小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:気になったもの( 10 )

幸福


c0173697_189929.jpg

c0173697_1893411.jpg

c0173697_1895639.jpg


カフェアンドゥでいただいたお花。
百日草。
花言葉は、『幸福』
 
そういえば、小学生の頃
花壇に植えたのを思い出しました。

購入したCDはmusette『datum』
ピアノやアコーデェオンの音色が心地いいです。



[PR]
by birdofclay | 2012-08-01 18:10 | 気になったもの

器用なもんです。


c0173697_23101264.jpg

c0173697_23104495.jpg

c0173697_23113954.jpg

c0173697_2319888.jpg

c0173697_2317552.jpg


この猫ちゃん、
凄く細い幅の塀の上に居ます。

顔が なんとも 微妙・・・。

座る事も出来ちゃうんです。
のびのび。

近くのコンビニケーキが美味しすぎて
病み付きです。
ブー。


[PR]
by birdofclay | 2012-07-19 19:45 | 気になったもの

生きるということ。


c0173697_155495.jpg

c0173697_2236256.jpg

c0173697_1565112.jpg

c0173697_1571142.jpg





c0173697_1573392.jpg

c0173697_1575189.jpg

c0173697_158943.jpg



荒木経惟さんの本からはいつも
死生観を
強く感じます。

生きること、
死ぬということを
形にしてみせてくれているように
思います。




「センチメンタルな旅・冬の旅」は
発売当時 その内容が衝撃的で話題になりました。

主人は ドギツイと言います。

私は 
死にたいしても 
生にたいしても
臆病なんだと思います。

だから知りたい。
それがどういうものなのか。


この本はそれを
在り来たりな美しいフィルターを透した映像で
幻想的に描くのではなく、
ありのままをドンと
みるものに突きつけ、
それでいて
決して暴力的ではなく
誰もがむかえる死というものに
寄り添い
決して特別な事ではないと
教えてくれているように思います。

そこには深い愛情が満ちています。






 ・・・



「0円ハウス」は
人間のたくましさみたいなものを
感じます。

このページの家、
7万円で建てたそうです。
四畳半のお部屋には
カーペットも敷いてあって
寒いときには
暖をとりに
周りの住人の方々が集まってこられるそうです。
その方々から
こちらにお住まいの方は
町内会長と呼ばれているそうです。

お金が貯まったら
絵の具を買って
趣味の絵を描いているそうです。




[PR]
by birdofclay | 2012-05-28 15:10 | 気になったもの

じっとみてるよ。(西大寺 番外偏)


c0173697_4502440.jpg

商店街の お留守番犬。

c0173697_4512062.jpg

通りがかる人を眼で追っては・・・

c0173697_4514345.jpg

みる。

c0173697_4515861.jpg

眼で追っては・・・

c0173697_19271924.jpg

みる。


ほら、
やっぱり
みるでしょ。


 ・・・

治療帰りのお散歩。
私の楽しみのひとつです。


↓にもずらっと
些細な内容ですが投稿しています。
よかったら見てくださいね。


[PR]
by birdofclay | 2012-04-22 15:29 | 気になったもの

起こしてごめんね。


今日も治療の帰りにお散歩をしました。


まずは先日主人が送ってくれたメールの場所へ。


いるかな・・・?

と、思って探していたら

いました!

座布団のように
平たくなって 
みんなでお昼寝してました。


かわいい。

(↓の画像は 動画のようにはいきませんが、一応順番になっています。)


c0173697_0234490.jpg

「気持ちよく寝てるのに・・・なんか来た。」


c0173697_21481078.jpg




c0173697_21492228.jpg

「池に入るのは
 冷たそうで・・・
 なんかイヤ。」



c0173697_0254658.jpg

「ちょっと・・・」 



c0173697_0261952.jpg

「向かっていってみる・・・」



c0173697_0471844.jpg

「でも 無理。。。」



c0173697_0265041.jpg

「池に入ろうか・・・」



c0173697_0272657.jpg

「やっぱり、イヤだ。」


c0173697_028357.jpg

「向こうまで 行ってはみたけど・・・」


c0173697_1549751.jpg

「・・・」



c0173697_0284495.jpg

「道路は渡りたくないから戻ってきた。」


c0173697_0293232.jpg

「もう、行くしかないね。」
「そうだね。それしかないね。」


c0173697_0382315.jpg

「くう~・・・やっぱり冷たい。」




c0173697_0302916.jpg

「邪魔されなくなるまで、お昼寝はおあずけだね。」
「そうだね。」



ごめんなさい。


[PR]
by birdofclay | 2012-04-21 23:13 | 気になったもの

主人からの


今日、お昼に主人から届いたメール。



「かわいいのがおったよ。
グァグァ言いながら歩いていた。
模様が全部違うよ。」(主人のメールより)







c0173697_227069.jpg


c0173697_2271711.jpg



ほんとだ。



[PR]
by birdofclay | 2012-04-19 22:07 | 気になったもの

今日 生まれて 初めて


翡翠を見ました。感動!
その姿は太陽の光を浴びて青く輝き
『飛ぶ宝石』と称されているだけって
本当に美しい!
一度は見たいと思っていましたが、
まさか偶然見ることが出来るとは。
その姿をカメラに収めたいと思ったけど
間に合わず、逃げられてしまいました。残念。

と、言う事で コチラの動画をどうぞ。





とっても小さいんですよ。
翡翠って。
小さな魚を捕って食べてました。

ホバリングも見れました。

とっても綺麗でした。

また見たい!

今度こそ写真撮りたいな。



[PR]
by birdofclay | 2012-04-02 22:37 | 気になったもの

お子様サービス。

お盆も終わって、
もうすぐ楽しかった夏休みが終わってしまいますね。。。



そんな お子様のために
これをどうぞ。









この方の動画 芸が細かいです。
他の動画も次々と観てしまいます。

お子様は きっと喜ばれるでしょう。

眠れない大人の方にも ボーっと観てられるので
いいですよ。




[PR]
by birdofclay | 2011-08-21 01:41 | 気になったもの

わっ!かわいい。


c0173697_18455068.jpg



c0173697_20545074.jpg




帰りに立ち寄った スーパーで 
偶然 出会った ツバメさん達。




親ツバメから、ご飯を貰おうと
くちばしを 大きく開けて
待っています。




一羽ずつに ご飯を運んで来なくては いけないので
親ツバメは 大変です。
でも ツバメさん達は 
大分、育ってますね。




親の力は 偉大です。



大きく口を開けている姿は
歌ってるみたい♪



[PR]
by birdofclay | 2011-06-11 18:53 | 気になったもの

作ってます!そして 可愛い小さなお店。



c0173697_9404928.gif
頑張って制作中です。

 ・・・・・・・・



c0173697_0214558.jpg

  
走行中に偶然見つけた 小さくて可愛い お店。
  本当はお休みだったのに そんな事とは知らず
  駐車場に飛び込んだ 私のために わざわざ開けてくださいました。

  そして、快く 写真撮影までさせていただきました。
  有難うございました。
  
  (お仕事の邪魔をして すみませんでした。)
  

c0173697_10030100.jpgc0173697_1005859.jpgc0173697_10164025.jpg













c0173697_10242516.jpgc0173697_10255091.jpg












店内には、珍しいお花のドライや アンティーク、
美味しそうなジャムや 手作りの家具など
こだわりのある雑貨が 素敵にディスプレイされていて
乙女?(笑)心を擽られました。

雑貨屋さんの他に、住宅などの設計・施工の方も兼ねておられるそうです。

Folka
岡山市南区新保679-14
tel 086-805-2560


c0173697_125283.gif
 

[PR]
by birdofclay | 2010-07-10 23:17 | 気になったもの
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31