小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 52 )

快眠。




c0173697_2328444.jpg


アンドゥで このCDを買いました。
今日は これを聴きながら 眠ります。

おやすみなさい。

[PR]
by birdofclay | 2011-08-28 01:16 | お気に入り

カフェ アンドゥ


c0173697_23345535.jpg

c0173697_23352323.jpg

c0173697_23353993.jpg


なんて 心地のいい 場所なんでしょう。


目を向ければ そこには店主さんの 独創的なアートが飾られ
何処にもない ここならではの空間が 広がっています。



いつ訪れても ホント満席状態。


幅広い年齢層のお客様たち。


皆さん、雰囲気のある
自分をちゃんと持っている感じが滲み出ている様な
方々ばかりで ココでの人間観察は勉強になります。
自分も いつかはそうなりたいものです。


きっと そういう方々が 訪れたくなる場所なのでしょうね。


c0173697_23365160.jpg


こんな本を みつけました。


c0173697_23371298.jpg


ケロちゃん。

c0173697_23372876.jpg


オロナインH軟膏。
お世話になりました。


c0173697_23374477.jpg


抹茶ラテ。


c0173697_23375840.jpg


バナナ・・・?ケーキ。
忘れちゃいました。

あぁー ホント美味しい。

幸せ。



本に もどりますね。

c0173697_2339499.jpg


おっと、これは 我が家には欠かせない 角瓶。
ハイボール。。。

c0173697_23392159.jpg


あっ、我が家では 現役 物干し。
これ一緒だわ。



c0173697_23395271.jpg


いろんな色やテイストがあるのに ぶつからない。
でもきっとそこにはちゃんと 
誰にも真似の出来ない法則が 存在するのでしょうね。

店主さんのセンスに 脱帽です。




お店を出ると 表の椅子の下にもお客様が 一名(?)おられました。

「椅子の下から こんにゃちは。」



c0173697_23402822.jpg


簾に隠れてる 茶色の椅子の下に
猫ちゃんが 居ます。



c0173697_23404456.jpg


今日も 暑かったな。

c0173697_23411537.jpg


[PR]
by birdofclay | 2011-08-28 01:08 | お気に入り

きたよ。

c0173697_2336054.jpg

はじめまして。
うちの娘です。


なんて・・・うそです。


とっても近しい方のお家の
お嬢ちゃんです。

プリキュアなるものの衣装を 
買ってもらったと 電話で言うので

「またみせてね。」というと、
すぐに見せに来てくれました。

かわいいね~。
よく似合ってるね~^^


こども番組がまったく分からないので
よく知らないのですが、
「これは なに?」と聞いたら、
「キュアビート」と教えてくれました。


ビート・・・ビートたけし・・・。




[PR]
by birdofclay | 2011-08-19 23:50 | お気に入り

幸せ


c0173697_18171687.jpgc0173697_18175139.jpgc0173697_18182355.jpgc0173697_18184037.jpg
[PR]
by birdofclay | 2011-08-08 18:19 | お気に入り

野菜食堂こやま


c0173697_015011.jpg



 『野菜食堂こやま』

身体に 優しいお料理は
美しい器に 綺麗に盛り付けられています。


ここの器使い、好きだな。


目にも美味しい。



いつ行っても 満席なんです。
オシャレ女子をよく見かけます。
内側から綺麗に・・・ということでしょうかね。






小山さんで チベットのお塩を いただいて帰りました。
このお塩 味がまろやかで美味しいんです。


小山さんがおしゃるには
このお塩は血圧が上がらないとの事。

あと 頭にリンスとして使用すると
身体の毒素が上へ上がってきて抜ける作用があるとのこと。
リンスした時 頭がスッと軽くなるそうです。




このお塩を使った おにぎりが食べたくなり
お弁当を作りました。



c0173697_0152396.jpg




急に思い立ったので
揚げ物とサラダは 即席ですがね。
干し椎茸と人参も 煮ちゃいました。





おにぎり、欲張って大きくしすぎちゃった。

でも とっても美味しかったです。

お弁当って
なんだか わくわくします。





[PR]
by birdofclay | 2011-08-08 12:37 | お気に入り

いいなっ。

c0173697_22443396.jpgc0173697_22461782.jpg











c0173697_2314478.jpgc0173697_23142386.jpg














はらドーナツ。
おからの 味がする。


すべてが かわいい お店。





・・・



c0173697_22513467.jpg



フレンチアパートメントで購入した サンダル。

後ろの部分も 留め具のボタンも お気に入り。









・・・



c0173697_011314.jpg



美しい アンティークレース。











c0173697_2533577.jpg





留めに 使われている 曇ったブルーの小さなピンが
とっても 愛おしい。










[PR]
by birdofclay | 2011-06-27 23:00 | お気に入り

『地下鉄のザジ』





[PR]
by birdofclay | 2011-06-19 16:01 | お気に入り

Cheburashka


予告編
































[PR]
by birdofclay | 2011-06-18 21:42 | お気に入り

あくびは うつるんです。






前回投稿した サラリーマンNEOの猫ちゃん、
りんごバージョンもあります。
見た方もいらっしゃるのではと思いますが
あらためて 投稿しました。



みかんの時と同じ猫ちゃん達の後ろで
くつろぐ3匹目の猫ちゃんが
いい味出してます。


あくびもかわいい~!





結局 寝ちゃったのね。






[PR]
by birdofclay | 2011-06-18 14:56 | お気に入り

スカート & バレッタ

c0173697_253292.jpg
先日 フレアパで購入した スカート、
キャミチュニック? にもなります。


購入時には トップスとしての使用は 無理無理・・・
と思っていましたが、
着てみると スカートより 着やすいかも♪



スカート、ぽっちゃりしてからは
あまり穿いてないので ドキドキです。
あ・は・は・・・



色も柄もお気に入りです☆








c0173697_26135.jpg

流行のバレッタ。
とっても つけ心地がいいです。

bird of clayとしても
只今、制作中です。
作るのが たのし~~~~いです!
bird・・・らしさがでるといいな~♪



















先日書いた パーマですが、
もうすっかりとれました。

次回は クリクリパーマに挑戦しようかな。。。
でも、ちびまるこちゃんのお母さんみたいになるかな・・・。
昭和なオバちゃん。。。


悩むところです。


・・・





[PR]
by birdofclay | 2011-06-17 22:45 | お気に入り
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30