小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 52 )

好きな映画。











耳に残るは君の歌声

この映画のジョニー・デップ とくに好きです。






ペネロピ

ペネロピのように 魔法にかかっている人
結構 多いかも。
自分も含めて。







アメリ

アメリのオープニングの映像
かわい過ぎます。






[PR]
by birdofclay | 2011-06-10 00:31 | お気に入り

c0173697_19435794.jpg









c0173697_22545968.jpg










c0173697_22593021.jpg













c0173697_23174943.jpg












c0173697_2211591.jpg










c0173697_22342716.jpg










c0173697_22424614.jpg
[PR]
by birdofclay | 2011-06-05 19:39 | お気に入り

み~つけた!

今、NHKで放送されている 
サラリーマンNEO のオープニングに出てくる 猫、
本物?と気になっていましたが み~つけた!

かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!










たまりません!






[PR]
by birdofclay | 2011-05-29 15:49 | お気に入り

このCM好きだったな。




このCM、好きだったな。
このシリーズ もっと見たかったです。

安藤 裕子さんの歌 いいな。

コトリンゴさんの歌も かわいい。








[PR]
by birdofclay | 2011-05-23 12:38 | お気に入り

雑居時代

CSで放送されてて
大好きになったドラマ 「雑居時代」

「気になる嫁さん」「パパと呼ばないで」など
石立ドラマには いいものが沢山あります。
でも、やっぱり一番好きなのは 「雑居時代」

セリフのやりとりが、たまらなくいい!
大原麗子さん かわいすぎます!
昔の女優さんは 本当に綺麗。

昭和な雰囲気もいいですよ。









このドラマ ホント話がいいんです!
笑えて 泣けて、
今観ても ぜんぜん古くないし、むしろ新鮮かも。
観た後で、温かい気持ちになれるドラマです。
観た事のない方には 本当にお薦めのドラマです!
よかったら、You Tubeで、ダイジェストで観れますよ。





[PR]
by birdofclay | 2011-05-23 00:01 | お気に入り

眠れなくて。




なんだか眠れなくて、You Tubeを見ていました。
薬師丸ひろこさんの Woman ~Wの悲劇より~が 
大好きなんだけど、安藤裕子さんのもいいんです。


安藤裕子さんの世界観、好きです。


[PR]
by birdofclay | 2011-05-22 03:20 | お気に入り

気になるわ。

c0173697_20492393.jpg


先日 買ったマニィキュア(右の方)。
この色が とっても気になったんです。


c0173697_20452890.jpg


今日 お出かけ前に 塗ってみました。
う~ん!いい感じ!

・・・



それから、実家で いちごを貰いました。
こちらは 甘くって 美味しいです。






[PR]
by birdofclay | 2011-05-21 20:50 | お気に入り

倉敷あれこれ 3


c0173697_136034.jpg

(少し増えました。↑ 笑)


昨日の 倉敷雛めぐりで 出会った、
『木本戎堂』の 京菓子。
色も 形も 綺麗。
ずっと眺めていたくなります。
食べるのが もったいない・・・。


c0173697_1362177.jpg


今は、雛菓子だそうです。
また季節によっても 変わるのだそう。
これだけの種類があるのも珍しいらしく
京都の 観光客の方も 買って帰られると
お店の おばちゃんが 言っておられました。

また 買いに来よう。





[PR]
by birdofclay | 2011-03-04 18:16 | お気に入り

鼻閉。

c0173697_223356.jpg


今年も 花粉症の季節がやってきました。
昨年は 花粉の飛散量も少なく 症状も軽めに済んでとっても楽だったのですが、
今年は 花粉量が多いそうで ここのところ調子が悪いなとは思っていましたが、
本日遂に鼻閉になりました。はぁ~・・・。

花粉症の症状は 人それぞれですが、
私の場合、鼻水が出っ放し・・・にはならず、
完全に鼻づまりになってしまうのです。
その為 額の辺りが割れるように痛く 激しいときは嘔吐におそわれます。
そう 蓄膿状態なのです。泣
雨の時は 調子がいいと思われがちですが、
雨の日こそ何故か具合が悪いのです。涙
漢方薬も飲んでいますが、今年は やはり手ごわいです。

なた豆茶がいいと聞いたので、今年はちゃんと飲んでみようと思っています。
効果があるといいな。。。

今日は 無印良品で買った ペパーミントのオイルを 焚いています。
少し鼻詰まりが楽なような気がします。

これ つけて 寝よう。





[PR]
by birdofclay | 2011-03-01 22:32 | お気に入り

世界観。

今日も、制作しています。
自分の 頭に描いている世界観を 表現するのは 
とても楽しいけれど すごく難しい。

煮詰まったら、気になるものを 集めて 眺めてみる。

最近、気になるのは
ソーラーフロンティアのCM → 
このシリーズ、どれも好き好きだな~。
井川 遥 綺麗過ぎる~。


c0173697_14154968.jpg

[PR]
by birdofclay | 2011-01-31 14:00 | お気に入り
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31