小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:古い物( 4 )

壁掛け

c0173697_055063.jpg


c0173697_0564516.jpg


c0173697_0575029.jpg








先日、Skipさんにお邪魔した時に気になって 後日購入した 壁掛け。
元々何かの一部だった様な・・・か た ち。
古めかしい感じがお気に入り。
購入時はブルーだったのですが、我が家の壁にあわせて 白に塗り替えました。
フックの部分の不揃いさが可愛い。



[PR]
by birdofclay | 2010-10-27 01:15 | 古い物

気分転換。

c0173697_21443650.jpg


毎度の事なのですが、
制作中に煮詰まってくると好きな物を眺めたりして、
イメージを膨らませ、頭の中をスッキリさせています。


c0173697_21445665.jpg


ホントはこんな事してる場合じゃないのだけれど、
私にとっては、これも大切な作業なのです。



自分の好きな世界観を
もう一度見つめ直すという作業。


c0173697_21453022.jpg


↑フランスのガラスの小皿。
クロスのにわとりの刺繍がかわいい。


やっぱり、大切にされて今の時代にいきる
温もりある古い物が好き。

[PR]
by birdofclay | 2009-06-16 21:06 | 古い物

なんとか。。。


子供用カーディガン。。。

c0173697_1517931.jpg


ガラスケースの中にお気に入りをディスプレイ。。。

c0173697_1518362.jpg


やっぱり今日もおうちの中が真っ暗です(:_;)
その中で電球の明かりを頼りに撮ってみました。
どうでしょう?。。。

[PR]
by birdofclay | 2008-08-28 15:40 | 古い物

温もりのある物

c0173697_22212497.jpg温もりを感じられる古い物好きな私。
人の手で大切に扱われてきた物語のある古い物が大好きなんです。
主人の実家で帰省したときみつけたシッカロールの缶
裏には名前まで書いてあります。
昔はなんにでも名前をかいていたのでしょうね。
それがなんだか愛おしい様な気がして
連れて帰ってしまいました。
これをお風呂上りに付けられていた主人を思うと笑えてきます^^
この缶の赤ちゃんももういいおじさんなのかな。。。

[PR]
by birdofclay | 2008-08-22 19:58 | 古い物
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30