小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 126 )

春の訪れ。。。

今日はもう一つ。

日付は変わってしまったので、
正確に言うと昨日は とても暖かかったので、
親子で国分寺へ行ってきました。

c0173697_0482831.jpg


春の訪れを感じることが出来ました。

c0173697_050412.jpg


でも、また今週は寒くなるらしいです。はぁ~。。。

早く本格的に暖かくなって欲しいです。

[PR]
by birdofclay | 2009-02-16 00:45 | お出かけ

あしながおばさんとフレアパヘ。。。

以前勤めていた職場の上司で、ずっと可愛がっていただいているNさんと
フレンチアパートメントヘ行ってきました。

c0173697_23235546.jpg


フレアパは今『09' Lady's Spring Collection』を開催中で
素敵な春のお洋服でいっぱいです!
同時にLady's冬物クリアランスSALEも開催中です!!!
春にもまだまだ使えるアイテムもあって、かなりお買い得になっていましたよ~~~。



納品したアクセサリーも沢山の方に手にしていただき嬉しい限りです。
本当に有難うございます。
毎回スタッフの方々に素敵にディスプレイしていただいているので
とっても感謝しています。(ぺコリ)

c0173697_23404077.jpgc0173697_23413921.jpgc0173697_23425849.jpg












また頑張って新作を持って行きたいと思っています。^^



さてこのNさん、本当によくして下さるのです。
十代の頃から面倒をみて頂いているせいもあり、親子のような関係なのです。
私にとっては『あしながおばさん?』って感じでもあるかな。

途中からNさんのお孫さんも合流。
かわいい2歳ちょっとの女の子と5歳になる男の子。
お兄ちゃんの口真似をオウムのように繰り返すその女の子の様子はとっても愛くるしいのです。

こうやって、いい言葉も悪い言葉も覚えていくのですね。^^

しばらくして、お兄ちゃんが散髪に行って居なくなると電池の切れたお人形の様に
静かになって動かなくなり、改めて知らないおばちゃんの存在に緊張していました。(笑)

c0173697_034227.jpg

終いには疲れておばあちゃんの腕で眠ってしまいました。




おうちの前では女の子のお母さん(Nさんの娘さん)が出迎えてくれました。

するととたんに目を覚まし『かあ~かあ~』(かあちゃんの略)と嬉しそうに飛びつき、思いっきり頬ずり!
やっぱりお母さんが一番なんだね~。


そして、我が家ではウチのかわいい~~~~~~ベビィーちゃんが
『ウキ~~~!』とはちきれんばかりの笑顔?でお出迎え。

そうね。私にはこの子がいたのね~。
寂しい思いをさせてごめんね~~~~~~~~。

[PR]
by birdofclay | 2009-01-24 23:16 | お出かけ

初詣。。。

今日、やっと最上稲荷へ初詣に行ってきました~!!!

c0173697_201532100.gif


11日にもなると人もまばら。。。かと思いきや、まだまだいやそこそこの賑わい。。。

c0173697_20301453.jpgc0173697_20304857.jpg













c0173697_20333325.jpgc0173697_2032313.jpg















参拝の後おみくじもひきました。
なんと主人は『大吉!!!』


c0173697_20461627.jpg


ちなみに私は『吉』でした。。。これくらいがちょうどいい。。。

子供の頃から、ここの参道口の屋台やおみやげ物屋さんの賑わいや
重なり合う物たちでかもし出される色合いが好きで、
大晦日から元日にかけてよく参拝に来ていました。

c0173697_2041303.jpgc0173697_20421564.jpgc0173697_2122719.jpg














常盤屋さんでゆずせんべいとご縁饅頭を買って帰りました。

c0173697_20575039.jpg


ここのゆずせんべいはゆずをたくさん使っていておいしいのです~!
ホカホカのご縁饅頭もたまりません~。

やっぱり痩せる気配なしです。


何はともあれ、今年も良い年でありますように~。


c0173697_10504327.jpg

[PR]
by birdofclay | 2009-01-12 21:03 | お出かけ

感謝の一日。。。

いつもイベントなどでお世話になっている
『ranaq(ラナキュ)』さんに行ってきました^^

ここのお店 昭和レトロな香りのするオーナーさんこだわりの雑貨と        
個性的な作家さんの作品が並んでいて大好きなんです。
オーナーさんのほんわかした人柄もいい!
いつ行ってもとっても癒される場所なんです。
随所に ちまちまと丁寧に時間を掛けてお店を作り上げられている感じが
伝わってきて、私もこんな風に生活したいと思うんです。。。

c0173697_104851.jpgc0173697_124913.jpgc0173697_1111388.jpg












c0173697_163083.jpgc0173697_18503.jpgc0173697_110072.jpg














オーナーさんのご好意でDMを置かせていただきました。
有難うございました。^^

ranaq(ラナキュ)
倉敷市鶴形1-4-21
水・日定休 
12-19営業中

そして、先週に続き今日も『Daisy Store』さんへ
先週とはまた変わって新たな商品が入荷していました。^^
何度行っても見ごたえがあります!

そこで偶然とは思えないような出会いが・・・

お一人は 初めてお目にかかる方でしたが、私の事を知っていてくださって
昨日今日と気に掛けて下さっていたみたいで、とってもセンスがよくって素敵な方。。。

そしてもうお一人は ずっと ず~っとお会いしたいと思っていた素敵な作家さん。。。
とってもお人柄が良くって話していても楽しい☆彡

お二人とも またお話してやって下さいね。

こちらにもオーナーさんのご好意でDM置かせていただきました。
有難うございました。^^

最後に今日のお買い物・・・

アンティークビーズ
アンティークシャンデリアパーツ
アンティークレース
franceビーズ
ゴールドチェーン
古いカード
1920~30年代のイニシャルテープ
そして・・・ドリームペット・・・タグにはJAPANの文字が。。。たまりません・・・

お会いした皆さんに感謝したくなる一日でした。

[PR]
by birdofclay | 2008-09-27 01:50 | お出かけ

Daisy Store

大好きな『Daisy Store』さんにお邪魔してきました。

毎回素敵なDMを送ってくださるDaisyさん
(今まで送っていただいた物もちゃんと保管してあります^^)
今回も楽しいJournal付きの綺麗なDMが送られてきました。

今回はアメリカで買い付けした アンティーク家具や小物類の入荷のお知らせ。

かっこいい棚や椅子たちが並べられていて、どれも欲しいものばかり。
その中でも特に欲しい一品があったのですが、残念ながら手が届きませんでした・・・。
ああ、あのこがあればどんなに重宝するだろうと今でも頭の中でくるくると回っています(T_T)/~~~
でもそのこは泣く泣く諦めましたが とっても綺麗で繊細なアンティークレースを購入する事が出来ました^^
またの機会にお披露目したいと思っています。

オーナーさんのご好意で店内を写真撮影させて頂きました。

c0173697_2321293.jpgc0173697_2273293.jpg









c0173697_2303558.jpgc0173697_237616.jpg










c0173697_2384962.jpgc0173697_2393682.jpgc0173697_2405674.jpg













いつ行っても温かくて優しいオーナーさんの応対にとても癒されます。

Daisy Store
open fri+sat+sun 12:00~19:00
倉敷市水江1379-6
(086)476-0551

[PR]
by birdofclay | 2008-09-20 23:37 | お出かけ

神戸へ

この連休の間に神戸へ行ってきました。

いつものお休みと違ってさすが連休!
物凄い渋滞。

何処に行っても沢山の人。


c0173697_0554765.jpgc0173697_1309.jpg











c0173697_141639.jpgc0173697_1182578.jpg










c0173697_1201859.jpgc0173697_1212523.jpg











お馴染みのお店の前では大勢の旦那さまと子供達。
ほんとうに暑い中ご苦労様でしたemoticon-0141-whew.gif

そんな中、凄く邪魔になりながら写真を撮らせていただきました。
御協力ありがとうございました。^^

そして休憩場所の公園へ。。。

そこには『落書禁止』の看板
c0173697_1485450.jpg

ん・・・








c0173697_1525284.jpg

って、もうやられてるじゃん!
しかし家主ツルって。。。
(これ見つけた時 大笑いして今度は絶対写真に撮ろうと目論んでいたのでした^m^)

[PR]
by birdofclay | 2008-09-17 02:06 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31