人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

美術館と こけしせんべい。

美術館と こけしせんべい。_c0173697_0453633.jpg


久しぶりの投稿です。
 
先日 高梁にある 成羽美術館に行ってきました。

美術館と こけしせんべい。_c0173697_0515527.jpg





美術館と こけしせんべい。_c0173697_0523794.jpg



周囲の景色との調和の美しい建物は
建築家の安藤忠雄氏の設計によるものです。




美術館と こけしせんべい。_c0173697_142540.jpg
美術館と こけしせんべい。_c0173697_154171.jpg



今 開催中なのは 
『岩合光昭写真展』 -地球のたからものー
2010年4月24日(土)~7月4日(日)


動物写真家の岩合光昭氏が
「生命のつながり」をテーマに
1970年から撮り続けた約200点写真が展示されています。





岩合さんの写真集は
本屋さんでもよく目にするので
ご存知の方も多いでしょう。


その他にも成羽出身の画家 児島虎次郎の絵画やコレクション、
日本最古の植物化石の展示もあり 見ごたえがあります。
特に早期のものであるエジプトコレクションは状態がよく
棺に書かれた絵などがはっきりと残っていて
とても美しく 今この場にあることに感動しました。


美術館と こけしせんべい。_c0173697_2152253.jpg


帰りに タウン情報にも載っていた「植田菓子店」へ。

高梁市東町1889
tel 0866-22-3294
8:00~19:00
不定休
Pなし


美術館と こけしせんべい。_c0173697_2233951.jpg



美術館と こけしせんべい。_c0173697_2242836.jpg



色とりどりの かわいくって懐かしいお菓子が 沢山 並んでいます。
量り売りなので、おばさんがすくって袋に入れてくれるスタイルです。
これが好きなんだよね。
昔ながらって感じだし あと海外のキャンディー屋さんみたいだし。



そんなに沢山は食べられないので
3種類だけ買いました。
その一つが↑の小さな「こけしせんべい」
ほんのり甘くっておいしいのです。




ラブちゃんの具合は相変わらずです。

あれから抗生物質も3回変えました。

呼吸も荒いです。

でも苦いお薬を頑張って飲んでいます。

お薬を溶かす為のジュースもいろいろ変えてみました。
今はジュース以外に蜂蜜を少し混ぜてあげています。
だってお薬はたまらなく苦いのです。
お母さんも舐めてみました。



元気があるのが救いです。
平日は安静に過ごしているのですが
お父さんの居る休日は遊んで欲しくてそわそわしています。


キャリーバックをみせると喜んで飛んで入ります。


以前のように外を走り回らせると言うわけにもいきませんが、
お母さんの膝の上のドライブは 
日の光をいっぱい浴びて
窓から見える景色を身を乗り出して見ては 嬉しそうにしています。


ラブちゃんが一日も早く元気になりますように。

by birdofclay | 2010-06-01 00:44 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31