小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

特定されました。

c0173697_1284338.jpg
本日、ラブちゃんの検査結果がでました。
よって、菌が特定されました。

今までのお薬ではやっぱり効き目が無いそうです。

今日からこの菌に効果のある 
新しい抗生剤に変わりました。

しかし、効果が出るまでは時間がかかるみたいです。
頑張って治してやろうと思っています。


ご心配してくださっている皆様、
本当に有難うございます。


苦いお薬を飲むのをとても嫌がるラブ。
混ぜるジュースもぶどう、りんご、豆乳、マンゴーと色々試してはみましたが、
全部、「おぇ~~~~。」と言って吐き出す始末。
ホント人間の「おぇ~~~。」と同じです。

プレーリーの口ってこんなに横に開くのかってくらい
人間の「い~」の発音の時のような顔をして
口の横から流すパターンもあります。

(うさぎさんも同じみたいですね。/獣医さん談)


そんな中、先日お邪魔したSkipさんで
スタッフのMさんにいい事を聞きしました。

アイスクリームに混ぜると(粉薬)舌が冷たさで麻痺して苦味が緩和され、
いくらでも食べてくれるとの事。

早速、やってみました。


成功です!
あんなに嫌がっていたのが嘘の様にパクパク食べる食べる。
ちなみにアイスは レディーボーデンのバニラでやってみました。

あれから3回トライしましたがすべて成功です!

本当はこの方法、小児科のお医者様に教えていただいたらしく
人間のお子様に効果ありとの事だったのですが、
無事 プレにも通用しました!

Mさん有難うございました。


(↑の画像は フードと離乳食のバナナプリン、豆乳を混ぜたご飯を食べるラブちゃんです。)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、入荷待ちだった新しい『うさぎかまくら』(正式名 チモシーのおうち)が
今日やっとラブちゃんのもとへやってきました。

c0173697_1332679.jpg


こちらが、『チモシーのおうち』こと『うさぎかまくら』
うさぎの形をしているのです。
サイドにお耳、バックに尻尾。






c0173697_1372384.jpg


こちらが、ラブちゃんによって見るも無残な形となった
初代『うさぎかまくら』
ここまで、やったんだから意外と元気だよね。
破壊された『うさぎかまくら』を見て嬉しかったりもする。





c0173697_143398.jpg


そして、2代目。

頭かくして尻隠さず。




c0173697_146565.jpg








c0173697_1471447.jpg


やってる。
やってる。










c0173697_1481578.jpg

次も、次も
何度でも買ってあげるからね。

[PR]
by birdofclay | 2010-06-19 00:32 | ラブちゃん
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31