小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

師走ですね。


c0173697_17194574.jpg


なかなか、更新できない間に
気がつけば 12月になっていました。

しばらく平日は 制作篭りが続いています。
ひたすら、細かな作業をしていました。
疲れた。。。

c0173697_17183040.jpg


お気に入りの 
歪な形の こだわりガラスビーズを使って
おじさんのお髭のように見える
リボンパーツを作りました。

c0173697_17201762.jpg


女子に人気のリボン。
今回は 可愛い色の物もあります。
 
沢山作りました。
ここから、アクセサリーに組み込んでいきます。
ふ~。
もうひと頑張りです。

c0173697_1721790.jpg


今日の空。

我が家の窓から見えるのは
これが精一杯です。
いつの間にか 周りは背の高い住宅で囲まれてしまいました。

以前は 見渡す限り田んぼで 見晴らしが良かったのにな・・・。

カメラを向けるのも 結構ヒヤヒヤもので撮っています。
人の家撮ってると勘違いされやしないかと。汗


c0173697_1722179.jpg


大掃除もしないとね。
ガラスケースの中 地味~に 変わりました。
分からないくらいに 地味~に。

c0173697_17231441.jpg


この折り紙の箱は 三村珈琲店のまだ幼い僕ちゃんが
プレゼントしてくれたもの。

「こんにちわ。」と挨拶したら、
「こんにちは。これいる?」と 差し出されました。

「有難う。」と言うと、
「なんにん?」と聞かれ
「2人。」と 言うと
「じゃあ もうひとついるね。」と 2つしかないお手製の箱を
くれようとするのです。

なんだか可愛そうになって
「いいよ。一つで。」と言うと
「ふたつしかないからね。ごめんね。」と言われました。

お母さんである店主さんの奥さんに伺ったところ
「初めて作った折り紙の箱です。」と 言われました。
初めてなのに とっても綺麗に作ってあります。

手先が 器用なんだな。

しかし、即座に「なんにん?」と 聞く気配りが凄いな。

いくつなんだろう・・・


とっても感心させられました。

ありがとうね。



[PR]
by birdofclay | 2011-12-02 18:33 | 生活
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31