小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ラブちゃん( 17 )

元気にしています。

ラブが逝って、4日が経ちました。

私は、元気にしています。

皆様に 温かい励ましのお言葉を沢山頂いて
感謝しています。

お忙しい中、私たちの為に 貴重なお時間を割いてくださり
こんなにも、私たちの事を思ってくださった方々が居てくださる事
本当に有難く思います。

今回の事で、失った悲しみは大きいですが、
得るものも多かった様に思います。

私も、皆様のように 誰かの為に真剣に考え 泣ける 思いやりのある人間になりたいと
改めて 強く思いました。





皆様が、愛する者達と末永く 幸せに過ごせますように 心から願っています。

[PR]
by birdofclay | 2010-10-11 23:24 | ラブちゃん

旅立ち。

ラブを、埋葬してきました。

埋葬を終え、今は少しだけ 気持ちが落ちついています。



ラブと過ごした、6年半の日々は とても温かく、幸せな毎日でした。
いつも、ラブは当たり前のようにそこにいて 
私たち夫婦のかけがえの無い存在でした。


初めて出逢ったのは6年前の4月。
まだ生後一ヶ月の ポケットの中に入るくらいの大きさの 小さな赤ちゃんプレでした。
当時は、爪も鋭く 何かあれば噛み付こうとする ある意味特殊なこの動物に
本当に戸惑いました。

隙あらば、噛み付こうとするラブを
がっしり捕まえ抱きしめ、嫌がって逃げようとするも離さず、
「ラブはうちの子なんだよ。私はラブのお母さんなんだよ。」と言って
頭や背中、鼻を優しく撫でて、来る日も 来る日も過ごしました。
そうしているうちに、少しずつ 本当に少しずつ 抱かれている時の表情が変わってきて
終いには私の腕の中で 気持ちよさそうに眠るようになりました。
ラブが私を お母さんと認めてくれた瞬間だったと思います。


ラブは、子供のいない私たち夫婦に 沢山のものを与えてくれました。


具合が悪くなってからも 泣いてばっかりのお母さんのために
本当に良く頑張ってくれました。
ラブとの別れを受入れる事の出来ない私に 
時間をくれたのでしょうね。


最後の日となった昨日の朝も、決められた分量の高蛋白流動食を
1時間近く掛けてちゃんと食べてくれました。
もちろんお薬も。
最後の最後まで、頑張ってくれました。

その後もラブをゲージに戻す気にはなれず、
ずっと抱いていました。


最後の瞬間は 静かに穏やかにやってきました。
あまりにも静かで、ラブが息をしていないのが信じられず、
まだ温かいラブを いつまでも いつまでも抱いていました。


ラブがくれた時間で、ある程度の覚悟は出来ているつもりでしたが、
ダメですね。


今日、埋葬するまでは なかなか気持ちの整理がつきませんでした。
冷たくなっても いつまでも柔らかいラブの体からは
いつもと変わらない ラブ独特のにおいがして、
情けない話 なかなか手放す事が出来ませんでした。



でも、いつまでも悲しんでいる訳にはいきません。


埋葬を終え 自宅に帰った今、そこにはもうラブの気配はありません。
しばらくは、この淋しさは埋まらないでしょう。
でも、ラブは私たち夫婦の中にいつまでも生き続けます。
そして、またきっと出逢えることを信じています。






今回、本当に多くの方々から お声を掛けていただきました。
その一言、一言が心に深く刻まれています。
私たち家族の為に、温かく優しいお心遣いをしてくださり、
大変 有難うございました。

心より、感謝します。



c0173697_2103024.jpg



シロツメクサ。
花言葉は、「約束」「私を思って」



  
[PR]
by birdofclay | 2010-10-08 19:46 | ラブちゃん

有難うございました。

今日、午後1時8分 ラブちゃんが永眠しました。

最後は私の腕の中で 眠るように 静かに息を引き取りました。

最後まで、頑張り屋さんのいい子でした。

最初に覚悟したあの日から約4ヶ月、本当に今日まで良く頑張ってくれました。

まだ気持ちの整理が付かずにいます。
きちんとした文章が書けず すみません。




沢山の皆様に ラブの事を 気遣っていただきました。

皆様のお蔭で とても心強かったです。

本当に、本当に 有難うございました。

[PR]
by birdofclay | 2010-10-07 22:40 | ラブちゃん

食欲。



c0173697_1285257.jpg
c0173697_129878.jpg
c0173697_1292476.jpg

c0173697_1302181.jpg
c0173697_131282.jpg
c0173697_1315757.jpg

c0173697_1324123.jpg
c0173697_1325837.jpg
c0173697_1331414.jpg


最近、ラブに食欲が出てきました。

ご飯を全て、完食してくれます。
ゲージの中に 朝、晩と お豆腐も少し入れているのですが、
それも、殆んど食べてくれています。
豆乳もよく飲んでくれています。

嬉しい!嬉しい!嬉しい!

便も 健康的な形のものをしてくれています。

具合が悪くなって、グッと落ちた体重も徐々に増え
痛々しく出ていた背骨も お肉が付いて隠れました。

抱いていても丸みが出できて ラブらしい。

鼻は、相変わらずですが・・・。
酸素吸入と、投薬と 点鼻薬を入れています。

今は 私の部屋は暑いので お父ちゃんの部屋で寝ています。

ラブが具合が悪くなって 4ヶ月が経とうとしています。

何度も もうだめかと思うような事がありましたが、
ラブは、一生懸命頑張ってくれています。

ここまで、これたのは祈っていてくださる皆様のお蔭です。
有難うございます。



c0173697_1532845.jpg

[PR]
by birdofclay | 2010-08-22 01:54 | ラブちゃん

近況。

最近のラブちゃんです。

c0173697_045971.gif


今は、以前のような姿勢では、ご飯を食べてくれなくなりました。

分かりにくいですが、私が抱き 支えて 食べさせています。

手を人間のように使う 生きものの為、
自分で スプーンを持って食べようとするのですが、
うまく食べられず、ラブも私も ご飯まみれになりながら 格闘しています。

沢山の方々に ご心配、応援していただき 有難うございます。
お蔭さまで、ラブも まだ元気とは言えませんが 頑張ってくれています。
皆様の お心遣いに 感謝しています。

[PR]
by birdofclay | 2010-08-07 00:04 | ラブちゃん

今年も牛窓へ。

c0173697_3105475.jpg

先日、久しぶりに ラブと出掛けてきました。
場所は 去年も行った 牛窓。

(お父さんに抱かれる ラブ。)



c0173697_3161030.jpg


海を見て、
ジェラートも食べました。



c0173697_3165994.jpg










c0173697_3264547.jpg


   気になるカフェも。
















 ・・・・・・・・・

沢山の方々に、ラブのことを 心配していただき
温かいお言葉を 沢山頂きました。

最近のラブですが、
お薬もちゃんと飲んで 頑張ってくれています。

一日も早く 皆様に「元気になりました。」と 報告できるようにしたいです。

有難うございました。


c0173697_3291465.jpg

[PR]
by birdofclay | 2010-07-09 23:08 | ラブちゃん

特定されました。

c0173697_1284338.jpg
本日、ラブちゃんの検査結果がでました。
よって、菌が特定されました。

今までのお薬ではやっぱり効き目が無いそうです。

今日からこの菌に効果のある 
新しい抗生剤に変わりました。

しかし、効果が出るまでは時間がかかるみたいです。
頑張って治してやろうと思っています。


ご心配してくださっている皆様、
本当に有難うございます。


苦いお薬を飲むのをとても嫌がるラブ。
混ぜるジュースもぶどう、りんご、豆乳、マンゴーと色々試してはみましたが、
全部、「おぇ~~~~。」と言って吐き出す始末。
ホント人間の「おぇ~~~。」と同じです。

プレーリーの口ってこんなに横に開くのかってくらい
人間の「い~」の発音の時のような顔をして
口の横から流すパターンもあります。

(うさぎさんも同じみたいですね。/獣医さん談)


そんな中、先日お邪魔したSkipさんで
スタッフのMさんにいい事を聞きしました。

アイスクリームに混ぜると(粉薬)舌が冷たさで麻痺して苦味が緩和され、
いくらでも食べてくれるとの事。

早速、やってみました。


成功です!
あんなに嫌がっていたのが嘘の様にパクパク食べる食べる。
ちなみにアイスは レディーボーデンのバニラでやってみました。

あれから3回トライしましたがすべて成功です!

本当はこの方法、小児科のお医者様に教えていただいたらしく
人間のお子様に効果ありとの事だったのですが、
無事 プレにも通用しました!

Mさん有難うございました。


(↑の画像は フードと離乳食のバナナプリン、豆乳を混ぜたご飯を食べるラブちゃんです。)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、入荷待ちだった新しい『うさぎかまくら』(正式名 チモシーのおうち)が
今日やっとラブちゃんのもとへやってきました。

c0173697_1332679.jpg


こちらが、『チモシーのおうち』こと『うさぎかまくら』
うさぎの形をしているのです。
サイドにお耳、バックに尻尾。






c0173697_1372384.jpg


こちらが、ラブちゃんによって見るも無残な形となった
初代『うさぎかまくら』
ここまで、やったんだから意外と元気だよね。
破壊された『うさぎかまくら』を見て嬉しかったりもする。





c0173697_143398.jpg


そして、2代目。

頭かくして尻隠さず。




c0173697_146565.jpg








c0173697_1471447.jpg


やってる。
やってる。










c0173697_1481578.jpg

次も、次も
何度でも買ってあげるからね。

[PR]
by birdofclay | 2010-06-19 00:32 | ラブちゃん

その後。

6月3日投稿から
しばらくの間
更新していなかったので、
心配してくださった方も多く
申し訳なく思っています。

皆様から掛けていただいたお声が
とても有難かったです。

あれから、何度かPCに向かい
投稿しようとしては消し・・・を繰り返していました。


整理の付かない気持ちのまま
書いている部分もあるので、
見ている方を暗い気持ちにさせるかもしれません。

嫌だなと思う方はスルーしてください。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓にもう一つ投稿しています。
こちらは、暗くないです。
よかったら、見てくださいね。


ラブちゃん。
[PR]
by birdofclay | 2010-06-16 18:42 | ラブちゃん

今日。

内容が、重かったり・・・暗かったりします。

見ている方が 笑顔で見れるような お笑いブログを目指していながら
こんなに辛い内容を書いていいのかと
今でも思いつつ書いています。

隠し文章にしているので
見たくないよ と思う方は スルーしてください。


ラブちゃん
[PR]
by birdofclay | 2010-06-03 16:30 | ラブちゃん

離したくない。

c0173697_2274868.jpg


ラブちゃんが絶対 元気になりますように。
[PR]
by birdofclay | 2010-06-02 23:48 | ラブちゃん
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30