思わず、「おばちゃん、石鹸ちょうだい。」なんて言ってしまいそう。 笑





私が購入したのはniiさんのこちらの商品!
巻きが2mもあるのにとってもお安いのです。

c0173697_1393240.jpg


それと、昭和レトロ感 満載の壁紙。



お店では偶然にもご本人が居られてビックリ!
とっても素敵な方でしたよ!
お話も弾んでついつい長話になってしまいました。
楽しいひと時を有難うございました。

そうそう niiさん、やっぱり戴いて帰ってましたよ。↓ 

c0173697_148840.jpg


ね。 笑


ラナキュさんでは、おいしい紅茶をいただいて帰りました。
いちじくアイスが気になったけど、次回のお楽しみにしておきます。

c0173697_1503131.jpg


ごちそうさまでした。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-17 23:12 | 活動

納品。

お世話になっているフレンチアパートメント様に納品してきました。

リニューアルオープンされた店内は、
今までのナチュラルな雰囲気から、大人な感じに。

toRi-toriさんのクローゼットが重みある雰囲気をかもし出していて素敵。

お洋服も気になる秋冬物が一杯です。



そして、bird of clayの作品も沢山の方々に手にしていただいて嬉しく思っています。


本当にありがとうございます。




今回はペンダントやピアスなどを納品してきました。

c0173697_142712.jpgc0173697_144143.jpg

















アンティークレースの付け襟と つばめのペンダントの セットです。



c0173697_161545.jpgc0173697_165550.jpg

















センスの良いスタッフさんに コーディネートしていただいたら
こんなに素敵に!


色んな使い方で楽しんでくださいね。




そして、ピアスも。

c0173697_1205812.jpgc0173697_1213865.jpgc0173697_1215988.jpg














この他にも いろいろありますよ。

どうぞ、御覧になってくださいね。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-16 00:35 | 活動

納品。

c0173697_113647.jpg

先日、フレンチアパートメント様に納品に行って来ました。

店内では、沢山の作品が皆様に気に入っていただけたようで既に品薄状態。
とても有難いです。

手にしていただいた皆様、お世話になっているスタッフの皆様に感謝です。



 *****************************************************



では今回納品分の一部を紹介します。


c0173697_1465978.jpg

c0173697_1483498.jpg

ガーリーテイストな、小鳥のペンダント。

c0173697_126931.jpg

c0173697_1412283.jpg

定番のお花の繊細なブレスレット。

c0173697_1443063.jpg

フランスのアンティークのボタンを使用したヘアピン。

c0173697_1562016.jpg

ゆらゆら揺れるツバメとお花のネックレス。

c0173697_1592256.jpg

シンプルな天使のネックレス、と淡水パールのネックレスの2点セット。

c0173697_222593.jpg

胸元で踊る、バレリーナのペンダント。




今回は身に付けた感じを皆様にもイメージしやすいように、
お洋服の本の可愛いモデルさんをバックに撮影してみました。




制作側としても、
作品を作る時には大好きなお店の店員さんやお友達、
街で見かけたかわいいお姉さん等などをイメージしながら
「あのかわいい彼女ならこんな感じかな・・・。」とか想像しながら作っています。

あっこの話、前にも書いたか。(笑)

だから、お洒落なお姉さん方が集まるカフェとかも大好き。
お茶やランチをしながらあっちキョロキョロこっちキョロキョロ、あとガン見も。(笑)
けっして、女の子が好きとかそういうのでは無いので、
もし見られていることに気づいた方、安心してください!(ここ笑うトコです)
可愛い、お姉さんに出会えた日は収穫アリ!と大満足なのです。
そんな日は、制作意欲がどんどん湧いてくるのです。

そして、今回はこの本。
雑誌や、本に出てくるお洒落でかわいいモデルさんもイメージ作りにはかかせないでしょう!




今回もスタッフさんに素敵にディスプレイしていただきました。(拍手♪)

c0173697_13354140.gif


この他にもまだまだありますよ。^^
フレンチアパートメントでお待ちしていま~す。

[PR]
by birdofclay | 2009-08-16 23:21 | 活動
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31