小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

離したくない。

c0173697_2274868.jpg




ラブちゃん
今朝 注射をして日中は呼吸音も少なくなり
症状が落ち着いてきているように思われました。

ゲージの中のバミューダ(草)を頬張って巣作りをしたり
ゲージから出て少し遊んだりといつものように元気にしていました。


しかし、午後9時ごろラブちゃんの様子が急変しました。
いつものように『うさぎかまくら』には入らず、
ずっとゲージの柵につかまりこっちを見ているので
ラブと声を掛けましたが こっちを見てない・・・。
焦点があってないのです。

すぐにゲージから出して抱き寄せましたが、
白目をむき正気ではないような感じ・・・。

離してみましたが、足元もおぼつかず
いつもより呼吸も苦しそう・・・。
酸欠状態と、栄養不足で体力も大分落ちているのでしょう・・・。

大好きなお豆腐とアイスクリームを口元に持っていくと
少しだけ食べてくれましたが、目は虚ろ・・・。

酸素吸入と点鼻薬をさしてみました。
こんな事くらいしか出来ないのがもどかしいです。



今は私の腕の中に居ます。
上着とシャツのあいだに包む形で抱いています。


体が少し冷たいです。
しっかり抱いて暖めています。


安心したのか目を閉じて眠っています。

呼吸は今も荒いです。




明日はいつものような元気な姿に戻りますように。


暗い内容ですみません。
なんだか、書かずにはいられなくて・・・。

[PR]
by birdofclay | 2010-06-02 23:48 | ラブちゃん
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31