小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 31 )

どれにしましょう?

c0173697_0542880.jpg
c0173697_0573459.jpg



              A   B   C   D

              E

             F   G   H   I




すみません。
この投稿は お一人の方に向けてのものです。



どれにしましょうか?
一応 画像を 記号で表示しました。
お好きなものを選んでくださいね。^^


[PR]
by birdofclay | 2011-04-01 01:07

みんなで がんばろう 日本!

東日本大震災で犠牲になられた方々の 
ご冥福をお祈り申し上げますとともに、
ご遺族の皆様に対し深くお悔み申し上げます。
そして、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。


微力ですが 被災された方々のお役に立てるように
今の自分に出来る事を 精一杯やっていきたいと思います。




[PR]
by birdofclay | 2011-03-26 17:54

いつもの。


いつもの、イメトレです。
毎度 毎度 内容のないブログで すみません。
ちなみに、右側のは 小鳥のブローチです。


春が来たので、明るい色の服を着て 
少し薄着をして出掛けたいですが、
まだまだ、さむい。。。

片づけたセーターを 
また引っ張り出して着るという
悪循環を繰り返しています。


太ってしまった 体に
重ね着は キツイです。ブー


[PR]
by birdofclay | 2011-03-07 23:35

倉敷あれこれ 2

阿智神社を後にして、『平翠軒』へ。

ここでも 美味しそうなものを 買いました。

ゆず味噌と ふぐ塩 
そして ゆずこんぺいとう。
ゆず!ゆず!ゆず!ゆず好きにはたまらな~い。
ふぐ塩も 美味しそう!


『平翠軒』を出ると 雨がぽつぽつ。。。

しかたなく雛めぐりは断念し 引き返すことに。


しかし、帰りながらも 気になるお店へ。

c0173697_144720.jpg

c0173697_1442133.jpg



『木本戎堂』

京都の職人さんが手作りされている お菓子。
1つ60円です。
色といい形といい 可愛い。


帰る道中も 気になる建物などを パチリ。

c0173697_1443630.jpg

c0173697_1444814.jpg






窓にかかっている カーテンも
玄関の戸も 昭和な感じで 可愛い。



倉敷 まだまだ違った見方が出来そう。

何度も行ってるのに 
普段はシャッターやガラスの戸で閉まってたりして
見過ごしているお店も ちらほら。

路地裏には 昭和を感じる 建物も沢山 あって。

また 散策に来よう。







[PR]
by birdofclay | 2011-03-04 00:31

なんとなく 3

c0173697_1534110.jpgc0173697_15343768.jpg









c0173697_15281269.jpgc0173697_15283388.jpg









c0173697_16263258.jpgc0173697_15292421.jpg









c0173697_15331453.jpgc0173697_15302822.jpg









c0173697_15355234.jpgc0173697_1536688.jpg














毎度、すみません。
結局いつもの イメトレです。
これをしなくちゃ、頭の整理が つかないので。


 +++

今日は 少し寒いですね。
くもたっり、晴れたり、変なお天気。
今は 日差しがさしていますけどね。
しかし、今日は とても外に出る気にはなりません。。。
何故なら 昨日も書いたように 花粉症が怖いからです。(ー_ー)!!


昨日の ペパーミントのオイル 良かったです!
朝起きた時 鼻閉による頭痛がなくて!
鼻、詰まらなかったんです!
これは 今シーズン ずっとミントの香りで過ごさなくては!
同じ苦しみをもつ方がいらっしゃいましたら、ダメもとで やってみてくださいね。







[PR]
by birdofclay | 2011-03-02 15:39

Merry Christmas



c0173697_2314557.jpg


Merry Christmas!



皆様は素敵なクリスマスが過ごせましたか。
我が家でも 普段より少しだけ贅沢なご馳走を並べ お祝いしました。

ずっと食べてみたかった、ケーキも食べました。

『signe』の いちごのミルクレープ。

このパッケージのカワイさにも 心惹かれます。
残念ながら ケーキの画像はありませんが。

主人へのプレゼントは 少し頑張って いつもより上等な靴を買いました。
主人からのプレゼントは ついこの間 誕生日プレゼントを貰ったばかりと言う事で 
何もないだろうと思っていたら、
「これ~。」と言って 駄菓子の詰め合わせを渡されました。
かなり大きい袋で 沢山のお菓子が入っています。
当分 食べられそうです。
この歳になって、人生何度目かの成長期 (縦ではなく 横にね。)を迎えているので
益々、拍車がかかりそうです。

ここのところ、何かとお祭り気分で 美味しい物を食べ過ぎました。
そして迎えるお正月・・・。
恐ろしい物があります。

「神様、もうこれ以上の横への成長は結構ですから~。」
ナ~ム~。

[PR]
by birdofclay | 2010-12-25 23:11

アラフォーの叫び。

以前の記事にも書きましたが・・・秋物が欲しくて、
アラフォーの私に似合う、ファッションは???と思い
参考の為の 雑誌を探す事にしたのですが、

普段、好きでよく購入するのは『装苑』 『FUDGE』など。
(ファッションは真似出来ませんけどね。色の配色とか形とか、色々参考になります。)

でも今回は、世の中の真のアラフォーファッションを知ろうと思い
アラフォー雑誌をネットで検索してみました。

すると、そこには 子供の頃これはオバサンのみるもの と思っていた
雑誌の数々が載っていて衝撃をうけました!
しかし、それらの雑誌を受入れるまでには まだ心の準備が出来ていないので
とりあえず、書店で『STORY』をみる事に。

憧れのYOUさんとかがでてて、おっ!っと一瞬思ったのですが、

今までみていた雑誌には載ってないような
変な機械が顔面にのっていたり、
綺麗め系なバブリーな服装も私にはちょっと・・・と思い 購入は思いとどまりました。

内容的には 今までみていた若者雑誌(笑)には載ってないような
うん!うん!とうなずけるアラフォーならではのお悩み解決記事が載ってたりして
歳相応で合ってるのかな・・・と思う部分もあるのですがね・・・。

なにせ、オリーブ少女出身なもので 綺麗め系、出来る女系、ブランド系ファッションが大の苦手でして、
全然似合わないし・・・。
かといって、ナチュラルも一、二度 試してはみたものの 全く似合わず断念。

着たいのは、大人可愛い中に 例えばフォークロア調とかの個性的な感じもプラスされた
控えめながらも、ちゃんと主張する ややくせのある服。
ちなみに、アクセサリーもこんな感じで作りたい!と思っています。

話はそれましたが、そんな私の欲求をみたしてくれる アラフォー雑誌はありませんかねぇ。
オリーブオバサン心の叫び。


ホントはね・・・
[PR]
by birdofclay | 2010-10-02 01:27

求めているもの。

c0173697_23134141.jpg


c0173697_23135723.jpg


  只今、いつものイメトレ中です。
  
  今、私はどんなものに触れたいのだろう・・・
  心のアンテナに忠実に従いたいと思います。

[PR]
by birdofclay | 2010-08-06 23:15

気をつけましょう。


c0173697_12265517.jpg

夏風邪を引いてしまいました。
夏風邪 とてもしんどいです。

皆様は 風邪にはくれぐれも お気をつけくださいね。

[PR]
by birdofclay | 2010-07-29 21:38

手相占い


今日、急なお誘いで 手相占いへ行って来ました。

独身時代は、友達とよく興味本位で 占ってもらっていましたが、
何年か前に、実家で 19歳の頃占ってもらった結果報告書が見つかり
それをみると、よくない事が書いてあったので それを発見してからというもの
そのての占いに、恐怖心みたいなものが芽生えてしまって 避けていました。

(19歳当時は、あまりピンときていなかったのでしょうね。
結果って何年か経ってみる方が、かなりリアルで怖いです。((+_+)))

しかし、ほとんど無理やり今日 テレビにも出てるらしい(その人いわく)
手相占いに 連れて行かれました。いえ、行っていただきました。

(ここからは、自分の為の覚書のようなものです。)

その方のおっしゃるには、
「あなたは生命線が 二重生命線で、守護霊様に守っていただいているし、
しぶとく 長生きをする人です。なかなか死にません。
ご主人はとってもいい方です。
あなたの運気を上げてくれる人なので 絶対離婚はしてはいけません。
あなたは、公務員とかに向いている人です。そうなるべきでした。
あなたは神秘十字線が 沢山あるので、沢山の方に守って貰っています。
日々感謝の気持ちを忘れずに。
あなたは暗闇の中の一本の蝋燭の灯りのような方です。
あなたの周りには大勢の人が集まってきます。人の話を聴いてあげて 徳を積んでください。
あなたは、55歳からリーダーになって晩年幸運に恵まれるでしょう。
そして、いま あなたはモテ期です。あなたの事を陰ながら思っている異性がいるでしょう。」以上。

日々感謝の気持ちを忘れずに。
これはいつも 思っている事です。大切な事!
運気を上げてくれてる主人には特に感謝です。

天職が公務員・・・一番縁遠いと思ってました。

そして、一番気になったのがモテ期↑↑↑
この歳で、もう疾うの昔に忘れたモテ期到来!

既婚者なので、関係ないのですが 嬉しいものですね。


いいことばかり、言っていただいたので 信じたいと思います。
信じるものは 救われる!

[PR]
by birdofclay | 2010-07-27 22:02
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30