人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

お餅注文。

この季節になると 毎年 お正月のお餅を頼みに円城の道の駅へ行きます。

ここのおばちゃんたちがつく杵つき餅がとっても美味しいのです。

お餅注文。_c0173697_22592229.jpg



お餅注文。_c0173697_2314179.jpgお餅注文。_c0173697_232521.jpg



















ここは白菜や、じねんじょも美味しいです。
手作りの いちじくや、桃のジャムも販売してます。

道の駅って、地域の新鮮な特産物が格安で販売されてて主婦には嬉しいのです。


お昼ごはんはここのそばにある、『品野屋」さんへ。

お餅注文。_c0173697_23124143.jpg


ここの「とろろ(じねんじょ)ぶっかけ」がおいしいのです!
これを食べるのもここに来る楽しみの一つです。

が、しかし・・・今回は毎回同じ物というのもなんだかな~(阿藤海 風)と思い、
違うものを食べてみる事に。

お餅注文。_c0173697_23173367.jpg


「かき揚丼」680円

お餅注文。_c0173697_23215774.jpg


「天ぷらうどん」680円


お母さんの手作りのような野菜の天ぷらがたっぷり入っていました。
お汁も麺もおいしかったです。


お餅注文。_c0173697_23282650.jpg



ん!気になる看板を発見。
「あなたもシンデレラになって写真をとろう
すてきな王子さまがみつかるかも」
と、書いてあります。


なら、撮ってみましょう!シンデレラ2人で。

お餅注文。_c0173697_23393584.gif



王子さまみつかるかなぁ。笑

by birdofclay | 2009-11-21 22:49 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31