小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ラブちゃん( 17 )

ラブちゃん。

ラブちゃんが、元気になりますように。


[PR]
by birdofclay | 2010-06-02 00:02 | ラブちゃん

ラブちゃんをお散歩に。

c0173697_085080.jpg


ラブちゃん。。。
気管支肺炎にかかってから 呼吸が荒く 
とっても苦しそうです。

食欲も日に日に落ちてるみたい・・・

お家の中ではぐったりしています。
安静が一番と、病院以外のお出かけは控えていましたが
今日は外の方が暖かく 気持ちよさそうだったので、
少しだけと、お散歩に行ってきました。

いつものキャリーバックを見せると
嬉しそうに飛び込んできました。
さっきまでの状態がうそみたいに。。。


c0173697_0193565.jpg


c0173697_0201174.jpg


c0173697_0203925.jpg


1・2・3!
気持ちいいな~










c0173697_0243511.jpgc0173697_025330.jpgc0173697_0254748.jpg


お鼻、お耳、尻尾
ド~ン!










c0173697_0305714.jpgc0173697_032116.jpgc0173697_0335156.jpg














c0173697_0344990.jpgc0173697_0365085.jpg


お父さんの 
なでなで が好きなの。















鼻息は荒いものの、暖かい日差しをいっぱい浴びて 
嬉しそうにじゃれまわる姿に 連れてきてよかったと
心から思いました。



c0173697_048219.jpg

[PR]
by birdofclay | 2010-05-16 23:07 | ラブちゃん

いつまでも。

c0173697_142609.jpg


いつまでも、一緒に いられますように。






[PR]
by birdofclay | 2010-05-13 00:25 | ラブちゃん

ラブちゃんのご飯タイムに密着。



c0173697_0471515.jpg


今ご飯食べてるんたから、相手できないよ。


c0173697_0482895.jpg


あっ!


c0173697_0492852.jpg


ちょっと!


c0173697_050639.jpg


なんか撮ってるでしょう!
いい加減にしてよ。
まったく も~う。

遊んでないで 早く作りなさいよ!



・・・はい。(私)

[PR]
by birdofclay | 2009-12-03 00:40 | ラブちゃん

いつまでも。

c0173697_14421210.jpg

少し前の事ですが、いつものようにお家の中をのぞくと
そこには真っ赤な血尿が!
娘ちゃんの血なんて一度も見たことがなかったので、ビックリして
慌てて病院に連れて行きました。

診断結果は水分不足による膀胱炎。

(ごめんね。ちゃんと気付いてあげられなくて。。。)

お水以外に水分のしっかり取れるお野菜をとのことですが、
普段フードで育っているせいか、
お豆腐以外の甘くない物にはいっさい見向きもしてくれない有様。。。

特に野菜は大きなままでは絶対食べてくれないので小さく千切りにした白菜を
あげてはいるのですが、よっぽどお腹のすいた時にしか食べてくれません。。。(はあ~)

水分の多い野菜。。。と考えていたら、スーパーですいかを発見!
これだ!と思い買って帰って食べさせています。

お察しの通り、大好物です。

今では、すいかをしっかり食べて、
処方されたお薬を飲んでいるのでおしっこも綺麗になりました。

病院で「お薬飲ませるの大変でしょう。」と毎回心配されますが、
(与えてもらった注射器であげているのです。)
御覧の通り注射器にかぶりつきです。
握り締めて離そうとしません。
お薬も甘いのです。

お察しの通りこれも大好物です。

なにはともあれ、いつまでも元気でそばに居て欲しいのです。

[PR]
by birdofclay | 2009-05-01 13:52 | ラブちゃん

娘です。。。

寒い毎日が続いてますね~(>_<)

クリスマスも終わって我が家はすっかりお正月モード。
小さな鏡餅と、イベントでもお世話になった
『nara』さんで素敵なお正月飾りも購入しました。^^

そんな中、以前のブログでも少しお話した我が家の愛娘は
とっても元気になって、いたずらばかりしては
手を焼かせてくれています。。。
ちょっと?お留守番をさせてお出かけすると
お家(自分の)の中のワラをすべて外にほおりだし、
カーペットをワラだらけにしては困らせたり、
パソコンやテレビ、電話機などあらゆるコードをかぶろうとしたり(汗)
とにかくそばに居て欲しいみたいで、
私が見える範囲に居ると安心してお昼寝してくれています。



c0173697_14561715.gif


メタボ気味の娘ちゃん。。。
病院の先生に「週に1回小指の先ぐらいのササミかお豆腐をあげて下さいね。」
と言われたところ、ササミには(私に似て)見向きもせず、
お豆腐の方はというと。。。
今では小指の先どころか 
下手すれば一丁食べるのでは?!という勢いで食べる始末(~_~;)
「お豆腐よ~。」という声にも反応が早い。。。

来年の目標は『頑張って親子ダイエットでスリムボディーに!』
という事になりそうですな。。。

[PR]
by birdofclay | 2008-12-26 13:33 | ラブちゃん

海へ

ちょっと前からうちの娘の具合が悪く
病院通いをしていました。

お薬が効いたのか少し元気になった娘を連れて
海へ。c0173697_18512970.jpg

とっても嬉しそうに走り回っていました。
よかったぁ~。

甘いお薬が大好きな我が子。
もっと元気になって また遊びに行こうね。

[PR]
by birdofclay | 2008-09-02 18:52 | ラブちゃん
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30