小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

おやつ。


c0173697_115538.jpg


最近、食べ物の画像ばかりです。

もうじきアクセサリーばかりになると思うので、今のうちです。(なにが・・・笑)

制作の合い間のおやつです。

疲れると 甘い物が無性に欲しくなります。

幼い頃は、チョコレートやガム以外の甘い物が嫌いでした。
ケーキ屋さんの前から漂う甘~い匂いに、
気持ちが悪くなって、倒れそうでした。

いちばん古い記憶の中にあるおやつが、写真の森永『CHOICE ビスケット』です。

これが、嫌いでした。

この他にも3時のおやつが全て甘い物なのです。
いつも、いつも。
(なんで?どうして???)

幼いながらに、勘弁してよっ!と思ってました。

だから、食べませんでした。


そんな、娘の思いに気付かぬ母は、
この子は食が細い と心配していたそうです。

(あんたのチョイスが間違ってるんだよ~。)





初めて、お友達のうちで食べたスナック菓子のカルチャーショックは忘れません。




そんなあの頃を懐かしく思って、
久しぶりに『CHOICE』を買ってみました。


c0173697_1155589.jpg



おいしい。

[PR]
by birdofclay | 2009-12-01 23:40 | あの頃
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31