小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

近況


c0173697_23125415.jpg


年が明けて 七日目の昨日は 
七草粥を食べる日でしたよね。

芹、薺、繁縷、菘、御形、仏の座、蘿蔔の
七草を、無病息災を祈り食べる。

お正月のご馳走で疲れた胃を整える
という効果もある。


我が家でも ちゃんといただきました。

胃を 整えないとね。  

c0173697_23302997.jpg


敷島堂のおかきにハマってました。
これ↑。
『のりしぐれ』です。

♪ やめられない、とまらない~ ♪
何袋食べたかしら・・・?!

やっぱり、胃を整えないと。

c0173697_1836733.jpgc0173697_18362769.jpg



← も、本を見て
  ちょこっとだけ作って
  食べました。
  






崩した体調を気遣い、
遅めの ゆっくりモードのお正月でしたが、
初詣にも、行ってきました。


今年も 最上稲荷。


c0173697_18551936.jpg


c0173697_192830.jpg


c0173697_1982452.jpg


誰かの引いた、大吉。


あやかりたいと思いつつ、引いたおみくじは・・・・・・・吉でした。

でも、書いてある内容は 
なかなかいい感じです。

c0173697_191154100.jpg





帰り道の 参道にあるお店の定食。

c0173697_19164443.jpg


大晦日の晩に来て、
こういうお店で食べながら年越しして、
お参りしてって人も多いんだろうな。

活気があっていいな。






c0173697_19321151.jpg


こうして、我が家の今年も明けました。




[PR]
by birdofclay | 2012-01-08 19:36 | 生活
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31