小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 52 )

好きすぎて。


c0173697_23332385.jpg

c0173697_23204783.jpg

c0173697_23333683.jpg

c0173697_23214062.jpg

c0173697_23234988.jpg


疲れると、おやつに甘いものが欲しくなります。
近くにコンビニがあって助かります。

『自給自足』
遂に買ってしまいました。

三村珈琲店が載っています。

お店でもみてはいたのですが
どうしても欲しくて。
あの独特の雰囲気を感じたくて
買ってしまいました。
お店が出来るまでのお話も
興味深かったです。


旅の途中のカフェという特集で
他にも色々なお店が載っていました。



山羊が笑っています。




今日も暑かったですね。



[PR]
by birdofclay | 2012-07-25 23:28 | お気に入り

お気に入り。


c0173697_21412448.jpg

c0173697_21403523.jpg

c0173697_2135476.jpg



c0173697_21452848.jpg


昨日のスイーツマーケットで
頂いて帰った
カフェアンドゥさんのオレンジケーキ。

オレンジのいい香りがして
ほんのり甘くって
とっても美味しい。

また食べたいな。

 ・・・

印判の小皿は
最近のお気に入りのものを。

ケーキ皿は 
昨日宮筋文化堂さんでいただいたもの。

三村珈琲店のグアテマラコーヒーと
一緒に。


最後に
つばめさん。



[PR]
by birdofclay | 2012-05-20 21:50 | お気に入り

視力の良い方は どうぞお楽しみください ②


c0173697_1348633.jpg


「あの・・・お取り込み中 すみませんが・・・」



c0173697_13485346.jpg


「私の 背中の上なんですよね。」




c0173697_13394410.jpg


きっと 仲良しなんだね。



春だな。



携帯画像の為 ボヤボヤで ごめんなさいね。
(うさぎ と インコ が写っています。)



[PR]
by birdofclay | 2012-04-16 13:48 | お気に入り

いろいろ。


c0173697_033568.jpg


c0173697_042835.jpg


c0173697_04424.jpg


c0173697_064699.jpg


c0173697_054721.jpg


な、鳥。



[PR]
by birdofclay | 2012-03-22 00:08 | お気に入り

片口小鉢


c0173697_2265097.jpg


先日の 『カレーのためのうつわ展』で
気になって、後日 もう一度お邪魔して手に入れた
江口 誠基さんの 片口小鉢?(名前が違ったらごめんなさい)

とっても重宝しています。

貝殻で模様を付けた器が好きみたいです。
気が付けば 手にしています。

そういえば、『ゆくり』さんで購入した
小阪 奈奈恵さんの小鉢も貝殻模様でした。


c0173697_2272277.jpg


ひじきの煮つけを作って入れたり
おからを作って入れたりしています。


片づけをしています。

お昼ごはんに 食べたのでついでにパッチッと撮りました。
前に撮った画像と一緒に。


さっ、続きをやりますかね。


[PR]
by birdofclay | 2011-10-21 14:21 | お気に入り

さすらいのサンドイッチ屋さん





パスコのCM。
可愛すぎます。
毎回 楽しみです。


c0173697_0381579.jpg
今回のCMもたまらなく可愛いですね。


今回のタイトルは 
さすらいのサンドイッチ屋「森」篇ですって。
(右の画像を ぽちっと押せば 
観ることの出来るページへ飛べますよ。)

お洋服も
音楽も
もちろん小さなお店も
何もかもが可愛いです。



[PR]
by birdofclay | 2011-10-07 00:46 | お気に入り

すき。


c0173697_22343464.jpg


大好きな お皿たちです。
どこかぬくもりを感じられるモノが好きです。


c0173697_2235622.jpg




こちらは そんなに古いものでは無いらしく、
大正時代くらいのものだそうです。

手書きで 一枚、一枚、丁寧に描かれているので
何枚かあったもの全てが微妙に 違う絵でした。



c0173697_14493740.jpg



c0173697_1449494.jpg



昔から少しずつ集めている 古いお皿の中でも
一番好きなお皿です。




[PR]
by birdofclay | 2011-09-08 15:11 | お気に入り












秋の夜長に 聞きたいものばかりです。



[PR]
by birdofclay | 2011-09-02 23:11 | お気に入り

幸せな気持ちに なれますよ。





『亀は意外と早く泳ぐ』

この映画、幸せな気持ちになれますよ。
日常が なんだか楽しくなります。
ココロが疲れたら 観ちゃいます。
もう何度観たかしら。


同じ三木聡監督の映画で 以前ご紹介した 『インスタント沼』



と 同様に元気になれます。


疲れている時には 頭を空っぽにして
おもいっきり笑えるものを観たいものです。





こちらも 癒されたい方は どうぞ。
[PR]
by birdofclay | 2011-09-01 12:53 | お気に入り

最近 眺めている本



c0173697_2215574.jpg


やっぱり好きだな。
ジャンクスタイル。



c0173697_22161156.jpg


画家 牧野伊三夫さんの宝物。



c0173697_22163029.jpg


こちらは、先日Skipさんで 購入したもの。



c0173697_22164267.jpg


うつわのこと、料理のことが分かりやすく載っていて
お気に入りです。

この本の「Ⅰ」もあったのでしょうか・・・。
気になります。



[PR]
by birdofclay | 2011-08-28 22:27 | お気に入り
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30