小鳥雑貨店

birdofclay.exblog.jp ブログトップ

「ゆくり」さんへ。

c0173697_22566.jpg


本日発売の、「LLIO」に掲載されている
「ゆくり」さんへ行ってきました。

c0173697_1553796.jpg


築90年の古民家で営まれているこのお店。

県内外の作家さんの
日常使い出来る 
器や道具と出会える場所。


古い家具や照明で センスよく演出されていて
その上 手入れされた中庭まであって、
何処を見ても、見ごたえがありました。


c0173697_213507.jpg


この廊下の感じも好き。


c0173697_2153116.jpg


ガラスの綺麗な器で上品なお菓子をいただきました。

このガラスコップ 口当たりが滑らかで凄くよいです!


c0173697_2175216.jpg


ごちそう様でした。



c0173697_2215796.jpg


陶芸家の妹さんの作品。

色の滲み具合が絶妙で素敵。

c0173697_224186.jpg





ずっと探していた箸置き。

イメージ通りの物がありました。

小阪 奈奈恵さんという作家さんのものだそうです。


大切に使おう。




    ゆくり
am11:00~pm5:00
定休日 火・水・土曜日(8月中は日曜のみ営業)
岡山市北区撫川173-1
tel 086-292-5882 







今回の「LLIO」はみごたえがありますね。
先日お知らせした、「秋のお仕立て会」のHANNAさん ものってましたよ~^^
是非、チェックしてくださいね。

[PR]
by birdofclay | 2009-09-10 23:50 | お出かけ
line

bird of clayの活動と大切なもの


by bird
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31