人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

昨日のこと、あれこれ。


昨日のお昼ご飯は 残り物のカレーライス。
先日購入した 
末石 昌士さんの『粉引のリム皿』を使っています。
新しいうつわで ウキウキです。




連休中、主人の部屋に 大きな古い本棚を購入しました。
我が家には 本が沢山あるのです。
使用している本棚は3つ。
それでも足りず、今までは本をしぶしぶ手放していました。
でも今回の本棚は かなり大きめなので、
しばらくは 本の収集が出来そうです。

で、いらなくなった今までの本棚は
台所へ。
ここにあるのは 癒し系の可愛い本ばかり。
もちろん私のです。笑
ホッと一息ついて
お茶を飲む時 何気なく手に取りたい本ばかり。





気を入れて読みたい本は
あっちの本棚へ。



昨日のこと、あれこれ。_c0173697_20542935.jpg


本の整理をしている時に出てきた
サザエさん。
もちろん 復刻版。
当時の時代背景がうかがえて
今のアニメのサザエさんとは
また違った面白さがあります。


昨日のこと、あれこれ。_c0173697_20544465.jpg


コレはかなりのレアもの
それいゆ。
1954年のモノ。
当時のオリーブのような雑誌です。

昨日のこと、あれこれ。_c0173697_20545845.jpg


右はテイジンの広告。
左は女学生時代の著名人。
これで女学生とは・・・随分、大人びています。

それいゆ、読んでいると面白いです。
当時の考え方と、現在とのギャップに
驚かされます。

昨日のこと、あれこれ。_c0173697_205628.jpg


聴いている音楽は 
ミッチェル・フルーム  
『ア・サウザンド・デイズ』です。

ピアノの音色が美しいです。


by birdofclay | 2011-10-12 22:19 | 生活
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31