小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:活動( 61 )

納品しました。


c0173697_19392060.jpg
c0173697_19393096.jpg

c0173697_19393740.jpg

c0173697_1939453.jpg

c0173697_19404673.jpg

c0173697_19395328.jpg

c0173697_1940324.jpg

c0173697_19402834.jpg

c0173697_19403749.jpg


お世話になっているFrench Apartmentさんに
納品いたしました。

今回はご好評いただいているロングネックレスの2連タイプのものと
チョーカーネックレスを数点。



チョーカーネックレスは
2色使いですが、シンプルで着けやすいと思います。



ロングネックレスは 3パターンで楽しめます。

一番、五番、九番目の画像のように使用したり、

二番目の画像のように一番目で下側にもってきたビーズとチェーンの部分を上にして
間を掛けてチェーンを下にして使用してもよし、

六番、七番目の画像のようにビーズを下にして使用してもよしです。

お洋服によって雰囲気を変えて
楽しんでみてくださいね。


今回も アンティークの吹きガラスビーズ、水晶などの天然石、
お気に入りのビーズを使い制作しています。
どうぞご覧くださいね。






[PR]
by birdofclay | 2012-08-24 19:41 | 活動

納品しました。


c0173697_051386.jpg

c0173697_054347.jpg

c0173697_061790.jpg

c0173697_071976.jpg

c0173697_073482.jpg

c0173697_074673.jpg


お世話になっているフレンチアパートメントさんに
納品いたしました。

今回も前回ご好評いただいた
アンティークの吹きガラスビーズのロングネックレスを数点
納品いたしました。

宜しければご覧くださいね。



[PR]
by birdofclay | 2012-07-17 00:10 | 活動

こつこつと。



c0173697_15312.jpg

c0173697_127392.jpg

c0173697_128216.jpg




こつこつと作っています。
今回はお気に入りの不揃いなこだわりビーズと
涼しげな吹きガラスのアンティークビーズを使用した
ロングネックレスとピアスを。

ロングネックレスは金具が付いていないので
お好きな位置でつけていただけます。
金属アレルギーの方はビーズ部分を
首周りにもってくるといいですよ。

繊細なのでクルクルと手首に巻いて
ブレスレットにするのもお薦めです。

明日(もう今日か)、
少しだけですがフレンチアパートメントさんに納品します。

宜しければ ご覧下さいね。





※パーツは繊細なものを使用していますので
お取り扱いにはご注意くださいね。


[PR]
by birdofclay | 2012-06-16 01:48 | 活動

納品しました。


c0173697_214875.jpg

c0173697_21325289.jpg

c0173697_21332483.jpg

c0173697_2134555.jpg

c0173697_21352035.jpg

c0173697_2136315.jpg

c0173697_21365360.jpg

c0173697_21374742.jpg

c0173697_21382895.jpg



本日フレンチアパートメントさんに
納品いたしました。

今回は ピアスを。

画像のほかにも
いろいろあります。

宜しければ
フレンチアパートメントさんで
ご覧になって下さいね。


※ピアス金具はイヤリングにも交換できます。
 詳しくはスタッフさんまでお問い合わせ下さいね。





[PR]
by birdofclay | 2012-05-29 21:05 | 活動

納品しました。


c0173697_21471185.jpg


c0173697_21482347.jpg


c0173697_21475186.jpg


c0173697_2149771.jpg


c0173697_21533769.jpg


c0173697_21504849.jpg


c0173697_21502295.jpg


本日 フレンチアパートメントさんに納品いたしました。

今回は、前回ご好評いただいた 
不揃いなこだわりビーズを使用した
リボンシリーズの定番リング、

そしてこの度 新たに ピアス、イヤリング、
ブローチ、ブレスレット(NEWバージョン)、

その他 編み上げたリングにリボンをあしらったピアス等を
数点納品しています。

宜しければ
ご覧になってくださいね。


 ・・・

この度、フレンチアパートメントさんのななめ前に、ニューショップ
『BRITISH TERMINAL』がopenいたしました。
こちらも是非チェックしてみてくださいね。





[PR]
by birdofclay | 2012-04-16 00:31 | 活動

納品とお知らせ。


c0173697_0581450.jpg


c0173697_0575285.jpg


c0173697_1237638.jpg




先日、お世話になっている 
French Apartmentさん、Skipさんに 
納品いたしました。
先日の記事にも書きましたが、体調不良のため委託先様への納品が
スローペースになり、ご迷惑をお掛けしています。

今回も少しですが、ブレスレットを納品させていただきました。
画像以外のものも もちろんあります。

軽やかに手元を飾る 3連、4連ブレスレットに仕上げています。
どうぞ、春の装いに プラスしてみてくださいね。
どれもほぼ一点ものなので、
宜しければそれぞれのお店で お手にとってご覧くださいね。


そして、Skipさんでは
素敵なイベントが開催されます。
(以下↓Skipさんのブログより)

c0173697_14211422.jpg


「春音」harune


・作家作品展(委託作家さんによる作品展示販売)

・多肉教室(man-maruさんによる教室)9日のみ
  こちらの方は 店頭で申し込みが終了いたしました。

日時  3月7日(水)~10日(土) 11時~16時
場所  Skip


お洋服、アクセサリー、布小物、バッグ、木工作品、多肉植物、などなど・・・
他にもいろんな種類の作品が並びます。

今回も manis*manisさんの焼き菓子も並びます。

作家さんの作品が2階の雑貨店を埋め尽くしてくれるのを 今から楽しみにしています^^
みなさんお誘い合わせのうえ お越し下さい。

 ・・・

春を感じられる 素敵なイベントとなりそうです。
どうぞ、皆様お誘いあわせでいらしてくださいね。






[PR]
by birdofclay | 2012-03-06 00:41 | 活動

納品しました。



c0173697_2332198.jpg


お知らせが遅くなりましたが、Skipさんに
画像のリボンリングを納品いたしました。
黒の他にも ピンク、イエロー等を含む6種類の色があります。
どうぞ、Skipさんでご覧になって下さいね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0173697_017292.jpg


コチラは French Apartmentさんに納品いたしました。
今回は、少しアジアンテイストなイメージで、
淡水パール、フランスビーズ、ヴィンテージパーツ等を使用した
ブレスレットと、ネックレスです。
どうぞ French Apartmentさんでご覧くださいね。



c0173697_0171461.jpg


c0173697_0272335.jpg




c0173697_0172570.jpg






[PR]
by birdofclay | 2012-01-23 00:24 | 活動

フレンチアパートメント納品


お知らせするのが 遅くなりましたが、
先日フレンチアパートメントさんに 納品させていただきました。

c0173697_19233487.jpgc0173697_19241140.jpg












c0173697_19251713.jpgc0173697_19253734.jpg












c0173697_19264229.jpgc0173697_1927558.jpg












c0173697_19284780.jpgc0173697_19295314.jpg













珍しい赤い羽根をポイントとしたフェザーピアス。
とても綺麗な青い羽とパールをあしらったフェザーピアス。
どちらも見た目より華美にならず、意外と自然な感じで使用できます。
シンプルな装いの アクセントになりますよ。

先日ご紹介したリボンモチーフは、リングやブレスレット、
↓の画像のロングネックレスになりました。

ヴィンテージパーツに天然石を組み合わせた
少し大人なイメージのブレスレットもあります。

指元で揺れるパールと ヴィンテージのお花のリングも。


c0173697_2133218.jpgc0173697_21332413.jpgc0173697_21335135.jpg














ヴィンテージガラスのビーズ、
こだわりの歪な形のビーズで作ったリボンモチーフ、
パールのタッセルのようなパーツを組み合わせた
2連ロングネックレス。



c0173697_21412077.jpgc0173697_21413661.jpg












ヴィンテージパーツと フェザーの2連ロングネックレス。
さりげなく、クリスマスカラーです。



c0173697_21522742.jpgc0173697_21524062.jpg












こちらは、パールタッセルとヴィンテージクロスの
ロングペンダントです。


この他にも シンプルなブレスレット、
サンゴ(ピンク)とチェーンの4連ブレスレットなどがあります。



大切な方への クリスマスプレゼントに、
または、ご自分へのご褒美にいかがでしょうか。


是非、手にとってご覧くださいね。


・・・

ここ何日か、寝込んでしまいました。
まる2日間は何も食べられませんでした。

自分では 気をつけているつもりでいたのですがね。

ここのところ、色々な出来事が重なって
かなり疲れていたのだと思います。

今回のダウンは結構ひどかった。

改めて、自分の歳を実感しました。
もう、若い頃のようにはいかないいんだな・・・って。

もっと、身体を大切にしようと本気で思います。
若い頃のように 気力で乗り切るってのは
もう無理みたいです。

分かってはいたんですがね。


もう、がむしゃらに頑張るっていうのは やめようと思います。
(あくまで私なりのですが、人から見たらそれでがむしゃらだったの?って感じなのかもしれませんが。)

今までの私は、ここまですると決めたら 絶対に途中やめとか出来なくて、
納得いくまでとことんやるっていうのが当たり前でした。

凄く、要領が悪い。

いい意味での適当というか、「まあいいか。」が出来ないんです。

でも、もう自分を許してあげようと思います。
許すって言うか、認めるっていうか。

周りには いくらでも凄い人はいて、尊敬できる人もいて、
それに比べて自分は何やってんだって、
何処かでいつも自分を戒めてきました。

でも、もう戒めるのはやめて 受け入れます。
今の自分を。

そこからまた見えてくるものも きっとあると信じて。


あっ、でも制作には手を抜きませんよ。

数は少ないかもしれませんが
一つ一つ、真剣に向き合って制作していきたいと思いますので

今後とも どうぞ宜しくお願いします。




年末で 皆様もお忙しくされている事とは思いますが
くれぐれもお身体に気をつけて ご自愛下さいね。





[PR]
by birdofclay | 2011-12-18 09:22 | 活動

フレンチアパートメント納品


c0173697_2393135.jpg


本日、フレンチアパートメントさんに納品いたしました。



c0173697_23115357.jpgc0173697_2312649.jpgc0173697_23121963.jpg

















c0173697_23131125.jpg


ヴィンテージパーツや、パール、天然石、ビーズを使ったロングネックレス。
長さは ↑トルソー画像を参考にして下さいね。



c0173697_23141592.jpg


フランスのアンティークレースとビーズの レザーペンダント。
コチラも 長さは↑トルソー画像をみて下さいね。



c0173697_23171546.jpg


コチラも ヴィンテージのお花の透かしパーツを使った、
繊細な3連ビーズブレスレット。


c0173697_113732.jpg



レザーペンダントと同じ
フランスアンティークレースとビーズを使用した
取り外し出来るチャームの付いた ストラップです。
(↑は取り外しタイプになる前の画像ですが、実際は↓のタイプになります。)

c0173697_12295772.jpg



ストラップを気にして頂いていたお客様
お待たせしました。


c0173697_2318616.jpg




c0173697_23185677.jpg


その他にも 秋らしい色合いのブレスレットを2点納品しています。

どうぞ、ご覧くださいね。



・・・


c0173697_23202837.jpg


この度、リニューアルオープンされた
フレンチアパートメントさん。

どこかクラシカルで とっても素敵な雰囲気です。

秋物も 沢山入荷されていました。
↑のブーツが どれも可愛かったです。

ベレー帽や、ベストも気になる!

もう行かれた方も多いでしょうが、
「未だだよ。」と言う方は 是非
フレンチアパートメントさんへ、足を運んでみてくださいね。




c0173697_23204531.jpg

[PR]
by birdofclay | 2011-09-16 23:44 | 活動

納品しました。

c0173697_2231414.jpgc0173697_2234428.jpg











c0173697_22364440.jpgc0173697_22365570.jpg












c0173697_2237878.jpgc0173697_22372010.jpg















本日、フレンチアパートメントさん Skipさん に
納品いたしました。


今回は バレッタ ヘアーバンド ピアス等 です。



左1番上のピアスは、小花がついて 存在感があります。

片耳ピアスとして 楽しんでいただいてもいいですし、

アンティークガラスビーズのシンプルなピアスとの 
3点セットにしていますので

片側には ガラスのピアスを輝かせてもよし、


時には ガラスピアスだけで シンプルなのもよしと
その時の気分に合わせて楽しめます。

こちらは イヤリングもあります。



c0173697_23241281.jpg



ちなみに つけるとこんな感じです。





この他にも 小花ピアスを少しですが
納品してあります。


・・・

バレッタも 試行錯誤しながら
やっと完成しました。

アンティークレースやモチーフを
見えないところにもこだわって
惜しみなく使っています。


使いやすさを追求して
シンプルなものにしました。



お花ですが、水には弱いです。
雨の日の使用は お控えくださいね。


・・・

ヘアーバンドも
可愛い柄のヴィンテージテープを使って作りました。

ヘアーアレンジに使ってみて下さいね。



これらの作品 どうぞ手にとってご覧くださいね。











[PR]
by birdofclay | 2011-07-15 23:03 | 活動
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30