小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

奈良番外編。

そうそう、忘れるところでした。

大仏殿の柱にある、
大仏様の鼻の孔と
同じ大きさにつくられた 穴。

子供の頃は
みんながくぐると時間がかかってしょうがないから
という 大人の事情で
断念するしかなかったこの穴。

いったいどれ位の大きさだったのだろう・・・?
実物を見るまではハッキリしませんでした。


が、思った以上に ちっちゃ!
いやいや、私が巨大化し過ぎたのか・・・汗


周りの子供たちがどんどん
穴をくぐっていきます。

なんと、大人の男の人が先程くぐったという声も
聞こえていました。


な・なんですと~~~!


今の自分が どう足掻いても潜れるわけはなく
今回は 自身の体型の事情で 断念しました。



こんなことなら、子供の頃くぐっておけよかった。笑



c0173697_1134256.jpg

[PR]
by birdofclay | 2011-05-06 11:06 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31