小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:生活( 32 )

地味ーに。

最近、パーマをかけました。

あまり周囲には 気付かれていませんが。
じみーに、少しだけ。

パーマヘア、久しぶりです。
何年ぶりだろ?

ある時期を過ぎた頃から 似合わないような気がして、

伸ばすなキケン!
かけるなキケン!
みたいな。。。

でも 今回かけてみました。
ほんの少しだけ。
カールして 伸ばせる程度に。

しかし、掛けてしまえば欲が出るもので、
もっとクリクリさせても良かったとか、
思っちゃったりもしています。

だから、じみーなウエーブを無理やり
クリクリさせたくて(ホントはグリグリでもいいかも)
久しぶりに ムースを買ってきました。




お店のお姉さんの お勧め↓。

c0173697_1061249.jpg



固まるのは嫌なので そうでない物をお願いしました。
リピーター率が 高いそうです。

[ウェーボ スプリングパフ]







いい香りがしたので これも買いました。

[フェルナンダ フレグランスボディミスト
マリアリゲル]

c0173697_1063343.jpg



女子力アップ!・・・するといいな。。。



c0173697_2161417.jpg




そして、今日の空。





[PR]
by birdofclay | 2011-06-01 21:09 | 生活

2011'


c0173697_1516134.gif

年が明けて、5日経ち 
年末年始と お祭り気分だった生活が
ようやく落ち着きを とり戻しました。

今は、年末に頑張って 家具を全部動かし 大掃除し、
新しい 絨毯を敷き 
少しだけ模様替えしたお家で くつろいでいます。


c0173697_14182175.jpg

  私は、30日から 少し離れた主人の実家に帰省したのですが
  そこでも ほんの少しだけ雪が降っていました。










初詣には、こちらへ帰ってきてから 最上稲荷へ行きました。
もう恒例ですね。

c0173697_143692.jpg

  お天気は あまり良くなかったけど
  今年の稲荷は、もう年が明けて少し経っているにもかかわらず
  沢山の人出でした。











  c0173697_15182893.jpg大勢の人の中 蝋燭を立てていると こんな声が。

  「〇〇ちゃん、クリスマスじゃないんじゃから!」

  見ると 小さな男の子が お婆ちゃんらしき人に 叱られています。
  「もう、〇〇ちゃん!クリスマスじゃないんよ!!!」
  男の子 号泣、泣き崩れ 地面に這い蹲る。

  これが、ツリーにでも見えたのか・・・?

  その光景を 横目で見ながらも 
  なかなか場所が無く 立たない蝋燭を 頑張って立てていると 
  またしても 声が。

  「もう!〇〇ちゃん、クリスマスや お誕生日じゃないんだから、
  蝋燭を 吹き消しては ダメなんよ!」

  この子、ケーキに立ててる蝋燭と 同じだと思って
  必死で 吹き消していたんだ。

  お婆ちゃんに 引っ張られるように その場を離れた 男の子。
  なんだか、可愛い。笑

  お正月になって、お笑い番組を観て
  いっぱい笑ったけど、なんだかこれが 
  心の底から笑った 初笑いだった様な気がします。



c0173697_1524284.jpgc0173697_15251863.jpg  




  今年もひきましたよ。  
  おみくじ。











c0173697_15274524.jpg

  二人そろって、仲良く 吉です。
  ホントは 二人そろって 仲良く 凶 だったのですが・・・(稲荷は これが恐ろしい。)
  ひき直して 吉に。(終わりよければ 全てよし!でもないが。)
  まんまと 商売の神様の 思惑にハマっています。







c0173697_15354862.jpgc0173697_1536848.jpg
  帰りに 遅いお昼ご飯を
  食べようと 屋台へ。

  この「B級グルメ」という言葉
  と、東国原知事キャラには
  どれだけの 経済効果が 
  あったのだろう・・・。





c0173697_15422232.jpg
  ハイ。
  こちらにもちゃんとハマって
  「宮崎の肉巻きおにぎり」と
  「蒜山やきそば」をいただきました。  
  どちらも 大人気で 並んでいる途中で
  オジサンの「こんなん 肉 巻いとるだけじゃ!」
  の声に 心が折れそうになりましたが、
  ちゃんと ゲットしました。
  おにぎり、美味しかったです。







c0173697_15545145.jpg  
  
  こうして始まった、2011'
  今年も 宜しく お願いします。












[PR]
by birdofclay | 2011-01-05 16:02 | 生活

ウォーキング。

c0173697_20563230.jpg

今日もウォーキングに行ってきました。

田植えが終わった道を歩いていると
あたり一面 見渡す限り 水田で 
太陽の光が反射して キラキラひかり、
心地のいい風邪がス~って抜けて気持ちがいいのです。







c0173697_2163356.jpgc0173697_21171683.jpg

鳥居をくぐって山の中へ。












c0173697_21182531.jpgc0173697_21185222.jpg

石段を登ったり、降りたり。













c0173697_21221819.jpgc0173697_21224912.jpgc0173697_21231021.jpg













住宅地に入って
庭先の花を眺めて癒されたり。

ずっと歩いているので、初めの頃吠えていた番犬が 吠えなくなりました。
顔見知りになったので、「この人はいいや。」とお墨付きがもらえたのかも。


新しい素敵なお家が沢山立ち並んでる中、
古い 生活感たっぷりの 
丁寧に暮らしてる様子の伺えるお家に心引かれ 
見入ってしまう事もしばしば。
 


道中、隠れ家的なカフェも発見。
いつか行ってみたいなと思っています。



歩いていると 沢山の方とすれ違います。
こちらが挨拶をすると気持ちよく返してくれます。
もちろん逆もあります。

挨拶って、いいですね。
知らない人なのに 笑顔がもらえる。

小さな子から、大人まで。

先日も書きましたが、
なかなか結果の出ないウォーキングですが、
得る物は多いです。

 

[PR]
by birdofclay | 2010-06-22 20:53 | 生活

ラブとお母ちゃん。

c0173697_1133445.jpg

私の腕に抱かれる 今日のラブです。

今日は少し元気の無い一日でした。
でもご飯はしっかりと食べてくれています。
お薬もちゃんと食べてくれています。

きっとよくなるよ。

 


・・・
[PR]
by birdofclay | 2010-06-21 23:32 | 生活

初詣

c0173697_1033304.jpg


今年も 最上稲荷に行ってきました。

我が家の通った180号線は 大した渋滞もせず 無事に到着。

もう3日目だからかな・・・?


c0173697_1533355.jpg


しっかり、ご利益をいただいて・・・


c0173697_1544125.jpg


おみくじを引きました。


c0173697_1553729.jpg


出たのは、吉!

でも、いい事が書いてある。
今の私の気持ちに ピッタリの言葉。
嬉しい。


c0173697_10351648.jpg



この色の感じ そして空気感 やっぱり好きだな。



c0173697_222541.jpg



福ちゃん、昔から なぜかしら 心引かれる(笑)




帰り道は参道口を左に出て山越えをすることに。

こちらは国道180号線と違い 
稲荷に向かう反対車線は 凄い渋滞!

参拝する方が少なくなった訳では無かったのね。(゜o゜)
渋滞に巻き込まれた方は大変ご苦労様でした。(-_-;)



帰り道にかわいい『ヤン坊、マー坊』を発見


c0173697_10355116.jpg


さあ、明日からは また新たな気持ちで 頑張るぞ~!

[PR]
by birdofclay | 2010-01-03 23:35 | 生活

明けましておめでとうございます。

c0173697_23471892.jpg


新年 明けまして おめでとうございます。

(画像は、am7:11 初日の出。)



旧年中は沢山の方々に大変お世話になりました。



bird of clayの作品を愛してくださった皆様

お世話になっているお店の皆様 

嬉しいお声やコメントをくださった皆様

このような拙いブログでも楽しみにしていてくださっている皆様

本当に感謝の気持ちで一杯です。

有難うございました。



誰かに喜んでいただける作品を 生み出していきたい。


そのために、今年も頑張ります。



c0173697_1413636.jpg



皆様にとって 今年も良い年でありますように。
[PR]
by birdofclay | 2010-01-01 23:44 | 生活

咲いています。

結婚した年に両親が庭に植えてくれた記念樹のソメイヨシノ。
今年も綺麗に咲きました。

c0173697_0354310.jpg



枝垂桜も咲いています。


c0173697_035242.jpg


桜。
やっぱり一番好きな花です。

[PR]
by birdofclay | 2009-04-07 00:26 | 生活

今年も宜しくお願いします。

とっくに明けていますが、遅ればせながら。。。おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。



c0173697_312479.gif


お正月主人の実家から戻ってからずっと
風邪を引いて寝込んでいました。
熱は40度近く出るし、喉をやられて声は出ないで散々な思いをしました。
今年はインフルエンザも流行ってるみたいです。
皆様もお気をつけ下さいね。(*_*)

という訳で今年はまだ初詣にも行っていません↓
ようやく調子が戻ってきたので明日にでも行ってこようかなと思っています。^^

今年はというか、今年ものんびりマイペースで活動していければと思っています。
心のアンテナの向くままに色々な物に刺激を受けながら作品を制作出来ればいいな。
こんな調子のbird of clayですが気になったらブログ&作品を見てやって下さいね。



しかし、話は変わって正月太り。。。
どんなに熱が出ようとしんどかろうと痩せませんな。。。
お酒とおもちとご馳走のパワーは凄い!!!

[PR]
by birdofclay | 2009-01-11 23:08 | 生活

ありがとうございました。

今年も残すところ後2日となりました。
皆様お正月の準備でお忙しくしている事と思います。^^

私自身の今年一年を振り返ってみると、春から秋にかけては
『小鳥のさんぽみち』に毎日を費やしたように思います。(笑)
本当に大勢の皆様に温かい声を掛けて頂き、
制作の励みとなりました。


機械音痴で、ブログに抵抗のあった私でしたが、
このイベントを期にブログをはじめて、
素敵な皆様とブログを通して繋がれて
とっても嬉しいコメントを頂いたり、
「あの記事おもしろかったよ~!」とか
「元気にしてるみたいで安心したよ~。」とか
街でバッタリ会った方にも話しかけてもらったりと、
楽しい思いもさせて頂きました。

いつも一人で制作しているので、気にしてくださっている方が
居ると言うのが分かる事はとても嬉しいです。

活動をしていると、楽しい事や嬉しい事ばかりではなく、
負の思いをする事も沢山あります。

そんな中イベントをきっかけに始めたこのブログですが、
今の私にとって無くてはならない物になったように思います。

そういう点で考えても今年は実りある年となったのかな。
支えてくださった方々に本当に感謝です。



ありがとうございました。



c0173697_22554356.gif


来る年、2009年も皆様にとって良い年となりますように。

[PR]
by birdofclay | 2008-12-29 22:59 | 生活

メリ~クリスマス♪


実家の押入れからまたまた懐かしい物が~!!!

?十年前の幼い頃に家族で祝っていた『クリスマスイブ』
その頃の懐かしいツリーを発見☆彡

その中の飾りにちょっと怖い顔?のサンタさんが。。。

c0173697_2244534.jpg


その当時からこのサンタさんが妙にお気に入りだった私(笑)
?十年ぶりの再会が出来ました~♪

サンタさんとイブを過ごそうと自宅に持ち帰り記念撮影!


ちなみに今『明石家サンタ』みてます。

[PR]
by birdofclay | 2008-12-25 02:25 | 生活
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31