小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 14 )

one


昨年オープンした素敵なお花屋さんのnest.さん、
Skipでも人気の作家さんman-maruさんによる
とっても春らしいイベントが
Skipさんの庭の白いお部屋で開催されます。
(以下man-maruさんのブログより)

c0173697_20533849.jpg


one.

1日だけの小さな小さなお花屋さん*


4月25日(水)

open11:00~16:00

場所:Skipさんのお庭の白いお部屋


nest.(お花・苗・リース・ガーデン雑貨)

man-maru(多肉植物・リース・花雑貨)



大好きなSkipさんのお庭の白いお部屋をお借りして

小さな小さなお花屋さんをオープンします。



季節のお花や苗

多肉植物の寄せ植え

リースや小さな季節のブーケ

ガーデン雑貨etc…


是非、足を運んでみてくださいね。

 ........

↓にもずらりと投稿しています。
宜しければ 御覧になって下さいね。





[PR]
by birdofclay | 2012-04-22 21:09 | お知らせ

掲載していただきました。


お知らせが遅くなりましたが、
岡山人ブログさんの3月の特集『和をたのしむ』に
掲載していただきました。

c0173697_2274248.jpg


(画像をクリックすると掲載記事にとべます。)

2月12日の記事『塩麹ってすばらしい』です。

みて、塩麹作ってくださった方はいるかな・・・?
今、大変ブームですものね。
お役に立てたら嬉しいです。

塩麹、我が家では 大活躍していますよ。



私の記事の他にも
岡山人ブログさんには 役立つ情報や、
楽しいブログが沢山紹介されています。

知らない方のブログを拝見させていただくのは
色々な発見があったり
自分では気づかない視点でとらえた内容があったりして
面白いです。

沢山の癒しを頂いています。

岡山人ブログ、是非クリックしてみてくださいね。

 ・・・

c0173697_22244062.jpg


画像の整理をしていたら 出てきた一枚。
長崎の野良猫ちゃん。
この日は 雨が降っていたので、
お店の中で雨宿り中なのです。

横の注意書きに 温かさを感じます。



[PR]
by birdofclay | 2012-03-09 22:29 | お知らせ

載せていただきました。

c0173697_10381471.jpg



岡山人ブログさんの 特集『おかやまのスウィーツ』に
7月24日投稿の「パテスリーCiel bleu」さんの記事
載せていただきました。


c0173697_11422829.jpg



岡山人ブログさん、有難うございます \(^o^)/




岡山の美味しそうな スウィーツがいろいろ載ってます。
行ってみたくなるお店が 見つかりますよ!


その他にも 岡山人ブログさんには 
岡山の楽しい情報がいっぱいです!
どうぞ ご覧になってくださいね。

岡山人ブログ



[PR]
by birdofclay | 2011-08-17 10:34 | お知らせ

acornsさんのイベント



c0173697_2354330.jpg
Skipのお庭の 白いお家で 
「カントリーパーティー」等でも人気の
acornsさんのイベントが行われます。



acorns

暮らしのたね展



日時  7月8日(金)    11時~16時

場所   Skip お庭の白い小屋内

岡山市南区東畦349-22



詳細は コチラで→ 



幅広いジャンルの素敵な作品が沢山並ぶ事 間違い無しです!
皆様も是非 足を運んでみてくださいね♪






[PR]
by birdofclay | 2011-06-17 23:29 | お知らせ

オープンです!

明日、フレンチアパートメントでもお馴染みの作家さん
toRi-toriさんのご主人のお店がオープンします!

その名は、『手打ちうどん百年屋の波平』
そう、うどんやさんなのです!

うどん好きのご主人が 修行をされて
この度、お店をオープンされるのです。


『手打ちうどん百年屋の波平』

2011年5月10日(火)11:00より、元気にオープンいたします!



岡山県庁西側。県庁通りキムラのパン屋さんの裏(南隣)です。


地図など 詳細は toRi-toriさんのブログで。→ 



toRi-toriさんちの うどん
楽しみです!



うどん好きな方は 是非 足を運んで下さいね。





[PR]
by birdofclay | 2011-05-09 20:45 | お知らせ

面倒でしょうが。。。

↓のブログ 
続きものになっています。

「奈良へ。」から順に
「奈良へ。その2」
「奈良へ。その3」
「鹿さんの つぶやき。」
「奈良番外編。」
「鹿さんの つぶやき。②」
「奈良へ。その4」

と なっております。

ご面倒でしょうが、読んでもいいよという方は
さかのぼって みてくださいね。

お手数おかけします。m(__)m







[PR]
by birdofclay | 2011-05-06 20:20 | お知らせ

イベント

お世話になっている フレンチアパートメントさんとSkipさんでイベントが行われます。
では 日にち順に

まずは、フレンチアパートメントの姉妹店nene jouleで開催中の

『乙女ごころのお花展~snoe flower garden~』056.gif

11月6日(土)~11月14日(日)


フレンチアパートメントでも人気のアクセサリー作家さんmont partie soeurs
奉還町のお花屋さん、ANTWHARFさんによるコラボイベントです。
nene jouleが素敵なお花畑になってるみたい^^
詳細はこちらで。→ 

・・・・・

そして、こちらもフレンチアパートメントで開催される

c0173697_16182146.jpg

●●● フユジタク ●●●

11月12日~28日
フレンチアパートメント1階にて。


フレンチアパートメントさんでの 重厚で素敵なクローゼットなどの 什器も手掛ける
プロの職人さんでもある 人気作家さんのtoRi-toriさんによるイベントです。
toRi-toriさんのこだわりの温もりある素敵な作品に触れてみてくださいね。
詳細はコチラで。→ 










・・・・・

Skipでは


c0173697_16575476.jpg






『Noel』
11月26,27日(金、土曜日)が開催されます。


お庭の小屋で 
Skipさんの人気作家さんでもあるLes tlriplesさんのイベントが行われます。
特別ゲストさんも迎えての素敵なイベントです。
多肉植物の可愛い寄せ植えや、リースなどでも人気のman-maruさんも参加されます。
詳細はコチラで。→ 

・・・・・

そして、Skipさんからもうひとつ。

c0173697_17155298.jpg

『Skipの大人の夜カフェ』
12月4日(土)の夜に開催される大人のカフェ。


いつものSkipさんとはまた違った魅力があることでしょう。
楽しみです。
予約制ですので、お早めにどうぞ。
詳細はコチラで。→ 





↓にも投稿してるので、よかったら見てくださいね。 




[PR]
by birdofclay | 2010-11-08 15:55 | お知らせ

つぶやき と お知らせ。

あんなに暑い毎日が続いていたのに、もうすっかり秋ですね。
この季節になると、毎年 着る服がない~!!!と頭をいためます。
あと、春もね。(>_<)

今日、Skipさんにお邪魔したら 皆さんすっかり秋モードな感じで
長袖ワンピースや、ブーツを素敵に着こなしておられて、
私も 早急に秋物をgetしなければ!という気持ちになりました。

私の場合、 なぜか春と秋は 「何か買いたい!」と思ってるうちに 世間は夏服、冬服になっちゃってるので
買い逃してしまうのです。
欲しい服は山のようにあるのですが、お財布との兼ね合いが上手くいかず 
モタモタしているのが 大きな原因だと思います。泣

でも、靴は昨日お邪魔したフレンチアパートメントさんで
かわいい~~~~のをget!しました。やった~^^
履き心地も良くて最高です!

しかし、ホント去年の秋ナニ着てたんだろう???
 

 ・・・・・・・・

お知らせです。

岡山でも人気の作家さん m-polishさんが 
10月1日より 自宅shopをオープンされるそうです。
お店の名前は「Bonheur(ボヌール)」

c0173697_022118.jpg
 

m-polishさんのイメージにピッタリの画像ですね。
お店もきっと素敵な事と思います。

オープンは 火曜日、金曜日、土曜日の11:00~16:00です。
10月2日はSkipさんがカフェをされますよ。

是非、足を運んでみてくださいね。

「Bonheur(ボヌール)」
広島県福山市東深津町7 3 25
tel + fax 084-921-4142




[PR]
by birdofclay | 2010-09-18 01:41 | お知らせ

手づくり雑貨市

c0173697_1542692.jpg


先日、ラナキュさんにお邪魔した時にいただいた一枚の写真です。
以前納品したピアスを ラナキュさんのレアなカメラで撮影したものだそうです。
思いがけない心遣いに感謝です。

ラナキュさんはそんな細やかな方なのです。

そんなラナキュさんでのイベント『手づくり雑貨市』も今週土曜日までです。
もう沢山の方々が、ご来店されてるようです。
私もお邪魔しま~す。



『ranaq手作り雑貨市①』
2010.3.9~20(15日はお休み)
(12:00~19:00)
ラナキュ店内にて


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓にも投稿してます。
よかったら見てね。^^

[PR]
by birdofclay | 2010-03-18 00:15 | お知らせ

イベント。

お世話になっているSkipさん、ラナキュさんでイベントが開催されます。

Skipさんでは明日3月3日から6日迄 (11:00~16:00)
2階雑貨コーナーにて『Sの散歩道』を開催。


c0173697_1735287.jpg


玉島のshabby whiteさんとの同時開催の周年祭イベントということで、
各店舗で素敵なプレゼントが用意されているみたいです。
そして、3月中に2つのショップでお買い物をされた方には更なるプレゼントが!!
要チェックです。
(注:shabby whiteさんは4日から6日迄(10:00~16:00))

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、ラナキュさんでは
『ranaq手作り雑貨市①』が3月9日から20日迄(12:00~19:00)
(注:15日はお休み)
ラナキュ店内にて開催されます。

ranaq(ラナキュ)
倉敷市八王寺町250
tel 086-422-8899


こちらも期間中にフリーマーケットやワークショップなどといった
楽しい企画が盛り沢山です。


どちらも 是非 足を運んでみてくださいね。

[PR]
by birdofclay | 2010-03-02 16:25 | お知らせ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31