小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 52 )

フォトフレーム。


c0173697_11101424.jpg



フォトフレームを集めています。
先日もフレンチアパートメントさんで、ずっと欲しかったものを購入しました。

家族写真を飾っています。

以前は外国人みたいにフォトフレームに入れた写真を飾るのは
なんとも気恥ずかしく嫌でした。

でも最近は大切な家族の何気ない写真を
いつもそばに置いておきたいと思うようになりました。

古いカメラで撮ったフイルム写真。
憧れです。




[PR]
by birdofclay | 2009-11-25 07:10 | お気に入り

松ちゃん最高!

お気に入りの「You Tubeネタ」です。

松本人志の放送室
リアルタイムでは聴けなかったので、ココで楽しんでいます。

どれも面白いのですが、
あえて言うなら、お薦めは

「世界名作劇場」

「ジャージ、グローブ」

「初めて買った車スズキセルボターボの思い出」

「明日も暑いで~」

などなど。

でもこの他にも沢山面白いのがあるので、気になる方はチェックしてみてね。

エンディング曲のチョイスもセンスいいのです。
確か、映画「人間の証明」のテーマ曲だったよね。これ。

松ちゃんのは放送室以外でも面白いですよ~。
懐かしいところでは「ごっつ」とかね。^^
「スキマ男 とみよしさん」ツボです。

癒されたい方、笑いを求めている方は是非。笑

[PR]
by birdofclay | 2009-11-17 23:54 | お気に入り

深夜食堂。

遂に始まりました。
「深夜食堂」
この世界観が好き~。


深夜0時から朝7時の間にそっと開く食堂。
何ということの無い日常の中の 小さな安らぎの場。
そこで繰り広げられる人間模様。
そして、注文される思い入れのあるメニュー。

ドラマの中で出される料理は フードスタイリストの飯島奈美さんによるもの。
「かもめ食堂」や、「めがね」同様に 心の引き付けられる料理。

ちなみに、今日のメニューは 真っ赤なタコさんウインナーと甘い玉子焼き。
最後に おいしい玉子焼きの作り方まで教えてくれました。

よし! やってみよう。

でも一つ問題が・・・、夜中に この番組観たら お腹すいて寝られなくなくなる~!

また、太ってしまいそうです。汗 

人のお腹と心をを満たす癒し所 「深夜食堂」
気になった方は 是非 観てみてね。

[PR]
by birdofclay | 2009-10-16 00:49 | お気に入り

孔雀のペンダント。

c0173697_131419.jpg


細工の美しい孔雀のブローチを
ペンダントにしてみました。

シルバーの色が変色していて
黒いところもあれば
白く、鈍く、光っているところもあっていい感じ。

今、一番のお気に入りです。^^

[PR]
by birdofclay | 2009-09-10 23:30 | お気に入り

プレゼント。

今日は、もう一度投稿します!
ちょっと前になるのですが、
嬉しいプレゼントをいただきました。

一つはチェブ友(?笑)のまんまるさんのお子様から
パソコンで作られたというチェブラーシカの似顔絵。

c0173697_22503814.jpg


すご~い!激似!
小学生のお子様にここまで出来るなんて!
色鉛筆で書かれた絵もお上手でしたが、
パソコンでこれだけ上手に描けるなんて~~~☆彡
またまたコレクションが増えました~^^

ありがとうね。


そしてもう一つ。
ずっと学生時代から仲良しのお友達の娘ちゃんからの
お手紙。

c0173697_2311392.gif


このお人形、私なんです。(きゃ~かわいい~!)
子供の目にはこう映ってるのかしら053.gif(笑)
「〇〇ちゃん(私)」って、ちゃんと書いてあるのです。
まだ、幼いのにこれだけ描けるなんて。

最初にもらった手紙は、アンパンマンのような顔の似顔絵が描いてありました。

次にもらった手紙には色の無い、かわいいお姫様がかいてあって
「はい、〇〇ちゃんだよ。」と言って渡されました。

そして今度は嬉しいメッセージと、綺麗に塗られたかわいいお人形☆彡
この他にも、何枚も丁寧に描かれた 
それぞれ違う洋服を着たお人形の手紙があって、
全部に、「〇〇ちゃん」と私の呼び名が書いてあるのです。
これらを、会う事になっていた当日の朝
幼稚園に行く間際までかかって、
「〇〇ちゃんに渡すのに間に合わないよ~。」
と泣きな描いてくれたみたい。
(充分、気持ちは伝わってるよ~。^^)

手紙を貰って、日々成長してるんだな~と感心しました。

いつも会うのを楽しみにしていてくれて、
お母さんとお友達だったのに今では娘ちゃんのお友達みたい。(笑)

ありがとうね。

[PR]
by birdofclay | 2009-06-13 22:43 | お気に入り

嬉しい贈り物。

とっても嬉しい贈り物をいただきました。

c0173697_13594656.jpg


先日チェブラーシカの小さなお人形をプレゼントした小学生のお子様にいただきました。
凄くないですか。
こんなに上手にしかも何も見ないで描けるなんて。
綺麗なアジサイのドライと一緒にいただきました。
大切なチェブコレクションがまた1つ加わりました。
本当に有難うね。^^


c0173697_140333.jpg


それから、チェブ話が続きますが以前から欲しかったサントラをやっと入手出来ました。
なんと、1年も前に発売されてたんですね。
知らなかった。。。

哀愁漂うワニのゲーナの歌声やチェブのかわいい歌声がいい!
レトロ好きにはたまらない古めかしさがあるのです。




視聴が少しだけど出来ますよ。

チェブラーシカを知らない方はこちらをどうぞ→ 


しかし、私的にはremixedバージョンはいらなかったなぁ。。。と少し残念に思うのです。。。
新しさを求める方にはこれがいいのかな?
もともと楽曲が少ないので大人の事情で増やしているのか。。。?
これを入れるより、映画のワンシーンとかが入っている方がレトロ好きには嬉しいのですが。。。

でも前半はとってもいいですよ。^^

[PR]
by birdofclay | 2009-05-09 19:40 | お気に入り

み~つけた!

c0173697_13441230.jpg


アンティークの小鳥さんブローチみ~つけた!
[PR]
by birdofclay | 2009-03-17 00:30 | お気に入り

カメラ

カメラを新しく買いかえました。

以前のものはTVショッピングで、
余りの激安ぶりに惹かれて思わず買ってしまったのですが、
どう使っても接写不可能。。。

ネットでの評価を見てもデザイン性重視で機能は・・・。

なので、接写可能なタイプの物を購入!

今度の商品はネットで見てもなかなかの評価!

頑張って使いこなすぞ~~~~~~。
c0173697_22503580.jpg

[PR]
by birdofclay | 2009-03-15 22:37 | お気に入り

お気に入り 色々。。。その1


c0173697_0234879.gif



今日はお気に入りの物を少し撮ってみました。
正確には今日もですが。。。

c0173697_3321574.jpg


ガラスケースの中の小物たちの織成す色合い


c0173697_0123180.jpg


c0173697_0271517.gif


そして、制作にかかせないビーズとbirdちゃんたち


c0173697_0274523.gif


お気に入りのカップで紅茶を





お付き合いいただき有難うございました。
[PR]
by birdofclay | 2009-01-26 22:48 | お気に入り

妄想夫婦

c0173697_1521996.jpg
今月の10日から『大人グリコ』のCMが25年後の磯野家になってるの知ってますか?
それが私達夫婦のド☆ストライクなんです。
構成といい、音楽といい、キャストといい たまらない!!!
なんてセンスのいい事!と久々に夫婦してハマってるCMです。

今放送している「再会編」では
聡明に美しく育ったワカメ(宮沢りえ)
優しく穏やかな雰囲気をそのまま残したタラオ(瑛太)
スーパーカー(笑)に乗っておしゃれにきめてるイクラ(小栗旬)
そして25年経っても変わらず野球ばっかりしているカツオ(浅野忠信)の4人が
誰か???の法事で久しぶりの再会をするという展開。
そして三代目タマまで姿を覗かせている。

このCM続編があるみたいで、そこで私達夫婦の勝手な妄想が膨らんだのでした~。

これより私達夫婦の妄想です。。。(お暇な方はつきあってください^^)

花沢さんは このビジュアルの高いメンバーの中だから・・・オセロの中島。
しっかりしててオシが相変わらず強くて
花沢不動産もかなり大きな会社になっててそこの女社長。
カツオの事を未だに思ってて独身。

中島君は吉岡秀隆。(主人一押しキャスト!)
ふつーのサラリーマンで結婚もして子供もいたんだけどバツイチになって今は一人。
密かに子供の頃からワカメを思ってる。

カオリちゃんは永遠のマドンナ。
でも何かに挫折して何処か影があってはかなげに・・・これは中谷美紀。
そんなかおりちゃんをカツオはほおっておけない。

法事はフネさんのものですでに他界。

波平は昔の威厳は無く恍惚の人・・・車椅子に乗った大滝秀治。

そして肝心なサザエさん・・・
このCMにはなんとなく出なさそうだけど台所の向こうでワカメを呼ぶ声が・・・
これは大竹しのぶ。
(これだけの個性派をまとめられるのは設定年齢的にも彼女しかいないでしょう。)

そしてお隣のいささか先生は杉浦直樹(主人オシ)

あっ、マスオさんが居ない!
『めがね』に出てた光石研がいいかも^^

アナゴさんは岸辺一徳。

ノリスケさん タイコさん リカちゃんは????

あ~映画にならないかな~。。。

ビール片手に馬鹿な妄想にふける夫婦なのでした~。(笑)

このCM 『You Tube』でも見れますよ^^

最後まで読んでいただいて有難うございました。チャンチャン♪

[PR]
by birdofclay | 2008-09-22 23:55 | お気に入り
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31