小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

奈良へ。

c0173697_9395964.jpg


去年 平城遷都1300年ということで 行ってみたかった奈良。
きっかけは 大仏の造立までを描いた KHKドラマ 「大仏開眼」を観て感動し 
子供のころ見た大仏様を もう一度見てみたかったから。


しかし当時は ラブの具合が悪かったので 諦めていました。



でも 一年越しでこのお休みに連れて行ってもらえました。
↑昨年買った雑誌も持参!で。。。


ゴールデンウィーク2日目のこの日、
朝8時前に 高速にのったにもかかわらず
上り車線は 結構 空ていて 
奈良に着いたのは10時30分過ぎくらいだったかな。


昼食は 以前から行ってみたかった 「くるみの木」へ。

途中に 復元された第一次大極殿のある
平城京跡があります。


c0173697_10132344.jpg


広大な前庭には 驚きました。




「くるみの木」に着いたのは10時45分くらいかな。


ランチは 11時30分からということで
順番待ちの 用紙に記入し
少し待つことに・・・しかし もうすでに 沢山の人の数・・・。

11時に 隣接されているShopがオープンして
しばし 探索を。


c0173697_10341646.jpg
c0173697_10353869.jpg












c0173697_10383841.jpg
c0173697_10394646.jpg












c0173697_10405563.jpg
c0173697_10414589.jpg


















c0173697_10454557.jpg




c0173697_10472283.jpg





11時30分になり、オープン。
順番に名前を呼ばれ どんどん人が店内へ。

しかし、いや やっぱり 名前は呼ばれず、
また 待つことに・・・話には聞いていましたが 
やっぱり待ち続けなければ駄目なのね。


c0173697_10534471.jpg



待ち続けて 1時間半。
やっと名前が呼ばれました。
これはまだ 早い方なのかな。。。


可愛い店内。

そして、ランチ。

c0173697_10581233.jpg


c0173697_10223987.jpg




どのお料理も 体によさそうな食材で作られた 
優しい味で とってもおいし~~~!
待ったかいが ありました。

上の画像の
カリカリの雑魚と 大根や水菜に
こんがり焼いてパリパリになったお揚げがのった
胡麻ドレッシングのサラダ
とっても美味しい~~~~~!

お味噌汁も美味し~~~。
思わず、お味噌を買ってしまいました。


下の画像の ミートローフは 根野菜が沢山入っていて
山椒(かな?)のお味噌でいただくのですが
これまた 凄く美味しかったです。

家でも作ってみよう。


主人も大満足でした。



さあ次は いよいよ東大寺へ。


と 続きたいのですが、これから広島へ帰ります。
続きは 後日 帰ってからということで。



[PR]
by birdofclay | 2011-05-03 10:23 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31